SSブログ

月と庭桜 [日常]

うちの小さな庭の桜もだいぶ咲いてきました。

EP4054927.jpg

朝はバタバタして、写真を撮る暇もなく出かけていきますし、
会社から帰ると、当然真っ暗ですから、
庭の桜をゆっくり眺められるのは、夜桜になります。

EP4054925.jpg

今年は、何度も強風が吹きましたので、実は、うちの桜は根元のところから、
少し斜めに曲がってしまっています。
それでも今年も元気に咲いてくれました。

EP4054961a.jpg

この週末には月も満月になりますので、
満月と桜の組み合わせが見れるかも知れませんね。

タグ:満月
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 9

レイリー

月と桜、良いですね!
週末は近所に繰り出して。。。と思いましたが数日、多摩地区は早そうですね。
土曜が出勤日なので日曜は都内の方に出てみようかと考えています (^^
by レイリー (2012-04-06 06:30) 

sae

いいですねぇ^^
しかし、ご自宅でお花見が出来るなんて・・なんとも贅沢ですね!
羨ましいです。
せっかく咲いた桜のためにも風におさまって欲しいですよね^^
by sae (2012-04-06 07:20) 

JUNKO

一足早いお花見を楽しませていただきました。夜桜もいいですね。
by JUNKO (2012-04-06 10:56) 

元山陽ちとせ

>レイリーさん、こんばんは。

今日の夜は急に冷えてきましたね。
明日も寒いらしいので、多摩地区の桜の開花は
少し停滞するかも知れませんね。
桜は日曜の方が良さそうです。

>saeさん、こんばんは。

自宅の桜と言っても、小さな桜なんですが、
だいぶ幹が太くなってきました。
放置すると、どんどん大きくなるので、
どの程度剪定するかが悩ましいです。

>JUNKOさん、こんばんは。

夜桜は、駐車場用のライトの灯りで撮影しました。
もう少し月の明るさとのバランスをとりたかった
のですが、難しくて諦めてしまいました ^^;

by 元山陽ちとせ (2012-04-07 00:04) 

海を渡る

おはようございます。
夜桜、いいですね^^。
今日は職場のお花見です^^。
by 海を渡る (2012-04-07 06:31) 

JUN

おお!お月様キレイです (´▽`*)
by JUN (2012-04-07 07:46) 

元山陽ちとせ

>海を渡るさん、おはようございます。

職場のお花見ですか、いいですね~
寒そうなので、着るものなど充分暖かくして
楽しんでくださいね♪

>JUNさん、おはようございます。

月は今日が満月ですかね。
天気が良くなって、満月と桜のコラボが楽しめると
いいですよね。
by 元山陽ちとせ (2012-04-07 09:52) 

starwars

満月に夜桜、最高の組み合わせですね。
夜の桜は昼間とはまた趣が違いますね。
by starwars (2012-04-07 17:34) 

元山陽ちとせ

>starwars さん、こんばんは。

今日が満月の筈ですが、さっき見たときは
雲の中にあって、月は見えませんでした。
天気予報は、夜半から晴れマークがついています。
これから晴れるといいのですが。。。
by 元山陽ちとせ (2012-04-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。