SSブログ

2012年涸沢の秋 [登山]

今年の涸沢は当たり年だそうです。
ここ数年、はずれの年ばかりだったそうで、
久々の当たり年だそうです。

久しぶりに秋の涸沢を訪れました。
まだ、写真は全然整理できていませんが、
運良く、初冠雪にもめぐり会えましたので、薄っすらと雪を被った
紅葉の涸沢の写真を1枚だけアップします。

EPA077290a.jpg

今日あたりは、天気も良さそうですし、
涸沢は最高に光輝いていることでしょう。

写真が整理できたら、詳細をアップしたいと思います。(^^)/

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 11

JUN

北アルプス!いいですね。
私は今帰ってきましたよ〜
by JUN (2012-10-08 18:13) 

sae

もうこんなにキレイに色づいているのですか?
続きをお待ちしています^^
by sae (2012-10-08 18:49) 

tromboneimai

もうこんなに紅葉しているのですね~
それにしても初冠雪ですか。
次回も楽しみにしていますよ。
by tromboneimai (2012-10-08 19:00) 

starwars

美しく紅葉していますね。
それに初冠雪なんて、めずらしいですね。
by starwars (2012-10-08 20:03) 

山子路爺

クゥ~~~!
行きたいけど休みを使い切っちゃしなぁ。
写真楽しみにしています。

by 山子路爺 (2012-10-09 00:58) 

元山陽ちとせ

>JUNさん、こんばんは。

JUNさんも無事帰還された様で、なによりでした。
秋は行楽シーズン、色々と興味のある催しが一杯ですね!

>saeさん、こんばんは。

現在、大量の写真と悪戦苦闘中です。
もうしばらく、お時間をくださいませ。。。

>tromboneimaiさん、こんばんは。

2000mから上は紅葉のピークという感じです。
今年は良い紅葉が楽しめそうです。

>starwarsさん、こんばんは。

ニュースでも初冠雪の事が流れていました。
今回はラッキーでした。

>山子路爺さん、こんばんは。

今年は紅葉のあたり年だそうで、借金してでも
出かける価値がありそうですよ ^^


by 元山陽ちとせ (2012-10-09 01:13) 

よしころん

わ~! うらやましい~~
借金しても、休みなし ToT
悲しい・・・
by よしころん (2012-10-09 08:27) 

ナツパパ

素晴らしい光景です。
もうここまで色づいているのですね。
by ナツパパ (2012-10-09 15:56) 

美美

切り立った山々、色付き始めた紅葉
なんて素敵は風景でしょう(´∀`*)ポッ
by 美美 (2012-10-09 17:36) 

ナビパ

もう色づいているんですね。
初冠雪で寒かったのでしょうね。
素敵な風景ですね。
by ナビパ (2012-10-09 19:13) 

元山陽ちとせ

>よしころん さん、こんばんは。

休暇も借りてくるしかないですよ!
タクシーの運転手の解説によると、今年は
10年に一度の紅葉だそうですよ ^^

>ナツパパさん、こんばんは。

もう涸沢は、紅葉のピークです。
20年くらい前は、9月の末くらいがピークだったと
思いますが、今は10月の体育の日くらいがピークに
なっちゃったんですね~

>美美さん、こんばんは。

涸沢までは上高地から6時間くらい歩く必要があります。
その苦労がある分、余計に綺麗に感じます。

>ナビパ さん、こんばんは。

涸沢のキャンプ場は小雨がぱらついた感じだったのですが、
山の上の方は雪になった様です。
涸沢の初冠雪は初めてみました。詰め掛けた人からも歓声が
あがっていましたよ。
by 元山陽ちとせ (2012-10-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。