SSブログ

『世界は僕らを待っている』のコード譜 [ぴあの]

最近忙しくて、子供と一緒にHDDレコーダに録画したドラマなどを
一緒に見る機会も無くなっておりますが、このところ、我が家の
子供達は、がきんちょリターンキッズの中の挿入歌で盛り上がって
おります。
例によって、毎日大合唱状態です。

がきんちょリターンキッズも先週で最終回を迎えた筈ですが、
私は最近の展開をHDDレコーダに溜めこんでいるだけで、まだ
目を通しておりません。

がきんちょリターンキッズは袋田の住職さんの記事のおかげで、
第1回から最終回まで全てHDDに録画されております。
(DVD-BOXが作れますね~。フフフ。)

最初の頃は、私一人が休日にまとめて見ておりましたが、
途中からは子供達の方が我さきに見る様になってしまい、
あの元気な挿入歌も当然子供達のハートをキャッチした様で、
連日の大合唱となっているという次第です。

挿入歌のタイトルは『世界は僕らを待っている』だそうで
CDも発売されているとか。。。
CDも手に入れようかな~などと思う今日この頃なのでした。

そんな訳で、大合唱には伴奏をつけたくなる訳で、
またしてもオリジナルコード譜を作成致しましたので、
公開したいと思います。

秋の気持ち良い空気の中で、皆さんも親子で
『世界は僕らを待っている』の大合唱はいかがですか?

5122468a.png

↑この歌詞、うちの子供たちからヒアリングしてノートに書き込みました。
うちの子供たちは完璧に歌詞を暗記しております。
子供の記憶力、恐るべし。。。

※歌詞は著作権の関係でそのまま掲載せず、一部伏字にしてあります。
 そのかわり、小節の位置は合わせてありますので、コード進行は判る様に
 配慮いたしました。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 13

miho-rin

お久しぶりですぅ♪ 
お元気そうで良かった(*^▽^*) 
お子さんと一緒に歌ですか。
楽しそうですね
by miho-rin (2006-10-02 00:31) 

michan

お元気そうでよかった^^
お子さんとの大合唱目に浮かびます^^v
がきんちょーんリターンズって、アニメですか?
by michan (2006-10-02 01:19) 

Gamaoyabeeeen

おお。元気でしたか?
のむさんも心配してましたよ。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-02 01:29) 

まめぞう

お久し振りです!^^
いーなー、HDDレコーダー。
歌詞の○○は著作権に配慮しての事でしょうか?^^
by まめぞう (2006-10-02 05:28) 

たいへー

元気そうでなによりです。
・・・VHSの時代は終わったか。 早く購入せねば・・・
by たいへー (2006-10-02 09:51) 

みっきぃ

DVD-BOXいいですね~ 
我が家ではVHSが未だ全盛期状態。
場所とっちゃって大変ですわ~~~
by みっきぃ (2006-10-02 15:15) 

nonkumi

はい。心配しておりました。何せ、記念すべき私のブログ開設時からのお仲間なので・・・。
がきんちょはほとんど見られませんでした。録画機材もうちにはビデオしかないし、ビデオって録画しても見ないんですよ。面倒・・・。
ブログは適当に続けられるとベストですよね。適当に・・・。どうやって・・・?悩みますね。
by nonkumi (2006-10-02 22:20) 

元山陽ちとせ

>皆様、おひさしぶりでした。
早速暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございました。

>みほさん、こんばんは。
はい、忙しいですが、今のところ元気でおります。
そのうち、体力的にも厳しくなりそうです~。。。
それにしても、子供の元気な歌声には元気付けられるものがあります。
忙しいときにはまさに天使の声、って感じです。ってちょっとオーバー
かな?

>michan、こんばんは。
がきんちょ、リターンキッズは、TBS系列で月~金の13:30~14:00の
時間帯に放送していた所謂、昼ドラです。
↓公式HPが以下にありますので、少し覗いてみると雰囲気が判るかも
しれません。
http://mbs.jp/gakincho/index2.html
ドラマに登場する子供達がちょうど、うちの上の子と同年代なので
ついつい見入ってしましました。
DVD-Boxができあがったら、レンタルしましょうか?(笑)

>がま親分さん、こんばんは。
どうもです。体は元気ですが、やっぱり忙しいと、精神的な余裕が
無くなり気味で、ちと、しんどいです。
のむさん他、色々とご心配をおかけした様で恐縮いたしますぅぅ。

>エルモさん、こんばんは。
お久しぶりです。まだまだブログの引退は考えておりませんので、
今後とも宜しくお願いします。
HDDレコーダーは便利ですよ~~。一度使うと止められません!
最近はだいぶ安くなってきてますし、是非1台どうぞ。
歌詞の○○はご指摘のとおり、著作権を配慮して伏字を使った
次第です。

>たいへーさん、こんばんは。
はい、体はいたって健康状態でございます。
時間的精神的余裕ができれば良いのですが、もう少し山を越えないと
その領域にはたどり着けそうにありません。。。(汗)
HDDレコーダ、いいですよ。画質もなかなかですしね。

>みっきいさん、こんばんは。
VHSは確かに場所をとりますよね。
うちにも昔の子供チャレンジの付録のVHSが山の様にあります。
でも多分HDDレコーダにダビングするなり、DVDに焼くなりしたら
相当コンパクトになるでしょうね。再生もテープと違って、好きな
ところを直ぐに再生できますしね。
HDDレコーダ、使ってみるとホント目から鱗ですよ~。

>nomuさん、こんばんは。
色々とご心配頂きまして、恐縮というか、ありがとうございます。
確かにnomuさんとは開設当時から音楽系ブログ仲間というか
山口と広島つながり仲間というか、色々と親しくさせて頂いていて、
改めて御礼申し上げます。暫くは、試行錯誤でブログペースが安定
しないとは思いますが、どうか今後とも宜しくお願いしますね。
by 元山陽ちとせ (2006-10-03 00:34) 

 すごい
 コードなんてつけたのですね
 絶対音感ないとできませんね
 尊敬します
by (2006-10-03 17:29) 

元山陽ちとせ

>琥珀さん、こんばんは。
コードをつけるには絶対音感はなくても大丈夫ですよ~。
コード進行にはある程度パターンがありますし、
そもそも同じメロディー進行でもコードのつけ方は色々とあるので
ちょっとくらいオリジナル曲のコード進行と違っていても何とかなる
ところがあります。逆に自分だけの適当なコード進行を作って
楽しんでいる、というところですかね~。コードって、面白いですよ。
by 元山陽ちとせ (2006-10-04 00:16) 

袋田の住職

壱岐の島から帰ってきました。
この曲盛り上がりますよね!
ぱれっとというアイドルグループがドラマ上だけでなく
本当に生まれることを期待しています。
おいでいただければ、ドラマの舞台になった大子町をご案内しますよ♪
子ども達が起きたら、ギターを弾いて一緒に歌ってみます♪
コード譜、有り難うございました。
by 袋田の住職 (2006-10-08 06:15) 

袋田の住職

追伸
この曲何かに似ているという噂があるのですが、
私は思うかびません、なんの曲でしょう?
by 袋田の住職 (2006-10-08 06:25) 

元山陽ちとせ

>袋田の住職さん、おはようございます。
壱岐からご苦労様でした。
がきんちょリターンキッズ、面白かったです。
おかげさまで第1回から最終回まで全て録画できましたので、
貴重なライブラリとなりました。ありがとうございました。
大子町にも行ってみたくなりました。行く機会がありましたら、
宜しくお願いしますね。
コード譜、一部間違っていたので修正して再アップしておきました。
この曲、何かに似ているんですか?う~ん、ちょっと思いつきません。。。
by 元山陽ちとせ (2006-10-08 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。