SSブログ

勝どき~晴海大橋ないと [日常]

銀座のあたりから、晴海通りを南に下ると、
勝鬨橋があって、さらにそのまま行くと、晴海大橋にでます。

FP7118675.jpg

↑ ライトアップされた勝どき橋は、東京タワーのライトアップに通じるものがあって、
実に味わい深いと思います。

川面に反射する街の光りも魅力的ですね。
FP7118662.jpg

こういうところを屋形船でナイトクルーズ(?)すると、気持ちいいでしょうね~
屋形船を流し撮りしてみたけど、イマイチでした。 ^^;

FP7118686.jpg

↑そして、晴海大橋です。
晴海大橋は、ゲートブリッジほどではありませんが、
けっこう大きな橋で、高さもあって、なかなか眺めが良いところだと
思います。2006年にできた橋らしく、意外に新しいですね。

FP7118702.jpg

レインボーブリッジも真正面に見えます。

FP7118707.jpg

東京湾の綺麗な夜景のかなり美味しい部分を堪能できる場所だと
思いますが、あまり有名ではない気がするのは、私だけ?

FP7118695a.jpg

そして、晴海大橋の上からは、遠くにスカイツリーも見えます。
45mm(換算90mm)のレンズではちょっと厳しかったですが、
めいいっぱいトリミングしてみました。
じみーですみません^^;

近くに大型のマンションが沢山あるからでしょうか、
晴海大橋の付近は、ランニングで汗を流している人を多く見かけました。
こんな気持ちの良いところを毎日ランニングできるなんて、かな~り羨ましいと思いました。^^

nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 23

JUN

私も遠征RUNに行きたいなぁ~
写真も綺麗に撮られてますね!
お見事ぉ (´▽`*)
by JUN (2012-07-14 08:24) 

JUNKO

夜の世界も素敵ですね。非日常の感がします。
by JUNKO (2012-07-14 08:41) 

元山陽ちとせ

>JUN さん、こんにちは。

遠征RUNですか。なんだかいい響きですね~^^
最寄り駅は大江戸線の勝どき駅か、臨海線の新豊洲駅に
なるみたいです。ん?違うか、RUNで駆けつければいいのか♪
遠征したらレポお願いしますね^^

>JUNKOさん、こんにちは。

夜の街の姿は、昼間とはだいぶ変わって見えます。
都会の夜は、どことなく心が不安で、落ち着かない感じがして、
それがまた目に映る街の姿を違って見せてる気がします。
by 元山陽ちとせ (2012-07-14 11:06) 

aidesu

1枚目、3枚目特に好きな画角、アングルです。
すごくキレイです^^
橋の上って車が通ると微妙に揺れて
夜景撮るの難しいですよね。
でもこの写真はブレた感がないですね^^
by aidesu (2012-07-14 15:46) 

袋田の住職

夜景きれいですね。
スカイツリーの写真も他とは違った雰囲気です。
by 袋田の住職 (2012-07-14 17:51) 

元山陽ちとせ

>aidesuさん、こんばんは。ありがとうございます。

1枚目と3枚目は何枚も撮った中から
ぶれていないものを選びました。
晴海橋は、大型でしっかりした橋で、しかも
交通量が少なかったので、写真は撮りやすかったですよ♪

by 元山陽ちとせ (2012-07-14 17:55) 

元山陽ちとせ

>袋田の住職さん、こんばんは。ありがとうございます。

晴海大橋は、なかなか良い夜景のポイントだと思いました。
スカイツリー以外にも実は、東京タワーも小さく見えていました。
by 元山陽ちとせ (2012-07-14 18:05) 

海を渡る

こんにちは。
大都会の夜景はきれいですね^^。
水面に映る夜景もすばらしいです。
by 海を渡る (2012-07-15 16:09) 

sasasa

最初の写真とか、すごく綺麗ですね!
by sasasa (2012-07-15 21:18) 

元山陽ちとせ

>海を渡る さん、こんばんは。

水面に写る夜景も綺麗ですよね。
こうして見ていると、東京は水の都でもあるな~
としみじみ思います。

>sasasaさん、こんばんは。

1枚目は、以前から撮りに来たいと思っていた
夜景ポイントなんです。ありがとうございます。

by 元山陽ちとせ (2012-07-16 00:33) 

みつなり

昨年は震災の影響で、この辺りはどこも真っ暗でしたね。
by みつなり (2012-07-16 07:39) 

元山陽ちとせ

>みつなりさん、おはようございます。

昨年は、この辺りの夜景を見てなかったのですが、
真っ暗だったんですね。去年のことは永く忘れては
ならないことだと思いますが、
正直、だいぶ風化しつつある様な気がします。
by 元山陽ちとせ (2012-07-16 08:31) 

ナビパ

幻想的なライトアップもありますが
温もりを感じるライトアップもいいですね。
by ナビパ (2012-07-16 12:12) 

元山陽ちとせ

>ナビパ さん、こんばんは。

温もりを感じるライトアップ、いいですね~
その温もりをいつも感じとれる様に
準備しておきたいですね。
by 元山陽ちとせ (2012-07-16 22:05) 

ぱぱくま

勝どき橋や永代橋のライトアップは隅田川の中でも
味があってイイですよね♪
by ぱぱくま (2012-07-17 00:58) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんにちは。

隅田川に昔から架かる橋は、江戸の文化の
香りがしている様に思います。
ライトアップも味わい深く香り付けされて
いる様に思えますね~

by 元山陽ちとせ (2012-07-17 12:01) 

aya

東京の名所が軒並みで、あーあーとつぶやいています。
暑いので、夜の涼しいときに ゆっくり撮るのも いいですね(^-^)V
by aya (2012-07-17 22:00) 

多摩デジ

これまたすっごく綺麗です♪(´ε` )
お見事です!
by 多摩デジ (2012-07-17 22:24) 

元山陽ちとせ

>aya さん、こんばんは。

暑くなって、部屋には昼間の熱気がこもる様になりました。
こういうときは、外に出て写真でも撮ってる方が涼しくて
いいです。省エネにもなりますしね ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-07-17 22:26) 

美美

綺麗な夜景ですね(´∀`*)ポッ
by 美美 (2012-07-18 17:30) 

元山陽ちとせ

>多摩デジさん、こんばんは。ありがとうございます。

都内にも探すと綺麗な場所がありますね。
これからも少しづつ、そういう場所を開拓できたら
いいな~と思っています。

>美美さん、こんばんは。ありがとうございます。

本当は、ゲートブリッジの夜景を撮りに行こうとしてたのですが、
途中で沢山写真を撮っていたら、時間が無くなってしまいました。
また、次回にします。

by 元山陽ちとせ (2012-07-18 22:31) 

JOY

勝鬨橋は画になるポイントですね。
また行きたいと思います。
by JOY (2012-07-22 00:19) 

元山陽ちとせ

>JOYさん、おはようございます。

勝鬨橋や永代橋、清洲橋など、隅田川には
画になる橋が沢山ありますね。
橋は変わりませんが、まわりの景色は少しづつ
変わってたりしますので、是非またお出かけくださいね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-07-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京タワーないと梅雨明けの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。