SSブログ

増上寺と東京タワーと夜桜と [日常]

今日はスイスイDayです。
いつもよりも早く退社しましたので、
都内の桜の様子を見てきました。

EP4044596.jpg

場所は、増上寺周辺です。

EP4044605.jpg

増上寺のソメイヨシノはもう5分咲きくらいでしょうか。
やはり多摩地区に比べると都内の方が開花の進みが早い様です。

EP4044610.jpg

EP4044611.jpg

もう夕暮れどきで、桜の色は殆ど判りませんでした。
このぶんなら、この週末は都内は、お花見には丁度良い感じになりそうです。

EP4044643.jpg

というよりもあっという間に夜桜見物状態になってしまいました。

EP4044669.jpg

EP4044679.jpg

増上寺を通り抜けて、東京タワー方面に歩いていきますと、
いい感じの桜並木に街灯が当たって、自然に夜桜見物ができる様に
なっていました。

EP4044688.jpg

桜の枝の間からは、東京タワーも見えていて、いい感じです。

EP4044703.jpg

仕事帰りの人も夜桜を楽しんでいる様でした。

EP4044726.jpg

そして、東京タワーの手前の交差点に突き当たりました。
ここは、街灯が明るいので、桜が浮き上がって見えていました。

EP4044761.jpg

そして、東京プリンスホテルの裏側から通りぬけて、玄関側に回りこむと、
プリンスホテルの庭に枝垂れ桜があります。
ここは、去年もチェックしたところです。ソメイヨシノよりも早く咲いています。

EP4044785.jpg

EP4044804.jpg

プリンスホテル内の駐車場には、ピカピカの”はとバス”が駐車していました。
最近のはとバスの黄色は、東京の夜の明かりに溶け込んで、
とてもいい色だと思います。

EP4044837.jpg

EP4044849.jpg

雰囲気の良いレストラン(カフェかな?)や、雰囲気の良いホテルなどを
眺めながら、帰りました。
もう、日が暮れても殆ど寒くないので、足取りが軽く感じます。

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 8

tm-photo

カメラを持って散歩するとあっという間に時間が過ぎますよね
by tm-photo (2012-04-05 05:23) 

レイリー

都内は早いですね!
勤務先のある多摩市もだいぶ咲きはじめました。
週末が楽しみですね (^^
by レイリー (2012-04-05 06:03) 

sae

わぁ^^
桜と東京タワー!素敵です。
私もいつの日か写してみたいです。
by sae (2012-04-05 17:19) 

ma2ma2

昨年は節電でライトアップが中止だったので、今年の夜桜は感慨深いですね
by ma2ma2 (2012-04-05 18:10) 

みつなり

桜タワー、綺麗ですね~^^
by みつなり (2012-04-05 18:11) 

美美

ここって桜あったんですね^^;
何度か行ったのに気がつきませんでした(笑)
東京タワーと桜素敵ですね~*
by 美美 (2012-04-05 21:10) 

isa

東京タワーと桜のコラボいいですね~^^
とても綺麗です!
by isa (2012-04-05 22:14) 

元山陽ちとせ

>tm-photoさん、こんばんは。

確かにカメラを持っていると、歩くのも苦になりませんし、
知らない間に沢山歩き回ってます。
これは、健康にも良いかも知れませんね ^^

>レイリーさん、こんばんは。

都内は2~3日くらいは早い感じでしょうか。
終末の都内は満開間違いなし、ですね。
多摩地区もかなりいい感じになりそうで、楽しみです。

>saeさん、こんばんは。ありがとうございます。

東京タワーは職場が近いので、いつもの見慣れた風景なのですが、
かなり好きな場所です。
スカイツリーよりも好きかも知れません。
是非、写真を撮りにお出かけくださいね~

>ma2ma2さん、こんばんは。

そういえば、昨年のこの頃は花見も自重していましたよね。
あんなに大変だったのに、だいぶ記憶が薄れつつあります。
折角定着した節電の習慣くらいは、忘れないでいたいですね。

>みつなりさん、こんばんは。

桜タワー、ですね ^^
ホント、絵になります。
ありがとうございます。

>美美さん、こんばんは。ありがとうございます。

都内はあちこちに桜があるので、
この時期、自転車でウロウロすると、新発見がありそうです。
週末天気が良ければいいのですが。

>isaさん、こんばんは。ありがとうございます。

東京タワーは何にでも似合いますよね♪
特に夕暮れから宵口の東京タワーは最強だと思います。

by 元山陽ちとせ (2012-04-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。