SSブログ

願いが届く様に [日常]

今年は上の娘が高校受験なので、初詣は近くの谷保天満宮です。
夕刻から自転車でそろって出かけましたが、
境内の入り口から大混雑でした。

R1019632ab.jpg

ようやく、参拝できたときには、辺りはこのとおり、真っ暗となりました。
R1019638aab.jpg

参拝の後、合格祈願の絵馬を奉納しました。

R1019666aab.jpg

そして、今年の運勢をおみくじで確認です。

R1019705ab.jpg

縁起物も沢山

R1019713ab.jpg

↑白の合格祈願だるまで、縁起もかつぎます。

R1019720ab.jpg

↑合格まんじゅう、も!
縁起は、なんでもかつぎます。

R1019741ab.jpg

↑今日は比較的暖かでしたが、日が暮れると少し寒くなってきました。
こういうものが恋しくなります。

R1019756ab.jpg

↑最後は、食い気にも負けてしまいました。
バクダン焼きそばを買って帰りました。この大盛りぶりで500円でした。
でも、肉は入っていませんでした。まあ、この値段なので当然と言えば当然か~

さあ、これから受験も追い込みです。
受験生を抱えるご家庭は大変な時期ですが、
どうか、ご幸運を!
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 7

海を渡る

お正月の雰囲気いっぱいの写真がいいですね^^。
by 海を渡る (2012-01-02 15:20) 

たもぎ

 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by たもぎ (2012-01-02 16:51) 

元山陽ちとせ

>海を渡るさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やはり、お正月はお正月の雰囲気に浸りたいですよね。

>たもぎさん、こんばんは。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
by 元山陽ちとせ (2012-01-02 20:06) 

ぱぱくま

2012年スタートですね!
本年もどうぞよろしくお願いします。
いろんな願いがこもった正月の風景が
切り取られていますね(* ̄▽ ̄)ノ♪
by ぱぱくま (2012-01-03 02:55) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんにちは。

今年も宜しくお願いします。
確かに今の世の中、色々な願いが沢山ありますね。
沢山の願いがかなう1年になればいいですね。

by 元山陽ちとせ (2012-01-03 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

長年 国立に住んでたので 谷保天よく行ってやした。
三が日には行ったことがなかったのでやすが 凄い人出なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-03 19:38) 

元山陽ちとせ

>ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。

谷保天満宮は入り口に下りの階段があるので、
人出が多いと、人の流量制限が行われているせいか、
流れが悪いです。
でも関東の関東三大天神の一つですからね。
ありがたいことだと思います。
by 元山陽ちとせ (2012-01-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。