SSブログ

再びの昭和記念公園 [昭和記念公園]

祭日の今日、再び昭和記念公園に行ってきました。
でも、すっかりコスモスは終わっていて、明日には刈り取ってしまうそうです。

PB035894a.jpg
PB035733a.jpg

↑このとおり、コスモスはすっかり終わっていました。
羽村堰のところではまだコスモスが綺麗でしたので、まだ大丈夫かな~
と思っていたので、残念でした。
同時に植えたものなので、一気に咲いて、一気に終わるのでしょうねぇ。。。

PB035768a.jpg

↑コスモスは終わっていても、祭日の昭和記念公園はこのとおり、大賑わいでした。

PB035819a.jpg

PB035795a.jpg

PB035839a.jpg

PB035783a.jpg

↑園内にはコスモス以外にも黄色に色づいた木々や、少しだけ赤く色づいてきた木々などがあり、
十分秋を満喫することができました。

PB035832a.JPG

↑今回も相棒はRaleighのクロスバイクです。
園内のポタリングには最適です。

PB035858a.jpg

↑定番のススキや、

PB035876a.jpg

↑大定番の銀杏の木も秋を思いっきり主張しています。

PB035669a.jpg

↑クモも色づいています(最初からこの色でしょ!)。
こういう綺麗なクモが、園内のあちらこちらで目だっていました。

PB035909a.jpg

雲りがちでクモの多い一日でしたが、
かえって落ち着いた雰囲気を味わうことができました。

<本日の走行記録>
距離: 24.92 km
タイム:1:38:54
平均スピード:15.1 km/h
高度上昇値:212 m
カロリー:651 C
平均気温:23.4 °C

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

ken_trekking

昭和記念公園は良い公園だよとずっと前から
聞いていて、一度行ってみたいと思っていた
のですが、写真を見てますます行きたくなり
ました。これは春には行かなければ。
by ken_trekking (2011-11-03 19:58) 

元山陽ちとせ

>ken_trekkingさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
昭和記念公園はとにかく広い公園です。
広いので、色々なものがあって、いつも新しい発見があって、
楽しいです。歩きで行くと、相当に歩けますよ~(笑)
by 元山陽ちとせ (2011-11-03 23:30) 

JUN

綺麗に色着いてますね。
銀杏はもうそろそろかな?
by JUN (2011-11-04 10:15) 

元山陽ちとせ

>JUNさん、こんばんは。

一部のギンナンの実も沢山なっていて、すでに地面に落ちた跡が
沢山ありました。これから、銀杏の落ち葉が増えてきて、黄色い
絨毯の状態になって、それも綺麗ですよね。
by 元山陽ちとせ (2011-11-04 22:16) 

katakiyo

今年はコスモスの時期に行きそこないました。
秋が深まるこれからがいいですね。
by katakiyo (2011-11-05 18:00) 

元山陽ちとせ

>takakiyoさん、こんばんは。

秋がどんどん深まっていますね。
あちらこちらで紅葉が見ごろをむかえますので、
楽しみです。
by 元山陽ちとせ (2011-11-05 18:34) 

sae

ご訪問ありがとうございました。
昭和記念公園はいいですよね。年に数回はお邪魔する場所です。
銀杏がもう少し黄色くなったら、今年も行こうかな^^
by sae (2011-11-05 21:57) 

元山陽ちとせ

>saeさん、こんばんは。

銀杏がまっ黄色に染まるのも、もう直ぐですね。
黄色い絨毯が見れるといいですね。
是非、行ってみてください。
by 元山陽ちとせ (2011-11-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白丸ダムの紅葉など秋の都民の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。