SSブログ

昭和記念公園のイルミネーション [昭和記念公園]

クリスマスイブに昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。

RC248748a.jpg

寒くなるのは判っていましたので、
夕暮れ前に入って、イルミネーションが点灯したら
さっさと写真撮影して、さくっと引き上げる作戦です。

夕暮れの17:00丁度に点灯式と共に、イルミネーションが始まりました。

RC248793aa.jpg

↑まだ、空には夕焼けが残っている中、シャンパングラスツリーに明かりが灯りました。
あたりには、「おお~!」とか「きれい~!」という歓声が上がりました。

RC248815aa.jpg

↑シャンパンツリーは赤、青、オレンジ、グリーンと色が変わっていきます。

RC248826aa.jpg

あたりには、デジイチを持ったおじさんや、
E-P3などのミラーレス機を持った写ガールもちらほら。

RC248835aa.jpg

流石、クリスマスイブ。
かなりの人出で、良い撮影ポイントは暫く並んで待つ必要がありました。

RC248840aa.jpg

↑ミニシャンパングラスの列

RC248856aa.jpg

↑大噴水もライトアップされていました。

RC248913aa.jpg

↑ケヤキのイルミネーションツリーです。

RC248871aa.jpg

↑少し露出をあげて人の様子も写しこんでみました。

RC248874aa.jpg

↑イルミネーションのトンネルには、多くの人が並んでいました。

RC248883aa.jpg

↑ふれあい広場の斜面の「グランドイルミネーション」です。

RC248879-81a.jpg

↑3枚パノラマにしてみました。クリックすると拡大します。

RC248891aa.jpg

RC248894aa.jpg

↑北海道の美瑛のお花畑を連想させる光の帯です。

RC248897aa.jpg

RC248904aa.jpg

↑おとぎの国の様な小さなおうち。
おうちの中や回りはチビッコ達でいっぱいでした。

RC248907a.jpg

↑暖かそうなレストハウスも営業していました。良く見ると煙突にサンタさんが。

本当は、20:10から花火もあった様ですが、
寒さには勝てず、さっさと撤収と相成りました。

寒いクリスマスイブですが、皆さん、良いクリスマスを!
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 11

suzu*

お初です^^
今回、たくさんのnice!ありがとでした。

イルミにとんと縁の無い田舎に住んどるおばちゃまです^^
こんなに見事なのんは見たことないです~
色とりどり、デザインも思いのままって感じで圧巻ですね。

by suzu* (2011-12-24 23:21) 

海を渡る

素晴しいイルミネーションですね^^。
by 海を渡る (2011-12-25 09:00) 

元山陽ちとせ

>suzuさん、おはようございます。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
昭和記念公園のイルミは初めて行きましたが、
シャンパングラスを使ったイルミは他には無いかも知れません。
写真に撮って改めて眺めてみると、
確かに色々と凝ったイルミですね~

>海を渡るさん、おはようございます。

本当は冬の花火もしっかり撮って帰らなきゃいけませんよね!
寄る年波みに勝てず、寒さに負けました。
by 元山陽ちとせ (2011-12-25 09:28) 

starwars

昭和記念公園のイルミネーション、きれいですね。
25日までなんですよね。行きたかった。
夕暮れにダイヤモンド富士が見られるのも昭和記念公園
でしたっけ?人出が多そうですね。
by starwars (2011-12-25 14:24) 

元山陽ちとせ

>starwars さん、こんばんは。

ダイヤモンド富士がこの時期、昭和記念公園で見えるんですね。
知りませんでした。情報ありがとうございます。
ダイヤモンド富士もいつかじっくりと撮ってみたいと思っております。

by 元山陽ちとせ (2011-12-25 18:04) 

Michikusa

めりくり~♪
綺麗なイルミを撮ってる間は、寒さを忘れるんじゃないですか?
by Michikusa (2011-12-25 19:13) 

元山陽ちとせ

>Michikusaさん、メリークリスマス!

写真を撮るのって、カロリーを使っていないので、
体が冷える一方でした。カイロを仕込んだり、もっと
準備をしっかりして行かないと駄目ですね。
今後に活かします!
by 元山陽ちとせ (2011-12-25 19:59) 

ぱぱくま

長居したくなるイルミネーションですね!!
並ばないと撮れないのですか・・
クリスマスイブなら仕方ないですね(>_<)
ホントに底冷えって言葉がピッタリなクリスマスでしたね~
by ぱぱくま (2011-12-27 12:59) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんばんは。

混んではいましたが、都心のイルミネーションに比べれば
たいしたことないのかも知れません。
でも、中高年の比率が妙に高かった様な気がします。
中高年には厳しい冷え込みでした(笑)

by 元山陽ちとせ (2011-12-27 22:37) 

給料計算の事項

きれいなイルミと思いました。幻想的な色合いが素敵です。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の事項 (2011-12-29 00:47) 

元山陽ちとせ

>給料計算の事項 さん、こんばんは。

こちらこそ、コメントありがとうございます。
昭和記念公園は近いので良く行きますが、
イルミは初めてでした。なんかいい感じですよね。
by 元山陽ちとせ (2011-12-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。