SSブログ

オヤジ朝練に参加しました [自転車]

初めてオヤジ朝練に参加しました。
昨日の天気予報では、朝の最低気温が3℃の予想でしたので、
ほぼ真冬仕様のジャージとアンダーシャツに身を包み、いそいそと出発しました。
外に出た感じでは、3℃という感じではなくて、いつもの朝と変わらない感じでした。

PC041983a.JPG

途中、四谷橋のところでは、日の出前の空のグラデーションが綺麗でした。
集合時間には少し時間がありそうなので、写真なぞ撮ってみました。

それから多摩サイを南下して、是政橋のところで丁度良い感じで朝日が上がってきましたので、
再び撮影タイムです。




PC041990a.JPG

雲ひとつない良い天気です。ふと振り返ると、富士山も綺麗に見えています。

PC041988a.jpg

ひととおり写真を撮ったので、集合場所に移動しました。もう集合時間です。

集合場所は大丸公園です。
大丸公園の場所は判っているつもりでしたが、実際に行ってみると、
あれ~? ここだっけな~? と自信が無くなりました。
それらしき人の集まりがありません。良く見ると、一人だけローディーの方が。。。
お声がけしてみると、かずいさんと判りました。場所はあっておりました。

しばらくかずいさんとお話していると、続々とメンバーの方が集合されて、
結構な人数に。かずいさんのブログによるとこの時点で10人程です。

そして、いよいよ、南野セブンに向けて出発です。

まずは、連光寺の登りです。
いきなりバトルが始まるのかな~と思っておりましたが、歩道を走行していることもあり、
淡々と走りました。

連光寺下の交差点を左折してからは車道走行です。
ここで同じピナレロFP3に乗っているT田さんが、ダンシングで前に出られました。
かずいさんも続きます。私は、ダンシングがあまり得意ではないので、シッティングのまま
なんとかついて行きました。やはり、前を牽いてもらっていたおかげです。

尾根幹に入ってからは、30kmを超える速度での巡航です。
やはり、前を牽いてもらってばかりで、自分はちょっと楽させてもらいました。

大丸-南野 2010-12-04, パワー - 時間.png

上は、大丸公園から南野セブンまでのガーミンのログデータです。
パワーはSportsTracksが計算した値ですので、参考値です。

南野セブンでは、合流する方を待ちつつ、しばし談笑モードです。
しばしというか、かなりというか。。。(笑)

かずいさんは、ここで離脱です。~ありがとうございました~

南野セブンから先は、ヤマダ坂を越えて、小山田周回です。
やはり、前を牽いてもらっていいペースです。
ヤマダ坂ではアタック合戦なしです。不気味に淡々と登ります。

そして小山田周回に入って、町田メモリアルパークの坂の登りはじめのところで、
お先へどうぞ~のサインが。。。
前を牽いてもらってばかりではいけないので、先に進みます。
初めて先頭にでて、シッティングのままクルクル回して頑張りましたが、
メモリアルパークの入り口あたりで、T田さんが、ダンシングで
ガシガシとあっさりとパスされていきました。

すこし頑張って、ダンシングに切り替えてついて行こうと思いましたが、
乳酸がバァ~と溜まってきて、全然ついていけませんでした。
やはり、JCRCクラスBの実力は流石です。

尾根緑道に入ると、少しスローダウンして、淡々と進みます。
T田さんと日大3校の坂の下で止まって少しおしゃべりしていると、
後ろから集団が勢い良く降りてきて、そのまま日大3校の坂に
突入していきます。
みんなダンシングでガンガン登っていきます。
ダンシングが苦手な私は、後ろからヒーヒー言いながら
追いかけました。

そして、病院坂に入ります。
最初は、淡々と登っている雰囲気でしたが、またまたT田さんが
ダンシングで前にスーとでました。
まだまだ距離が残っているので、ここで無理すると足が終わると
思いましたので、暫くは淡々モードで我慢我慢。。。

病院坂が急になって半ばくらいから、ダンシングに切り替えて、
T田さんを頑張って追いかけてみました。

暫く頑張っていると、後ろからバスがやってきたので
それを言い訳にして、シッティングに切り替えて、最後の登りを
やり過ごしました。
T田さんには、全然追いつけませんでした。

南野-小山田周回 2010-12-04, パワー - 時間.png

上は、南野セブンから小山田周回までのガーミンのログデータです。

最後は、南野セブンのところで、再び談笑モード(ロング)です(笑)。
皆さんの自転車やパーツの話やレースの話など、色々と参考になる話を
沢山聞かせて頂きました。感謝感謝です。

あまりに天気が良かったので、解散後は、尾根幹を1往復して、
多摩サイを少し流して帰宅しました。

オヤジ朝練の皆さん、本当にありがとうございました。
是非また、よろしくお願いします。


距離: 66.31 km
高度上昇値: 598 m
平均気温: 10.9 °C
Avg Moving Speed: 27.1 km/h
最高速: 54.1 km/h
平均心拍: 141 bpm
最高心拍: 181 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ha矢

昨日はお疲れさまでした。
あんな感じで距離は短く、まったり喋ってることの方が多いですけど、また遊びにいらしてくださいね!
by ha矢 (2010-12-05 23:17) 

元山陽ちとせ

>ha矢さんへ
やはり、色々な方と一緒に走るのは楽しいですね。また是非参加させてください。
by 元山陽ちとせ (2010-12-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。