SSブログ

HYBRID W-ZERO3にiPhone風味を [デジモノ]

先行きが見えないWILLCOMですが、
我がHYBRID W-ZERO3 君にはまだまだがんばってもらわないといけません。

最近まわりの人が使っているiPhoneの入力方法(フリック入力)が便利そうだな~
と羨ましく思っておりましたが、WindowsMobile用に同じようなものを
作っている人がいるに違いない、と思って検索してみますと、
実は随分と以前から、gesture10key というフリーソフトがあって
かなり使われていることが判りました。


↓参考にしたサイトはこちらです。

■gesture10key改造ファイル

WindowsMobileは、変なソフトを入れるとフリーズが多発するなんてことが
ありますので、暫くはおそるおそる使ってみましたが、
特に変な動きもなく、安定して使えています。
WindowsMobileを使っている人は、インストールして絶対に損のない
ソフトだと思います。

しかし、この入力方式を考えた人は偉いな~と感心します。
実は特許もでている様ですが、幸いなことに特許化されていなくて
WindowsMobileユーザやアンドロイドユーザもその便利さを
享受できるのは嬉しいかぎりです。

WindowsMobileも最新のWindows Phone 7では
フリック入力が標準機能となっているらしいですが、
いまさらWindows Phone 7でもないですしね。。。

まだ分割払いも払い終わっていないし、
我がHYBRID W-ZERO3君、まだまだ頑張ってもらえそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

道志道からの富士人生初の落車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。