SSブログ

秋の公園めぐり(3) [地域]

秋の公園めぐりの最終回です。

長細い野川公園を川下方向に抜けたあとは、多摩川に抜けました。

RB206874c.jpg

↑黄金のススキ? にはまだまだ不足ですかね。
多摩川ぞいを上流方向に走って、四谷橋のところまで差し掛かりますと、
雲の様子が不気味になってきました。

RB206915a.jpg

RB206914c.jpg

↑こんな感じでXZ-1のドラマチックトーンで撮った写真の様な雲です。

RB206903-5a.jpg

RB206919-21a.jpg

↑パノラマにするとこんな感じです(クリックすると拡大します)。

雲が低く垂れ込めていますが、夕日の方向は雲があいていて、
夕日が横からの光線として差し込んでいます。
その光の具合が自然なドラマチックトーンを作りだしていました。

PB206124a.jpg

PB206121b.jpg

↑こちらが本当のドラマチックトーンです。

PB206128b.jpg

↑違う方向には、モクモクした大きな雲が見えていました。
こちらにも横からの夕日が当たって綺麗に輝いていました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

海を渡る

迫力のある雲ですね^^。
by 海を渡る (2011-11-24 11:53) 

元山陽ちとせ

>海を渡るさん、こんばんは。

多摩川沿いを走っていると、時々こういう迫力のある雲を
見ることができます。
西側の雲が切れ易い、という地形的な特徴があるんですかねぇ。。。
by 元山陽ちとせ (2011-11-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の公園めぐり(2)XZ-1の実力再考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。