SSブログ

明けましておめでとうございます。 [日常]

あけましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願いします。

EP1014653.jpg

今朝の初日の出です。いつもの四谷橋からです。
好天の予想でしたが、あいにく東の水平線近くだけに雲があって、
いまいちハッキリしない初日の出となりました。

続きを読む


nice!(51)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆく年くる年 [日常]

いよいよ大晦日ですね。
今年も色々とありましたが、無事、こうして健康で大晦日を
迎えることができることに感謝、感謝です。

このブログにも、多くの方にご訪問いただき、
沢山のナイスや暖かいコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

EP9012453b.jpg

お会いしたことのない方なのに、
まるで、長年のお友達の様な親しみを感じます。
本当にありがとうございます。

EP8262159c2.jpg

今年は、自転車記事がすっかり減って、写真が中心の記事が
多くなってしまいましたが、写真の持つ魅力や力に気づかされた
一年だった様に思います。

今年の写真を整理していたら、なんと、1年で3万7千枚、156GBもの
写真を撮っていました。あきれますね ^^

そんな中から、年賀状に使う写真を一枚選びました(遅~)。
相当なやんだあげく、選んだのは、地元の多摩川の写真でした。

→そのときの記事はこちら

今年は、写真をとおして、多摩川の魅力も再発見できた年だった様にも思えます。
多摩川のそばで生活できて、幸せだな~、ってしみじみ思います。
来年は、もっと多摩川の魅力を写し撮れたらな~と思っています。

寒い日がつづきます。皆様、風邪などひかない様にお気をつけくださいね。
それでは、良いお年を~。

タグ:多摩川
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬、北の街 [NorthWing]

あああ~~♪
冬景~色~♪

EPC214229.jpg

最近は忙しくて出張も減っていた中、先週は久々の泊りがけの出張でした。
そんな出張先でのひとコマです。


続きを読む


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ミチテラス2012(STARLIGHT WALK) [日常]

また、今週も土曜は出勤。
このまま、お正月休みも返上か?という流れに、少し凹気味ですが、
土曜の帰宅前に東京ミステラスに行ってみました。

EPC224309.jpg

少し時間が遅かったので、新しくなった東京駅の壁面に映像を映し出す「TOKYO HIKARI VISION」の方は
終了していましたが、「STARLIGHT WALK」の方は見ることができました。




続きを読む


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昭和記念公園のイルミネーション2012 [昭和記念公園]

今年一番の冷え込みというニュースも流れる中、
昭和記念公園のライトアップイルミネーションが始まった様なので、
日曜の夕方から例によって自転車で出かけてきました。

EPC093835.jpg

なんだか、人垣がキャンプファイヤを囲む人の輪の様です。

EPC093837a.jpg

昨年は、ワングラスで大きなピラミッドが作ってありましたが、
今年は、それに比べると少し地味目ですが、
十分見ごたえのあるライトアップだと思います。

昨年の様子はこちら。



続きを読む


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京タワーのダイヤモンドヴェール [日常]

なんだか最近忙しくて、だんだん余裕が無くなってきました。
今週は、天気がいいのに、久々の休日出勤。
出社してみると、だ~れも居ないオフィスの窓から、雲ひとつない
青空が広がっていました。
ふ~、とため息がでちゃいました。

EPC083636.jpg

天気の良かった一日もあっという間に終わってしまって、
重い足取りで帰宅している途中、ふと見上げると、
東京タワーが、なないろのライトアップになっていました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国立の紅葉もね! [地域]

都内の紅葉もかなり進んできました。
もうじき葉は落ちて、冬の雰囲気になっていくでしょうね。

EPB252811.jpg

国立は春の桜の時期と、秋の紅葉の時期、
とても和ませてくれる、大切な場所です。

EPB252884.jpgEPB252881.jpg

国立の紅葉のピークは、今週末くらいでしょうか。
先週の週末の国立の様子になります。

続きを読む


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。