SSブログ

堂島 ホテルアンビエントのロールケーキ(フルーツ入り) [食]

今日は急に天気が悪くなってビックリしました。
堂島の地下街を歩いて大阪駅からホームに浮上して来たとたんに
激しいスコールの様な雨が降ってきて驚きました。
それでも新大阪に着いて新幹線のホームに出た時には青空も覗いていたりして、
変な天気でした。でも東京に帰って来たらまた雨だし~、そのうち気象庁から
「実は、だいぶ前から入梅してました~」宣言が出そうな雰囲気です。

そうなんです。大阪に出張してたんです。ということは。。。
再び行ってきました。堂島のホテルアンビエントに。
今回は、少し時間が早かったせいか、充分にロールケーキが残ってまして、
ノーマルなロールケーキ880円と、フルーツ入りのロールケーキ1380円を
選ぶことができました。
前回は、ノーマルなロールケーキでしたので、今回は、フルーツ入りの方を買うことにしました。
ノーマルから比べると500円アップというのが、何それ~ちょっと違いすぎじゃないの~
とも思いましたが、やはり、ここは試してみないことには話しが始まりませんしね。

↑前回は紹介しませんでしたが、ロールケーキを買うとこんな素敵な紙バックに入れて
くれます。なかなかおしゃれなので、新幹線の中でも網棚に置くときなんかに横に551の
紙バックなんかがあったりすると、ちょっとだけ気分がいいです。

↑では、箱の中を開けてみましょう。外見は、ノーマル版を同じですね。
中は、どうなっているかと申しますと、

↑こうなっています。少しアップにしましょうか?

ノーマル版のまんなかのクリームの領域にキウイと桃が入っているのが
判ります。少し食べてみますと、フルーツの周りにカスタードクリームも
入っています。生クリーム部分のお味は前回もご紹介したとおりの流石の
お味です。フルーツとカスタード部分は、ちょっと普通~、って感じですかね~。

↑カスタードクリーム付近をアップにしてみました。
生クリーム部分も一緒にアップになっていますので、前回の記事でご紹介
しましたフワフワした生クリームの感じが少し写っているのではないでしょうか?

え?良く判らない?え~い、もっとアップにしちゃえー

はい、これで1380円でございます。
880円のノーマル版とどちらが良いでしょうね~。こちらも美味しいことは間違いないですが、
やはり、私は880円という価格から考えてもノーマル版の方がインパクト大だと思いました。

なお、クール宅急便等での郵送は扱っていないのですか?とお店の人に尋ねたところ、
残念ながら扱っていないそうです。やはり、あまりにデリケートなので品質が保てないという
ことなのでしょうね。残念です。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

tsubame_diary

こんばんは。
おいしそうですね。♪
この時間には目の毒です。(>▽<;;
フルーツ一杯でこちらもいいですね。
ああ、おいしそうです。
by tsubame_diary (2006-05-25 00:50) 

元山陽ちとせ

>tsubameさん、こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
夜中には目の毒ですか?でもこのロールケーキ、スポンジの部分も
フワフワ、クリームもフワフワなので夜中に食べても全然もたれたり
しませんでしたよ~。ナイスありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2006-05-25 01:17) 

たいへー

むむむ・・・ケーキとフルーツですか・・・
最近のケーキは甘さ控えめなんでしょうか?
甘い物好きにはたまらない、アップの画像でしょうね。
by たいへー (2006-05-25 05:38) 

まめぞう

むむむ、クール便で送ってもらおうと思ってたのにぃぃぃっ(T0T)
きっと温度管理にこだわっているのかもしれませんね。
クール便は一番低いのだと凍っちゃったりしますので・・・・・^^
by まめぞう (2006-05-25 06:04) 

michan

昨日そちらはすごい雨だったようですね^^
美味しそうなケーキ^^
私もクール宅急便で送ってもらいたかったわ~☆
こちらは今日快晴です。
by michan (2006-05-25 07:56) 

nonkumi

うわっ・・・そんなにアップにすると、よだれが出ちゃうじゃないですか。
by nonkumi (2006-05-25 17:32) 

山猫庵

うぉ、これはまた凄いボリューム…丸かじり…は無理か(^_^;)
by 山猫庵 (2006-05-25 19:44) 

Runa

美味しそうな フルーツ入りロールケーキですね。
疲れ気味なので 甘い物 食べたいです
by Runa (2006-05-25 22:38) 

miho-rin

思わず パソにかじりつきそうになってしまいましたわ!
美味しそうで たまりませんねぇ♪
美味しいケーキ類って いくら食べても大丈夫
ってとこが怖いかも!
by miho-rin (2006-05-26 00:31) 

元山陽ちとせ

>たいへーさん、またまた甘いものの話でスミマセン。
私も甘さのきついのは、駄目なんですけど、
このケーキは甘さ控えめですから大丈夫ですよ。

>エルモさん、クール宅急便で送れないかと期待してたんですが、
駄目でした。このケーキ、相当ナイーブです。確かに買って帰った日に
直ぐ食べたときの味と、翌日の朝に食べたときの味では既に結構違って
るんです。やはり、初日の味が素晴らしいので、その味を味わって
もらいたくて、クール宅急便も扱わないのだと思います。
大阪に縁の無い人にとっては、幻のロールケーキになってますね~

>michanさん、私が移動している頃の東京の雨は凄かったみたいです。
瞬時停電なんかもあったみたいです。
クール宅急便、残念でした。やはり地元の味は、地元でしか味わえない
のだと思って、次回大阪に行ったときの楽しみに取っておくしか
なさそうですね~。大阪にお出かけの際には、是非どうぞ。

>nomuさん、こんばんは。
アップの写真に反応してしまいましたね~♪
目に焼き付けておいて、何かの折に大阪に行ったときに思い出して
くださいね~。お土産にもいいですしね。

>山猫庵さん、丸かじりって、太巻きみたいに丸かじりですか?
それは豪快ですね~。でも、生クリームが好きな人なら、このロール
ケーキで一度はやって見たいと思うかも知れません

>Runaさん、お疲れ気味なんですか?そんなときはこういう
美味しい刺激がいいかも知れませんね。元気が出ること請け合いです。
早く元気が出るといいですね。
by 元山陽ちとせ (2006-05-26 00:57) 

元山陽ちとせ

>みほさん、こんばんは。ケーキ類は別腹と良く言いますからね~
確かにこのケーキ、フワフワしているので、格別に別腹扱いになると
思います。4~5人で分けて食べないと危険かも知れませんね~(笑)
by 元山陽ちとせ (2006-05-26 01:03) 

kone

おいしそうすぎまするぅ~~~(;_;)
by kone (2006-05-26 07:17) 

みっきぃ

はい。画像に負けてコンビニでロールケーキ買ってきました。夕食前にガツガツ食べちゃいました・・・・明日は登山。今日のカロリー消費してきます~
by みっきぃ (2006-05-26 17:15) 

袋田の住職

今日は、太平洋に面した日立の鵜の岬に行ったのですが、
ベターとした湿った空気が東海上から吹いてきました。
梅雨時に吹く東風です・・・
by 袋田の住職 (2006-05-26 22:17) 

元山陽ちとせ

>koneさん、コメント&ナイスありがとうございます。
おいしそうではなくて、ホントにお・い・し・いでございまするぅ~~~

>みっきぃさん、画像に負けてしまわれたんですか?最近コンビニにも
結構おいしそうなロールケーキありますよね。今回の画像がサブリミナル効果となって、潜在意識に働きかけてたりして~。
登山ですか、いいですね~。気をつけて行ってらしてくださいね。

>袋田の住職さん、ほんとに梅雨みたいな天候ですよね。
このまま梅雨入りしてしまうんではないかと心配です。
以前気象庁から、「実は梅雨は明けてました宣言」がありましたが、
前代未聞の「実は梅雨に入ってました宣言」、本当にあるかも
しれませんよね。
by 元山陽ちとせ (2006-05-27 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。