SSブログ

連休には終わりの日がつきもので [日常]

お正月休みもあっという間に過ぎ、明日からまた仕事が始まります。
日常が帰ってくる前の日が、どことなく優鬱なのは、
小学生の頃から全く変わりません。

そんな優鬱な日の夕暮れ時、少し近所を散歩してみました。

R1049999aa.jpg

↑国立の桜や銀杏並木もすっかり葉を落としていて、
空と木の形だけ切り取ると、北海道か信州か、という雰囲気が
感じられなくもないな~と、一人で悦に入ります。

クリスマスも正月も終わると、街もすっかり寂しい感じがして、
全体的に街の色合いも、ぼんやりとしたモノトーンの雰囲気がします。

R1049981aa.jpg

↑色が抜けてくると、物の形が新鮮に見えてくるんでしょうか、
葉っぱの落ちた枝の形も、良く見ると面白い形があるな~と思います。

R1049974aa.jpg

↑そう言えば、完全地デジ化が完了したのは去年でしたよね。
使われなくなったVHFアンテナが、寂しそうにうなだれている様に見えていました。

自転車にも乗らず、たまに近所を散歩してみるのもいいもんですね。
なんだか子供の頃、夕暮れ時になると、近所のおっちゃんが散歩をしているのを
良く見かけてたな~と思い出しますが、まさに、それですね(笑)

また明日から忙しくなると、優鬱な気分もすっ飛んでしまうことでしょう。
社会全体が元気になれる様に頑張りましょ!
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

ken_trekking

本当に憂鬱ですね。あ~正月はあっという間に・・・
それにしても綺麗な並木の写真。こういう場所を
見つける、感じる感覚があるのが羨ましいです。
by ken_trekking (2012-01-05 07:39) 

starwars

そうですね。仕事が始まるまでは憂鬱な気分ですね。
でも、今年もがんばります。
by starwars (2012-01-05 08:59) 

美美

谷保天満宮、娘が受験の時行きました。
ずーっと前ですが^^;
ご利益ありますよ♪
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by 美美 (2012-01-05 09:19) 

元山陽ちとせ

>ken_trekking さん、こんばんは。

最近、カメラ目線で風景を見る様になってまして、
これはこれで不自然な気がしてます。
やはり、自然は、自然な感覚で感じるのが一番だと思います。

>starwars さん、こんばんは。

やはり、仕事が始まると、いつもの日常がすんなりと戻ってきますね。
また、次の休みを楽しみに、忙しい日常をこなすばかりです。

>美美さん、こんばんは。

谷保天満宮でご利益がありましたか!
良かったですね。うちの娘にもご利益があるに違いない、
と信じて疑わないことにします!


by 元山陽ちとせ (2012-01-06 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。