SSブログ

ウォーリーを探せ! [旅]



ウォーリー見つかりましたか?(笑)

スゴイ人ですが、これがかの有名な「芋洗い海岸」です。
じゃなくて、東京サマーランドです。

休憩時間になるとこんな感じです。
落差が激しいですよね。

東京JAZZで夜遅く帰ってきた翌日に、朝から行ってきました。
もう9月だというのに、夏休みにプールや海に行きそびれた(?)若い人や
家族づれであふれかえっていました。
(何を隠そう、我が家もその一員なのですけどね。。。)

最初の写真は人工の波の出るプールの写真で、1時間に1回、
5分程度、結構な波が立ちます。その波を楽しむ為に集まってきた人達です。

この波、ちょっとした津波です。
プールサイドが結構な高さになっているのですが、それを楽々と乗り越える程の
波が立ちます。小さなな子供なんか、波で大きく上下にざぶざぶと揺られています。
子供はキャーキャー言って楽しんでいますが、一歩間違えると事故が起こりそうな
雰囲気で、私はちょっとヒヤヒヤしながら見てました。。。。

東京サマーランドは、屋内プールと屋外プールがあって、屋内プールは温室の様に
なっていて、夏以外もプールが楽しめる様になっています。

↑こんな子供用のプールもあちらこちらに沢山あって、家族で楽しめる様になっています。

↑ところどころ、こんなお風呂というか、ジャグジーというか、暖かいお湯のプールが
あって、冷えた体を気持ち良く暖めることができる様になっています。
これが、結構気持ち良かった。。。。混浴風だし。

それから、ビックリしたのは、ロッカールームが、右が男子専用、左が女子専用、
真ん中が男女兼用エリアになっていまして、多分普段は、男女兼用エリアは、単純に
荷物を預けるロッカーとして使われているのだと思いますが、
こんなに混雑している日は、男女兼用エリアにも人が溢れていて、
そこで、普通に男女が入り乱れて着替えているということです。

オイオイ!、こんなの小学校の低学年以来だよ~
と、私もその中に紛れてしっかり着替えさせて頂きました。
(男子専用エリアのロッカーが一杯だったんですって!)

いや~、貴重な体験でした。ありがたや、ありがたや。

混浴ファンの皆さん、混雑時期の東京サマーランド、お勧めですぞ~。
圏央道のあきる野I.C.を降りて直ぐなので、もうすぐ圏央道と中央道が繋がることも
あって、目が離せません(って、どこからよ~)。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 22

poppychan-page1

こんばんは~!
あはは!ちとせさん、兼用エリアの方へ?
私が男なら迷わず援用エリアですw
それにしても、すごい人ですね!
これ・・・ 泳げるんでしょうか???
「芋洗い海岸」って、ウケました~(笑)
by poppychan-page1 (2006-09-06 01:55) 

まめぞう

いやーありがたや!
きっと僕も混んでいようがいまいが迷わず兼用ロッカーにします。<ぉぃ
すっごい人ですね~!サマーランドは子供の頃に行ったきりです。
出来たばっかりの頃、30年以上前ですが・・・^^; 当時から混んでました。
そういえば最近テレビでよく見る樽のアトラクション、ここでしたっけ?(^◇^)
by まめぞう (2006-09-06 05:59) 

袋田の住職

うちは、プライベート状態のプールで泳ぎました。
田舎はノンビリですよ♪
by 袋田の住職 (2006-09-06 06:25) 

reyoshi

タイトル、Goodです。ヒントくれないと探せないよ(笑)
東京サマーランド、行ったことないけど、本当、イモ洗いというか、混浴風呂ですねえ~。
by reyoshi (2006-09-06 06:53) 

nonkumi

ウォーリーって、懐かしい♪そういえば何冊かあったなあ・・・。どこいったっけ?
わたくし、やはり都会には住めそうにありません。
男女混合脱衣室は、案外女性の方が平気かも・・・。特に、オバタリアンはね。
by nonkumi (2006-09-06 07:55) 

miho-rin

まさに ウォーリーをさがせですねぇ 
すごい人!!! 
まだ残暑厳しきだから プールも気持ち良さそうですね♥
by miho-rin (2006-09-06 08:20) 

poppychan-page1

あ!自分のコメントに誤字発見です!
「援用エリア」って何だろう・・・(笑)
「兼用エリア」の間違いです。(*´・ω・)ゞ
by poppychan-page1 (2006-09-06 09:58) 

ラブ

す、すごいですねぇ…。まさに「芋洗い」状態。
まさかプールで、混浴状態を楽しめるとは…。
恐るべし、東京サマーランド。近づくまい…。
by ラブ (2006-09-06 10:55) 

みど

すごーい人の量。。。。サマーランドって人気なんですね!!
by みど (2006-09-06 13:11) 

たいへー

男女兼用・・・「おかま おなべ」用かと思った・・・
by たいへー (2006-09-06 16:08) 

みっきぃ

↑同感。きっとわたしたちの町より多いぞ!!20年も前に行ってたけど・・・
人口増えたか~?
by みっきぃ (2006-09-06 22:01) 

Gamaoyabeeeen

当然、兼用エリアに行きます。当たり前でしょ。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-09-06 23:42) 

元山陽ちとせ

>流風さん、こんばんは。
ですから、男子専用ロッカーは一杯だったんですってば~
芋洗い状態のプール、笑っちゃいますよね。
流石に泳ぐどころではないので、波に上下して戯れている、
って感じでした。

>エルモさん、こんばんは。
兼用ロッカー、混んでいないときは、チト寂しい状況だと思いますよ~
30年前のサマーランドって、どんなんだったんでしょう?
確かに建物とか年代を感じさせるものが沢山ありました。
そういう年代ものの建物とはうらはらに、若いビキニのおね~ちゃんも
一杯いましたよ。いや~、ありがたや、ありがたや(笑)

>袋田の住職さん、こんばんは。
東京サマーランドのある場所って、結構な田舎なんですけど、
よくも色んなところから人が集まるもんです。
行きの道路も最後はかなり渋滞してましたし、こういうところで余計な
疲れ方をしてしまいます。中央道と圏央道が早く繋がると便利なんです
けど、もっと混んだりするんでしょうね。やれやれ。

>reyoshiさん、こんばんは。
タイトル気に入って頂けて幸いでございます~。
実は「ウォーリー」の部分をど忘れしてしまって、なかなか出てきません
でした。歳ですね。
プールの写真、極端に混んでますけど、波のでる5分間だけ極端に
混んでいて、その他の時間はまあ、少し混んでるな~という程度の
混み方でしたよ。プールの数や種類も沢山あって、混んでいるなりにも
楽しめました。

>nomuさん、こんばんは。
関東近辺のメジャーなレジャー施設は天気の良い休日は、だいたい
こんな感じなんでしょうから、遊ぶのにも気合が必要です。
若いときはなんとかなるでしょうけど、歳をとるとなかなか気合が
つづきません~。
男女混合脱衣室、それが、オバタリアンは殆ど見かけなかったです。
結構若い人ばかりでした。オイオイ!って感じですよ。

>みほさん、こんばんは。
写真で改めて見てみると、すごい混みようですよね。
しかし、そういうところを写真に収めている方も収めている方です。
プールでデジカメ持ってる人、なかなか居ませんでした。
ん?そういう意味でも貴重な写真なのかもしれませんね(笑)

>ラブさん、こんばんは。
実は、ロッカールームのあるB1Fに洞窟風呂なるエリアがあって、
そこの方がもっと混浴風でしたよ~。サウナ風とも表現できるかも。
まさに東京サマーランド、恐るべしです。

>みどさん、こんばんは。
サマーランドって、外見はなかなかさびれた感じで、年代を感じさせる
たたずまいなので、最近は人気も下降気味なのかな~と思ってましたが、
少なくとも私が行った日は、大繁盛でした。

>たいへーさん、こんばんは。
そっちの男女兼用ときましたか~。
右が男子専用、左が女子専用とくれば、真ん中は兼用。。。
確かに~~(笑)

>みっきさん、こんばんは。
9月に入ってもこの盛況ぶりは、なんなんでしょうね。
いや、逆に他のプールがそろそろ店じまいの頃にサマーランドは
繁盛するのかも知れませんね。
by 元山陽ちとせ (2006-09-06 23:53) 

元山陽ちとせ

>がま親分さん、こんばんは。
兼用エリアで着替えていただける若いおね~ちゃんがいる限り、
東京サマーランドは大繁盛をつづけるでしょうね!
ん?サクラだったりして~。いや、サクラでも許します。
by 元山陽ちとせ (2006-09-06 23:59) 

moonrabbit

まだこんなに混んでいるんですね。八王子市内からだと休日道が混むんですよね、特に帰りは・・・・(--;
by moonrabbit (2006-09-07 07:59) 

kone

混雑している時がポイントなんですね!!!
うっしっし〜♪(#^o^#)
by kone (2006-09-07 16:31) 

袋田の住職

圏央道がつながると、茨城からもいけますね!
そうすると、茨城から山梨方面へ行くのがだいぶ楽になります。
昨日と今日は、庭の手入れをしてました・・・。
by 袋田の住職 (2006-09-08 19:17) 

michan

最近、元山陽さんも、もしかして、マスクとサングラスのおじさんの仲間?
ここの方たちは、みんなそうなのかしら?(笑
優しいお父さんで、登山家の元山陽さんーー;
ははははは。
プール、楽しかったようで。よかった^^v
by michan (2006-09-08 22:26) 

元山陽ちとせ

>moonrabbitさん、こんばんは。
行きは八王子ICから滝山街道で行きましたが、最後が結構渋滞しました。
帰りは、立川に用があったので、新奥多摩街道で帰りましたが、
こちらも流れは悪かったです。
早く圏央道と中央道が繋がって欲しいものですね。

>koneさん、こんばんは。
ガラガラの東京サマーランドはある意味、魅力半減なんでしょうね~
混雑時に是非お試しくださいね。

>袋田の住職さん、こんばんは。
圏央道って、いずれは東北道とも繋がるんでしょうね。
http://www.e-nexco.co.jp/service/route/kanto/index_keno.shtml
を見ると、H19年に鶴ヶ島から川島までが開通する様です。
ますます便利になるでしょうね。
庭の手入れ、うちのやらなくっちゃ!

>michan、こんばんは。
最近でなくて、ずんぶん前からこの調子ですよ~~
だいたい私達の年代のおじさん達の考えることはおんなじ様なもん
なんですね~。
でも優しいお父さんで登山家というのは、正解です!ふふふふふ。
by 元山陽ちとせ (2006-09-08 23:43) 

袋田の住職

つくばで一部開通、埼玉の蓮田付近も工事の予定が・・・
ぐるっとつながると東京都心を通過しなくてすむので
大変便利になります。
完成は、いつのことやら・・・
by 袋田の住職 (2006-09-09 10:06) 

hanamizuki

すごい人、そして休憩時間の落差がさらにすごいですね。
波のあるプールって、1回だけ行ったことがあります。
そういえば、こんな感じだったかも…。

それにしても、混浴風、良いじゃないですか。
私も先日沖縄で混浴の温泉してきました。なかなかナイスですよね。
by hanamizuki (2006-09-14 10:55) 

元山陽ちとせ

>hanamizukiさん、え?沖縄で混浴ですか?
それは勇気ある行動ですね~
ハナマル2重丸を差し上げたいです~(笑)
by 元山陽ちとせ (2006-09-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京JAZZ 2006に行ったぐるりと一回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。