SSブログ

冬、北の街 [NorthWing]

あああ~~♪
冬景~色~♪

EPC214229.jpg

最近は忙しくて出張も減っていた中、先週は久々の泊りがけの出張でした。
そんな出張先でのひとコマです。


ひとコマといっても、2コマしかありませんが。。。

EPC214230.jpg

去年もこの時期に自分のとっての初雪を青森で迎えましたが、
今年も同じパターンでした。

今年の青森では出張中、幸いも雪は少しだけパラっと来ただけで、
天候には恵まれていました。
それでも、今年も初冬から雪は多くて、青森市内には、かなりの雪が
積もっていました。

青森の街では、こういう雰囲気のあるお店に良く出会える様な気がします。

さて、お仕事です。
あああ~♪、休日出勤、ふろしきで~♪ (涙)

紅白での石川さゆりは、染み入りますねぇ~

nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 20

多摩デジ

おはようございます(・ω・)ノ
良い情景だな。
寒いと赤提灯をガラガラって開けたくなりますな(^^;;
by 多摩デジ (2012-12-29 08:41) 

元山陽ちとせ

>多摩デジさん、こんにちは。

こういうところの赤提灯でちょっといっぱい、
いいですね~
今年もあと僅かになりましたね。風邪などお召しにならない様に
ご自愛くださいね ^^

by 元山陽ちとせ (2012-12-29 12:13) 

ma2ma2

年末に青森出張ですか?
お疲れ様です。
僕の出張先って70%が福岡なので最近飽きてしまいました。
雪国で一杯やりたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-12-29 16:35) 

Jetstream777

北国の郷愁をさそういいシーンのショットですね。 !(^^)!
まさにあ~津軽海峡冬景色、 北の宿の世界。
年も押し迫りましたが、お体に気をつけられ良いお年をお迎えください。
また、今年一年、お付き合いいただき、ありがとうございました。!(^^)!
by Jetstream777 (2012-12-29 17:19) 

ヴェール

ノスタルジックでいい感じですね。
青森といえば、田酒、豊盃、陸奥八仙。
雪景色の中こんな店で飲むと燗酒も旨そうですね。
by ヴェール (2012-12-29 20:52) 

元山陽ちとせ

>ma2ma2 さん、こんばんは。

福岡も時々雪が降るので、驚きますよね。
福岡も美味しいものが多いところなので、羨ましいですよ。

>Jetstream777 さん、こんばんは。

雪の青森は、どうしてこんなに哀愁を誘うのでしょうね~
年の瀬ですね。こちらこそ今年一年、ありがとうございました。
って、まだ更新する予定ですけどね。。。^^/

>ヴェールさん、こんばんは。

日本酒が相当にお好きなんですね~ ^^
自分はあまり詳しくないですが、周りに詳しい人が多いので、
一緒に飲ませてもらっています。
雪景色で熱燗、たまりませんね。 ^^


by 元山陽ちとせ (2012-12-29 21:24) 

NICOパパ

出張お疲れさまです。
北国の夜に熱燗でキュッといっぱい。。
いいですね〜♪(^_^)
味わいのあるお店ばかりで
どのお店に入ろうか悩みますね。^^

by NICOパパ (2012-12-29 22:38) 

Michikusa

昭和な雰囲気で、いい感じですね~(^-^)
寒そうだなぁ。(>_<)
by Michikusa (2012-12-29 23:22) 

sae

なんだか昭和をイメージする写真ですねぇ。
出張いいですねぇ。って、お仕事ですから大変なんでしょうけど。。
ちょっとうらやましくもあり^^
元山陽ちとせさん、寒い毎日ですが風邪などひきませんように。
よいお年をお迎えくださいね^^
by sae (2012-12-30 08:12) 

starwars

映画のセットのようなノスタルジックな情景ですね。
街灯が黄色っぽいところもいい雰囲気です。
by starwars (2012-12-30 09:40) 

ナビパ

温もりを感じホッとする瞬間ですね。
ご主人も優しいお店なんだろうなって。。。^^
本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ナビパ (2012-12-30 17:51) 

sizuku

あら?一瞬、青梅の幻燈館のジオラマかと思いました。
青森でしたか、とっても素敵な風景ですね。
多摩川のレポを楽しく拝見させていただきました。
わりと、同じようなところを歩かれていて、何だかうれしく、
また、親近感を感じました。
わたしは、ミニベロで、のんびりポタリングしていますが、元山陽ちとせさんは、
ロードバイク&クロスバイクでカッコよく走っていらっしゃるのでしょうね。
今年はギリギリで初めましてでしたが、来年も、よろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
by sizuku (2012-12-30 21:30) 

macharun

いい風景ですね!!
お仕事おつかれさまですm(_ _)m

by macharun (2012-12-30 22:00) 

ぱぱくま

出張お疲れさまです!
きっと凄く寒いのでしょうけど
なんだか暖かさを感じる写真ですね〜☆
年の瀬もいよいよ押し迫ってきました。
よい年をお迎えくださいね(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-30 22:33) 

ナツパパ

なんて魅力的なお店なのでしょう。
街の雰囲気も情緒がありますね。
こういう街に行ってみたい。
来年の課題です。
さて、いよいよ押し詰まってきましたね
よいお年をお迎えください。
by ナツパパ (2012-12-30 23:08) 

元山陽ちとせ

>NICOパパさん、こんばんは。

北国と雪と赤提灯、なんとも言い感じですよね。
思わず吸い寄せられそうになります。
こんな効果的な看板公告はありませんね ^^

>Michikusaさん、こんばんは。

確かに昭和なイメージですよね。バリバリの昭和世代としては、
こういうのに弱いです。(笑)

>saeさん、こんばんは。

やはり、たまに泊りがけの出張をするのは、楽しいです。
これが続くとまた大変なんですけどね。^^;
なんだか少し喉が痛くなってきました。気をつけます。
ありがとうございます。

>starwarsさん、こんばんは。

実はこの写真を撮ったのは、一次会の後だったので、
いい調子で二次会に向けて、歩いている最中でした。
そういう調子だから、こういう雰囲気がいいな~、
と思ってカメラを取り出したのかも知れません。 ^^

>ナビパさん、こんばんは。

青森の人は「おもてなし」の精神を大切にされている方が
多くて、暖かいです。
一度、おでかけくださいね。^^

>sizuku さん、こんばんは。

多摩川のカテゴリ、ごらん頂きまして、
大変、ありがとうございました。
多摩川を見ていると、この川の傍に住んでいることが
本当に幸せに感じます。多摩川沿線に住んでいる人で
そういう感覚を共有できると、また嬉しさ倍増です ^^

>macharun さん、こんばんは。

普段、雪に縁が薄いこともあって、
こういう風景って、訴えかけるものがありますよね。
ありがとうございます。

>ぱぱくまさん、こんばんは。

結構着込んでましたし、天気も良かったせいか、
寒さはあまり感じませんでしたよ。^^v
年の瀬の感じが、また雰囲気を盛り上げているんですかね~

>ナツパパさん、こんばんは。

色々なところに行ってみたいと思うことって、
大切ですよね。
自分も、来年は未知のところに色々と行ってみたいと思います。

>>皆様へ

今年、一年、色々とお世話になり、ありがとうございました。
寒い日が続いていますが、風邪などひかれません様に。。。

もう1回くらい更新する予定でしたが、思ったより仕事に
時間が取られております。
ひとまず、皆様、良いお年を~ ^^/

by 元山陽ちとせ (2012-12-31 01:35) 

ken_trekking

映画の一こまのような光景ですね。
青森県には行ったことがありませんが、
こういう場所があるんですね。

さっきまで自転車の乗り納めに多摩サイを
流してきました。キチンと防寒していったので
快適で、気持ちの良い乗り納めでした(^^)
by ken_trekking (2012-12-31 11:57) 

元山陽ちとせ

>ken_trekkingさん、こんにちは。

青森はいいところですよ。機会があれば是非、どうぞ~
多摩サイの乗り納め、天気も良さそうですし、いいですね。^^
自分はまだ休みになった気がしませんデス(涙。。。)
今年はあまり自転車に乗れなかったので、
来年はもっと沢山乗りますよ。
by 元山陽ちとせ (2012-12-31 13:19) 

砂漠のラクダ

本年、最後のご挨拶に伺いました~(笑)

今年一年ありがとうございました♪
しかし!1枚目の「よしだ」。。。痺れます。寒い時につい寄りたくなるようなおみせですね♪
まだまだ厳しい寒さも続きますが、お体ご自愛頂き、良い年をお迎えください♪
来年も宜しくお願い致します(^_^)v

by 砂漠のラクダ (2012-12-31 16:00) 

元山陽ちとせ

>砂漠のラクダさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
一枚目の「よしだ」、いい雰囲気ですよね。
この日は別のお店に入っちゃいましたが、
どうしてこっちにしなかったか、後悔してます。
砂漠のラクダさんも、良いお年をお迎えくださいね~
by 元山陽ちとせ (2012-12-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。