SSブログ

賑わう上野公園の夜桜 [日常]

金曜のアフター5を花金と呼んでいたのは、いつの頃でしょうか。
最近はすっかり聞かなくなりました。

今週の金曜は仕事を早く切り上げて、上野公園の桜というか、
賑わう花見の様子を見物に出かけました。

EP4065055.jpg

上野駅の公園口を出てしばらく歩くと、
やはり、かなりの人出でした。昨年は震災の影響で、
お花見を自粛してましたので、その反動なのかも知れません。

EP4065050.jpg

テレビ局の取材カメラも沢山見かけました。
もう、人人人。。。という感じです。

EP4065023.jpg

でもところどころに、上野らしい落ち着いた雰囲気のところも
あって、なんだか不思議な空間でした。

EP4065063.jpg

暫く花見をしながら歩いておりますと、急に空が暗くなって、
さ~と一雨来てしまいました。
先日の強風で折りたたみ傘が折れてしまった事をすっかり忘れていました。
こりゃマズイな~と思いましたが、幸い、雨は軽い感じで、
直ぐに止んでしまいました。

EP4065086.jpg

雨は止んでも、急激に気温が下がって、寒いのなんのって。
こういうのを花冷えと言うんでしょうけど、地べたに座って花見をしている人は、
かなり寒いでしょうねぇ。

EP4065194.jpg

あまりに寒いし、人も多いので早々に引き上げることにしました。

上野公園の直ぐ傍の東京文化会館です。
名前は良く聞きますが、まだ行ったことはありません。

EP4065196.jpg

学生の頃、夜な夜な出歩く大義名分のあるお祭り事は、ワクワクして
アドレナリン全開、という感じでした。
こういう若いカップルにとっては、楽しくて夢の様な空間なのでしょうね。
あ~、懐かしいなぁ。。。
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 8

多摩デジ

今晩はです!
夜桜も良いですね!
明日は休みなので、少し桜でも見に行ってきまーす(^^)
by 多摩デジ (2012-04-07 21:45) 

レイリー

流石、上野ですね~
とても賑やかです!
夜桜。。。今年は近場で良いので見たいですが余裕ないなぁ (^^;
by レイリー (2012-04-07 22:21) 

みつなり

いや本当に、今日も寒くてガクガクしながら写真撮ってました・・・。
by みつなり (2012-04-07 23:21) 

元山陽ちとせ

>多摩デジさん、こんばんは。

土曜もお仕事、お疲れ様でした。
日曜は、土曜よりも天気が良くなる様ですので、
桜を見るには良さそうです。
お気をつけて~

>レイリーさん、こんばんは。

上野のお花見の様子は、初めて見ました。
あまりの人の多さに驚きました。
でも、職場が近い人は、毎年楽しみしていそうな雰囲気でした。
近場の夜桜、見にいけるといいですね。

>みつなりさん、こんばんは。

この時期、急に寒くなったりして体調を崩しやすいので、
要注意ですね。
夢中で写真を撮っていると、体が冷えたりして油断大敵ですよね。

by 元山陽ちとせ (2012-04-07 23:50) 

ため息の午後

夜の上野公園、ぼんぼりがずらりと並んでとっても
いい夜の雰囲気ですね(笑)。 写真を拝見した
だけで心がウキウキとしてきますよ。
by ため息の午後 (2012-04-08 18:59) 

aya

賑やかで、風流ですね。
でも毎年こんなに寒くないですよね、皆さんお風邪を引かないか
心配してしまいます(´∀`;)
by aya (2012-04-08 20:11) 

たもぎ

今晩は
東京も桜が満開になりましたね・・(^^)
by たもぎ (2012-04-08 20:53) 

元山陽ちとせ

>ため息の午後 さん、こんばんは。

そうなんです。ぼんぼりがズラーと並んでいて、
綺麗でした。でも、ボンボリの下に視線を移すと、
大宴会状態でした。上野公園は、桜を楽しむというより、
宴会を楽しむとこですかね~

>aya さん、こんばんは。

金曜は日が暮れてから、とにかく寒かったです。
地べたに座っていると、相当に冷えたことと思います。
アルコールが入っていると大丈夫かな?
でも風邪をひかないでもらいたいですよね。

>たもぎさん、こんばんは。

東京の都内は満開なんですが、多摩地区は
もう少し、という感じです。
今日はかなり暖かかったので、明日あたり、
多摩地区も満開になりそうです ^^

by 元山陽ちとせ (2012-04-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

月と庭桜目黒川と千鳥ヶ淵の桜探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。