SSブログ

梅は咲い~たか~ [日常]

今週末は天気も良くて、梅祭りの便りも聞こえてきていたので、
暖かくてぽかぽかする中、少しポタポタしてきました。

P2260173a.jpg


梅の方は木(梅の種類によってかな?)によっては、かなり咲いています。
まだまだこれからという木も沢山あります。全体としては、4分から5分咲き
という感じです。

P2260099ume.jpg

そんな中、うぐいす色の小鳥が何羽か、梅の花の中をつついているのが見えました。
よく見ると、目の周りが白くなっていますので、きっとメジロだと思います。

数メートルの距離まで近づいても、逃げずに必死に梅の花の中をつっついています。
蜜でも吸っているのでしょうか?
お陰で何枚もシャッターを切ることができました。
その中から、何枚かアップしたいと思います。

P2260113a.jpg

P2260111a.jpg

P2260112a.jpg

P2260132a.jpg
いよいよ、春が近づいてきましたね。
タグ:メジロ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Shikachan

梅にメジロ、絵になりますねぇ〜
by Shikachan (2011-02-28 20:53) 

キヨ郎@元山陽ちとせ

>Shikachanさんこんばんは

どうもです。もっと近くに寄りたかったのですけど、
逃げちゃいました。やっぱ、こういうの難しいです。
by キヨ郎@元山陽ちとせ (2011-02-28 23:45) 

nomu

庭の常連だったメジロも、あちこちで花が咲くとめっきり来なくなりました。
本当は梅にウグイスがいいんでしょうけど、ウグイスは地味で目立たないから見つけられないです・・・。
by nomu (2011-03-03 17:02) 

キヨ郎@元山陽ちとせ

>nomuさんこんばんは

メジロが庭の常連だなんていいですね~。
また来年の早春の頃が楽しみですね。
ウグイス、一度写真に撮ってみたいもんです。

by キヨ郎@元山陽ちとせ (2011-03-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。