SSブログ

東京ミッドタウンのイルミネーション [日常]

もう先週になってしまいましたが、
仕事帰りに東京ミッドタウンのイルミネーションを撮ってきました。

RC218264a.jpg

クリスマスが近いせいか、かなり混雑していました。
RC218293aa.jpg

↑真ん中に地球の様な半球型のイルミネーションが見えています。

RC218267aa.jpg

↑地球の様な半球型の部分は色が変わったり、炎の様な模様が表示されていました。
半球型LEDの大型フルカラーディスプレイといったところでしょうか。

RC218281-84a.jpg

↑全景を3枚パノラマで(クリックすると拡大します)

RC218325aa.jpg

↑こちらは併設?の21_21 DESIGN SIGHT です。「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展が開催されていました。
中には入っていませんが、外からみえる形からして、デザイン性のある魅力的な建物でした。

RC218332aa.jpg

↑その21_21 DESIGN SIGHT の横のおしゃれなカフェです。
ウィンドウにイルミネーションが映りこんで、ますますお洒落な感じでした。

RC218342aa.jpg

↑こちらは、普通のイルミネーション。

RC218371aa.jpg

↑こっちも普通のイルミネーション。
でも、なんか味があります。

RC218405aa.jpg

↑ミッドタウンのビルに戻りますと、こちらにもお洒落なお店がいっぱいでした。

RC218452aa.jpg

↑ミッドタウンの中には、小さなサンタさんでいっぱいのツリーが鎮座していました。

RC218446aa.jpg

↑ツリーは、こんな感じのサンタさんで埋め尽くされています。

それにしても、今まで仕事帰りにこんなところに寄ることも無かったのに、
これも、E-PL3効果です。投資効果バツグンですね(笑)。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

ぱぱくま

サンタツリーもかわいいですね。
カメラ持つことで行動半径が広がりましたよね!!
また来年もカメラ持って自転車で色々と巡ってみてくださーい。
by ぱぱくま (2011-12-29 00:12) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんばんは。

本当にお気に入りのカメラがあると、行動範囲が広がりますね~
自転車を買ってからも相当に広がりましたが、輪をかけた感じです。
来年も色々と巡ります!
by 元山陽ちとせ (2011-12-29 00:55) 

aidesu

ぜひ行ってみたいです。
最後のサンタツリーの写真特に撮りたいです。
良いお年をお迎え下さい^^
by aidesu (2011-12-29 04:47) 

starwars

パノラマ写真、感動的な広がりですね。
美しいイルミネーションが鮮やかに撮れていますね。
by starwars (2011-12-29 08:57) 

ken_trekking

僕も去年イルミネーションとサンタツリーを
見ました!たしか音楽にあわせてイルミネーションが
変わったりしていた記憶が。サンタツリーも
すごく可愛いですね。そういうの企画したり
製作したりするのって夢があって良いななんて。
by ken_trekking (2011-12-29 19:09) 

元山陽ちとせ

>aidesu さん、こんばんは。

お洒落な雰囲気の東京ミッドタウンの中にあって、
サンタツリーは、ほっとさせる雰囲気でした。
是非、行ってみてください。

>starwars さん、こんばんは。

28mm相当で入りきらなかったので、パノラマにしてみました。
動きのあるイルミネーションだったので、パノラマにするのも
慌ててしまって、大変でした。結構ブレてしまいました。

>ken_trekking さん、こんばんは。

そうです、音楽に合わせた動きのあるイルミネーションでした。
なんだか都会的な演出ですよね。
サンタツリーは誰が考えたんでしょうね。良い企画だと思いました。
しばらくは毎年飾ってもらいたいな~と思います。

by 元山陽ちとせ (2011-12-30 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。