SSブログ

多摩センターのクリスマス [旅]

毎年恒例でこの時期は多摩センターのサンリオピューロランドに行って参りました。

ピューロランドとは関係ありませんが、多摩センターのクリスマスイルミネーションです。
今年も綺麗でした。
今年は、デジカメが手ぶれ補正付きになったので、手持ちでもそこそこ撮れています。
近年では一番良く取れているかも知れません、ということで1枚目の写真となりました。


ピューロランドに入るとやはり、クリスマス色一色です。
私は小物が好きなので、ピューロランドで撮ってきたクリスマスらしい小物の写真を少し
アップします。


いかにもクリスマスです。

これはダイヤっぽいきらきたした石でちりばめられたキティです。
丈夫なショーケースに入ってしましたが、多分ガラスです。

どういう訳だか、サンリオの総本山だけあって、地方限定品が集まっています。
沖縄限定品もありましたよ~。


次に少し食べ物を。これは、ミラクルアイスといって、
アイスが小さな粒状になっていて、しかも異常に冷却されていて
コロコロしているアイスです。350円也。あまりに冷たいので、
口にいれると一部が唇にくっついてしまいますが、直ぐに溶けていきます。
珍しいので毎年食べています。
上がバナナなんとか、下がレインボーなんとか、という名前でした。
名前覚えてなくてスイマセン。

ピューロランドには良く見ていると外国の小物が置いてあったりします。
これはどこの国のものかは判りませんでしたが、なかなか味があります。

最後は、ビートルズ。これも多分、外国製。
ビートルズといえば私が小学生のころ洋楽に目覚めさせてくれたバンドです。
ラジオをエアーチェックして必死に聞いてました。そういえば、ジョンレノンが
亡くなってから25年ってテレビでやってましたね。。。早いもので。
この写真、うちの子も上の子はそろそろそういう音楽にも目覚める年齢になったな~と、
どうか何でもいいから音楽は好きになっておくれよ~と思いながらシャッター押しシャッター。
う~寒っ!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 8

コメント 13

ミラクルアイス!!なんて興味深い!
食べてみたいわ!!!
どんな感じなんだろ~~~!!
by (2005-12-11 02:29) 

wild-cat

こんばんは
キレイー♪ちとせさん写真撮るのお上手ですね!
私もディズニーのイルミネーション撮ったんですが、あまりキレイでなかったのでUpしなかったのですよ^^;
そうそう、こちらもLEDのイルミネーションする所があるので来週行くつもりです。写真撮るときのコツを教えてくださいマセ。
ビートルズ、私も小学生の頃に目覚めましたー。人形欲すぃ~(^^)
by wild-cat (2005-12-11 21:33) 

♪

こんばんは~!元山陽ちとせさん!
いつもコメントを頂いたり、コメントしたりしている中で、お子さんがいらっしゃるイメージはなかったのですが、お母さんなんですねぇ。
ちょっと、ビックリしました。
私もミラクルアイス食べてみたいです。
by (2005-12-11 22:14) 

imari♪

はじめまして
イルミネーションきれいです。
キティーがすきなのですね。
ダンナの実家が青森なので、おみやげ物を見るとマグロの被り物をかぶったキティーとりんご娘のキティー、津軽三味線を弾くキティー、ねぶたの跳ね人キティーなんかがいます。
仙台に行くとハートの眼帯をした梵天丸(伊達政宗)キティー、秋田に、はなまはげキティーとかもいますよ。
御当地キティーを見て歩くのが面白かったりします。
話しずれてすみません。
ピアノがお好きなのですね。
音楽好きなんですけど、楽器はみんなかじる程度なので、あまり偉そうなことがいえない私です。
今はコーラス部に入っています。これが唯一の音楽とのかかわりかな。
子どもにも色々な楽器に触れて欲しいですね。
by imari♪ (2005-12-11 22:15) 

元山陽ちとせ

>fumilinさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。
他には売ってないんですかね~。私も今のところ
ピューロランド意外では見たことないです。
味は、コロコロ感を出す為か、少し薄味です。特にレンボーの方は
薄目で、賛否両論だと思います。

>山猫さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。
そんな、私の写真は下手ピーですよ。
私の判る範囲では、夜景を撮るコツは、まずはぶれない様にすることと、
露出をだいぶアンダーにして撮ることですかね~。
感度の設定が可能であれば、なるだけ高感度にして
もしノイズリダクションとかの機能があれば、ON、
手ぶれ補正機能があれば、ON、
フラッシュはOFF、
それから数うちゃ当たる感じで、何枚も撮ることですかねぇ。。
頑張って綺麗な写真撮って来てくださいね。

>♪さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。
元山陽ちとせという名前が良くないですかね~。
松鶴家千とせ、という「ちとせ」さんもいるし、男女共用の名前かな~と
思っていたんですが。。。記事の最後のオヤジギャクのとおり、
オヤジでございます。まっ!オヤジなんかイヤだわ~なんで言わずに
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
ミラクルアイスの写真追加でアップしました。

>伊万里さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。
ピューロランドに行って写真と撮るとどうしてもキティーが多くなってしまいます。
キティーは少し前までうちの子供が大好きだったのですが、
最近はシナモン、シナモンとうるさいです。
日本では少しキティー人気も一時ほどでもないかな~と感じますが、
アジア圏の外国では人気なんですかね~。今回、アジア圏の外国人旅行者の
方を多くみかけました。
ご当地キティーの話、おもしろいですね。そのうち、海外版のご当地キティーなんかが登場したりして。。。
コーラス部なんですか。歌うのって楽しいですよね。
私もピアノの弾き語りにあこがれてます。でも歌の練習はピアノ以上に
騒音の問題があって難しいです~。
by 元山陽ちとせ (2005-12-12 01:14) 

prelude

本当に綺麗に撮れていますね。
ダイヤ状のキティー、ゴツゴツしていて痛そうです(笑)
お子様、音楽に目覚めてくれたら嬉しいですよね。
その時はぜひとも、お知らせください!
by prelude (2005-12-13 22:51) 

元山陽ちとせ

>elleさん、こんばんは。コメント&ナイスありがとうございます。
うちの上の子は少し見込みがありそうなんですけどね。。。
下の子は今のところ、少なくとも楽器には興味を示しません。
でも最近は、二人で仲良くorange rangeの曲を歌ったり、
ノブタをプロデュースのテーマ曲を歌ったりしてますので、
親ばかとしては、やはり少し期待したりしております。
by 元山陽ちとせ (2005-12-13 23:28) 

初めまして~~。多摩センター、思いっきり実家が近いです。
多分、車で15分かからないくらい…。その割には行ったことがないSPL。
でも、多摩センターのイルミは、2年に1度は見に行ってました。
そんな私は現在広島在住ですが、あと数日で首都圏に戻ります~。
ただいま引越し準備真っ最中。さすがに今日は限界。
では、お休みなさい~~。また遊びに来ますねっ!
by (2005-12-14 01:57) 

みど

さっそく遊びにきました。
多摩センターってイルミネーションすごいんですね。
前はそっちのほうに住んでたのに行かなかった。。。。
キティちゃん大好きなのでこのキティを見れただけで幸せです。
by みど (2005-12-14 04:43) 

Piermont

このイルミネーションはまた凄いことになっていますね。綺麗だーー。
by Piermont (2005-12-14 20:07) 

元山陽ちとせ

>ありこさん、始めまして。コメントとナイスありがとうございます。
多摩センターまで車で15分というと方向によっては、ご実家と
うちはご近所かもしれませんね~。
それから広島在住ということで、ますますご縁がありますね。
私は広島県出身でございます。元山陽地方出身という事なんです。
寒いなのの引っ越し大変でしょうね。怪我などなさらない様に
無事引っ越しが終わることをお祈りします~。
今後とも宜しくお願いします。
by 元山陽ちとせ (2005-12-14 21:34) 

元山陽ちとせ

>みどさん、いらっしゃいませ。
コメントとナイスありがとうございます。
多摩センターのイルミネーションは、昔風の電球のイルミネーションと
今風のLEDのイルミネーションが入り交じっていて、これはこれで
アリかな~と思いました。
今後とも宜しくお願いします~。
by 元山陽ちとせ (2005-12-14 21:37) 

元山陽ちとせ

>Piermontさん、こんばんは。
コメントとナイスありがとうございます。
流石にこの時期、イルミネーションの写真をアップしたブログが
多くなってますね~。イルミネーション記事のトラックバックを
集めると面白いかも知れませんよね。
by 元山陽ちとせ (2005-12-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。