SSブログ
昭和記念公園 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

昭和記念公園のシャーレーポピー 2012 [昭和記念公園]

金環日食の予行演習の後は、
少しだけシャーレーポピーの様子を見に
昭和記念公園に。

FP5190760.jpg

まだ蕾も多くて、ピークは来週の週末くらいかな~
という感じでした(クリックすると拡大します)。

でも、天気が良いので、赤いシャーが青空に映えて、綺麗でした。

写真は、整理できたら、またアップしたいと思います。

→つづきは、こちら。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昭和記念公園のチューリップ2012 (2) [昭和記念公園]

今週も週末の天気はイマイチです。
カラッと晴れた青空を期待したいのですが、
春の天気は、なかなか思い通りにはなってくれません。

昭和記念公園のチューリップなど、前回の続きをアップしたいと思います。

EP4166956.jpg


EP4166868.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昭和記念公園のチューリップ2012 [昭和記念公園]

今日は当初から予定していた休暇取得の日、
あいにく朝からもやっとして、はっきりしない天気でしたが、
チューリップが見ごろを迎えた昭和記念公園に行ってみました。

EP4166840.jpg

公園に入って直ぐ目に付いたタンポポをみてみると、
なんと関東タンポポでした。
注意してると意外と見つかるもんだな~と思います。

EP4166732a.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春の好天と昭和記念公園(2) [昭和記念公園]

先週の土曜日も凄い風が吹き抜けましたが、
今日も爆弾低気圧の通過に伴って、ひどい暴風雨でしたね。
帰ってきたときには、ずぶ濡れでした。

さて、前回に引き続いて、好天に恵まれた昭和記念公園から、
春の色々な花をアップしたいと思います。

R4014157b.jpg

まずは、サンシュユです。
こちらのサンシュユは枝がランダムな感じです。

R4014258b.jpg

↑こちらのサンシュユは枝がスッキリと真っ直ぐに伸びています。
品種が少し違うのでしょうか?

続きを読む


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春の好天と昭和記念公園(1) [昭和記念公園]

どうも松田の河津桜には縁が無い様で、
今週の日曜も好天に恵まれそうだったので、
早朝からいそいそと松田に向けて出発してはみたものの、
いきなり、最初の信号で自転車用シューズのビンディングが
嵌らない状況に。

止まって調べてみると、クリートの爪(SpeedplayのCリング)が
なんと折れているではないですか!

これにはガックリ。
ビンディングの嵌らないまま120kmを走るのは、
辛いので、早々に河津桜は取りやめてしまいました。
まだ、出発直後で良かったです。

DR4014264.jpg

でも、天気が良いので、急遽自転車をクロスバイクに取り替えて、
壊れたパーツを立川の なるしまフレンド に調達がてら、
昭和記念公園に行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春雨の昭和記念公園(2) [昭和記念公園]

今回は前回の春雨の昭和記念公園のつづきです。

実は、公園に入ると菜の花よりも先に色々な種類の梅がお出迎えして
くれました。

R3183087b.jpg

↑こんな感じで、梅の種類が札に書かれていますので、
梅の種類の多さを実感できます。
ちょっとした、梅の植物園状態です。

続きを読む


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春雨の昭和記念公園(1) [昭和記念公園]

どうも、週末は天気がすぐれません。
今にも降りだしそうな空模様でしたが、
そんなに大崩もしない様でしたので、
昭和記念公園に、春の様子を見に行ってきました。

R3183059a.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昭和記念公園のイルミネーション [昭和記念公園]

クリスマスイブに昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。

RC248748a.jpg

寒くなるのは判っていましたので、
夕暮れ前に入って、イルミネーションが点灯したら
さっさと写真撮影して、さくっと引き上げる作戦です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

再びの昭和記念公園 [昭和記念公園]

祭日の今日、再び昭和記念公園に行ってきました。
でも、すっかりコスモスは終わっていて、明日には刈り取ってしまうそうです。

PB035894a.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昭和記念公園のサンセットイエロー [昭和記念公園]

この3連休は天気も最高だったのに、風邪でダウンしてしまいました。
それでも最終日は、しんどい体にムチ打って、
午後から昭和記念公園へ行ってみました。

PA104814a.jpg

↑2枚パノラマ(クリックすると拡大します)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。