SSブログ

昭和記念公園のチューリップ2012 (2) [昭和記念公園]

今週も週末の天気はイマイチです。
カラッと晴れた青空を期待したいのですが、
春の天気は、なかなか思い通りにはなってくれません。

昭和記念公園のチューリップなど、前回の続きをアップしたいと思います。

EP4166956.jpg


EP4166868.jpgEP4167048.jpg

ムラサキナノハナも見ごろを迎えていました。
この周りも高級デジイチを持ったおじさんで溢れかえっていました。

EP4166827.jpg

「フォックストロット」という名前の、八重咲きの様なチューリップもありました。
「フォックストロット」というとアマチュア無線の世界を思い出します。

EP4166780a.jpg

木の名前は判りませんが、若葉の芽吹いているところ。面白い形をしていました。

EP4166940.jpg

色の組み合わせが絶妙なものが多くて、感心してしまいます。
このチューリップ畑を設計した人はきっと、その筋では有名な方なのでは
ないでしょうか。

EP4166820.jpg

ER4161037.jpg

ポピー畑の方は、人も少なくて、落ち着いた雰囲気でした。

EP4167129.jpg

仲良しおばちゃん2人組み ^^

EP4167263.jpg

立派な桜の木からは、なんだかオーラが溢れている様でした。

最近、昭和記念公園に行く頻度が増えています。
入園料は大人400円で、年間パスが4000円。
年に10回以上行くと元が取れるのですが、
年間10回とはまた微妙な回数に設定されています。。。
悩ましい限りです。

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 18

aidesu

近くにあれば年間パス買ってもいいですね^^
by aidesu (2012-04-21 16:28) 

zak

オ―ラを感じますね・・
素晴らしい場所ですね。
by zak (2012-04-21 16:56) 

g_g

ナイス&コメント有り難う御座いました。
昭和記念公園は素晴らしい花の種類があるんですね
機会があれば行ってみたいですね。
by g_g (2012-04-21 20:16) 

海を渡る

昭和記念公園は年中楽しめそうな公園ですね^^。
by 海を渡る (2012-04-21 20:41) 

yoshinonoko

チューリップと言っても種類がたくさんあって楽しいですね^^
ほんとかわいいお花たちですね♪
by yoshinonoko (2012-04-21 20:51) 

きしやん

お立ち寄りいただきありがとうございました。
それにしても一口にチューリップと言っても多種多彩ですね。
紫色のチュリップなんて初めて知りました。


by きしやん (2012-04-21 21:02) 

元山陽ちとせ

>aidesuさん、こんばんは。

自分は殆ど自転車で行くので、あまり関係ないですが、
年間パスがあると、駐車場割引もある様です。
一種のステータスにもなるし、いいかも知れませんね。

>zakさん、こんばんは。

昭和記念公園は地下に政府の秘密施設があるという
都市伝説があって、そのせいか、公園全体から不思議な
オーラがでている気がします。気のせいかな?

> g_g さん、こんばんは。

昭和記念公園は、花以外にも楽しめるところが
多くて、家族でのんびりするにもいい所です。
機会があれば是非行ってみてくださいね ^^

>海を渡る さん、こんばんは。

昭和記念公園はSo-netの色々な方のブログ記事でも、
年中登場しますね。
ブロガーの強い味方です ^^
by 元山陽ちとせ (2012-04-21 21:06) 

元山陽ちとせ

>yoshinonoko さん、こんばんは。

チューリップは種類が沢山あっても、
ひとめでチューリップと判るので、親しみが持てますよね。
色もフルカラー状態ですね。

> きしやん さん、こんばんは。

こちらこそ、ご訪問&コメントを頂きまして、ありがとうございます。
チューリップは日々品種改良が続けられているんでしょうね。
自分の子供の頃には見たこともなかった色や形のものが
あって、驚かされます。
by 元山陽ちとせ (2012-04-21 21:13) 

たもぎ

さすが! 日本を代表する公園ですね・・
チューリップに圧倒されます・・(^^)
by たもぎ (2012-04-21 21:16) 

多摩デジ

今晩はです(^^)
何時もこの時期になると綺麗ですよね。
あいにく天気が良く無く残念ですが、連休中一度足を向けたいです?

by 多摩デジ (2012-04-21 21:21) 

みつなり

明日、晴れれば行く予定なんですけど・・・。
by みつなり (2012-04-21 21:22) 

sae

ほんと綺麗^^
私も来週の平日休みにでも・・と思ったのですが。。
来週って、お天気が悪いですよねぇ。。(涙)
このアイスランドポピーのあとって・・・、真っ赤なポピーの畑にかわりませんでしたっけ?
あーっ。いきたい。いきたい。。いきたい(汗)
うちから、電車で片道。1時間半かな。。^^;
by sae (2012-04-21 23:34) 

ちゃめこ

色鮮やかに綺麗に撮れていますね。流石です。
私も年間パスポ-ト悩みました。
駐車料金は、800円が700円と100円安いだけで、年間10回以上行くとお得も、プラス2回くらい行くかな~と、私的には、確かに微妙なラインだったんですよね。
でも年間パスポ-があると、1時間散歩するだけとか、普通じゃ入らないタイミングでも気楽に入れるので、購入しちゃいました。

by ちゃめこ (2012-04-22 01:46) 

レイリー

見事ですね~
結局、土曜は迷ったのですが山梨が晴れていたので中央道に乗ってしまいました。。。
記念公園の年間パスポートは微妙ですね~
ほぼ毎年10回以上は入っているのですが未だに買ってない・・・
買っちゃえばヒマさえあれば入っちゃうかな?とも考えていますが微妙です (^^;
by レイリー (2012-04-22 01:47) 

元山陽ちとせ

>たもぎ さん、こんばんは。

日本を代表する公園!
確かにそういう一面もありそうですね。
そう考えると、自転車で手軽に行ける自分は
恵まれていると思わないといけませんね。

>多摩デジ さん、こんばんは。

連休中は天気が良くなるといいですね。
でも、連休中は大変な人出になることでしょうね。
それも、昭和記念公園の風物詩なんでしょうけど。。。

>みつなり さん、こんばんは。

明日の天候は微妙な感じですね。
でも、小雨くらいなら、かえっていい雰囲気の写真に
なるかも知れませんね。
by 元山陽ちとせ (2012-04-21 22:22)
by 元山陽ちとせ (2012-04-22 02:20) 

元山陽ちとせ

> sae さん、こんばんは。

このところ、お天気が良くないですね。
実は、真っ赤なポピーって、まだ見に行ったことがないんです。
今年は行きたいと思います。
1時間半は少し大変ですが、saeさんも、是非どうぞ。

>ちゃめこ さん、こんばんは。

確かに年間パスポートがあると、少しだけふらっと入れるのが
魅力ですね。それと、パスを見せるだけで入れるところも
いわゆる、「顔パス」的な感じがして、魅力ですね~

>レイリー さん、こんばんは。

レイリーさんは、山梨方面に造詣が深い様で、
素敵な写真のポイントも沢山ご存知なんですね~。
レイリーさんの記事で、いつも勉強させてもらってます。
年間パス、いつかは購入したいと思いつつ、
なかなか、ふんぎりがつきませんね ^^;

by 元山陽ちとせ (2012-04-22 02:40) 

ナビパ

仲良しおばちゃん2人組みの一枚は
素敵な回想シーンを見ているようで
とても素敵ですね。^^b
by ナビパ (2012-04-22 11:58) 

元山陽ちとせ

>ナビパ さん、こんばんは。ありがとうございます。

仲良しおばちゃん2人組みは、ポピー畑で、カメラを
ファンタジックフォーカスモードに設定して、色々とアングルを
探しておりますと、たまたま通りかかった方々です。
同じ様な、いでたちでで、楽しそうな雰囲気に、思わず
シャッターを押してしまいました ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-04-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。