SSブログ

国立駅舎のその後 [地域]

国立駅の高架化が完了しましたが、
以前に記事にしたあの三角屋根の国立駅舎はどうなるのでしょうね。

http://hajime34.blog.so-net.ne.jp/2006-10-08

思い切って、国立市長に聞いてみました。

5009941.jpg聞いてみるといっても直接お会いできる筈もないので、
そこは文明の力を使います。

国立市長はTwitterを使っておられますので、
Twitterで聞いてみました。文明の力はとっても簡単です。



2010年11月21日(日) 1 tweets
@sekiguchihirosi 国立駅高架化が完了しましたが、旧駅舎の方は今後どうなるのでしょうか? 駅舎の部材は保存してあると聞いてますので、例えば新駅の屋上に三角屋根の部分だけでも復元するとかできないのでしょうか?
posted at 17:39:40



すると、ちゃんと市長から返信がありました。
(関口市長、どうもありがとうございました。)



sekiguchihirosi 関口博
旧国立駅舎は、多くの人が復原を望んでいます。80年以上の市民の思い出と歴史を持ち建築的にも貴重な駅舎はほぼ元の位置に復原し、活用する予定です。RT @kiyoror: @sekiguchihirosi 国立駅高架化が完了しましたが、旧駅舎の方は今後どうなるのでしょうか?
11月27日



お~、復元するんだ!
予算がつかないとか色々なことが聞こえていたので、
心配してましたが、元の位置に復元されるとは、嬉しい限りです。

復元されたら、真っ先にブログに乗せたいと思います。

それにしてもこういう交流が図れるとは、文明の力は素晴らしい!
タグ:国立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。