SSブログ

蝶はチョーむつかしい【アサギマダラ】 [SouthWing]

やはり、出張先にもカメラは持って行きますよね。
一応仕事ですから、カメラを取り出す時間は限られますけどもね。

RB297301a.jpg

RB297291a.jpg

仕事上、場所はヒ・ミ・ツですが、蝶々がヒラヒラと何匹も飛んでいました。

RB297284a.jpg

ヒラヒラと羽ばたいている蝶を捕らえるのは、難しいですね。

でも、何という名前の蝶なのでしょうね。
この種の知識は無いので、全く判りません。

Rev.2011-12-09 アサギマダラと教えて頂きました。ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

こうちゃん

これはアサギマダラでしょう、
渡りをする蝶ですよ。
by こうちゃん (2011-12-09 08:44) 

Michikusa

おお!アサギマダラちゃん♪
渡る途中で山口県にも寄るみたいで、花に群れているのに偶然出会ったことがあります。なかなか出会えない蝶なので、ラッキーでした。過去記事にアップしたけど、いつだったかなぁ・・。
by Michikusa (2011-12-09 13:09) 

元山陽ちとせ

>こうちゃん、こんばんは。

アサギマダラっていうんですね。
ググッてみました。日本で唯一、渡りをする蝶なんですね。
ありがとうございます。

>Michikusaさん、こんばんは。

なかなか出会えない蝶なんですね。ラッキーでした。
それにしても日本に渡りをする蝶なんているんですね。
あんな小さな体のどこにそんなパワーを秘めてるんでしょうね~

by 元山陽ちとせ (2011-12-09 20:07) 

achami

タイトルに惹かれて、前に戻って見に来ました。

なんと!!!!アサギマダラ!!!!!!!!!
これ、いつ撮られたんですか!!
by achami (2011-12-14 00:32) 

元山陽ちとせ

> achamiさん、コメントありがとうございます。

これは11月下旬に某所で撮影しました。
ヒラヒラと何匹かが、まとまって飛んでいましたよ。
仕事中だったので、ゆっくりとはしてられず、
残念でした。
by 元山陽ちとせ (2011-12-14 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。