SSブログ

昭和記念公園のサンセットイエロー [昭和記念公園]

この3連休は天気も最高だったのに、風邪でダウンしてしまいました。
それでも最終日は、しんどい体にムチ打って、
午後から昭和記念公園へ行ってみました。

PA104814a.jpg

↑2枚パノラマ(クリックすると拡大します)。
PA104665a.jpg

↑ゴンズイと書いてありました。
黒いタネの部分と、赤い実が可愛らしくも面白いです。
タネが2つバージョンは、小さなエイリアンです。

PA104697a.jpg

↑期待していたコスモス畑は、なんと台風でなぎ倒されていて、
それでも生きたコスモスが、なんとか花を咲かせている状態でした。

PA104684a.jpg

PA104749a.jpg

↑接写が増えてしまいました。

PA104713a.jpg

↑こちらは、ススキのお化けの様な植物です。
名前は何でというのでしょうね~

PA104722a.jpg

↑ちいさなザクロの様な実が沢山なった小木もありました。

PA104768a.jpg

↑違う場所のコスモスは、背が低くいですが、綺麗に咲きそろっていました。
台風の時には、まだ背が低くて、大きな被害を受けなかったのでしょうね。

PA104774a.jpg

PA104783a.jpg

このコスモス、冒頭の1枚を含めて、「サンセットイエロー」と名前がついていました。

PA104750a.jpg

↑白っぽいですが、淡い黄色とオレンジが混じった色合いを、
「サンセットイエロー」とは、うまい表現だな、と思いました。

<今日の記録>
走行距離: 30.00 km
タイム: 1:46:39
カロリー: 378 C
平均気温: 28.4 °C
平均スピード: 16.9 km/h
最高速: 43.1 km/h
平均心拍: 107 bpm
最高心拍: 150 bpm

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

katakiyo

お立ち寄りいただき感謝です。
昭和記念公園は私もよくお邪魔する場所ですが素晴らしい所ですね。
光の降り注ぐサンセットイエローに心奪われそうです。
by katakiyo (2011-10-12 06:49) 

あだっちゃん

私のブログにコメントをいただき、ありがとうございます。
昭和記念公園のコスモスは綺麗ですね。
サンセットイエローは今年初めて植えた品種だそうです。
昨年までは此処にはイエローキャンパスが植えられていました。
花の丘のコスモスは見に行かなかったのですか?。
此処は立体感があって綺麗です。
by あだっちゃん (2011-10-12 07:06) 

元山陽ちとせ

>katakiyoさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
昭和記念公園、良いカメラを持った人が沢山いますね~
それだけ見所が多いということなんでしょうね。

>あだっちゃん、こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
今回、花の丘のコスモスの方は時間的・体力的にパスして
しまいました。。。
花の丘のコスモスが立体的な件、その通りですね。
次回は是非、チャレンジしたいと思います。
by 元山陽ちとせ (2011-10-13 00:22) 

Michikusa

サンセットイエロー、綺麗ですね~
ススキのお化けはパンパグラスだと思います。通称、パンパース・・・^^ゞ

当ブログ、新装開店&名前も替わりました。よろしく・・・です。(Michikusaことnomuでした)
by Michikusa (2011-10-15 09:48) 

元山陽ちとせ

>Michikusaさん、こんばんは。
ススキのお化けはパンパースっていうんですか。
覚えやすくっていいですね(笑)。
新装開店おめでとうございます。こんごとも宜しくデス!

by 元山陽ちとせ (2011-10-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。