SSブログ

怖い一言「はい、トラブルです!」 [電子小物]

夏休みの家族旅行も無事終わり、平常運転の日々が帰ってきたと思いきや、
なかなかそうも行きません。
今回の旅行からして、初日から電話がかかってきて、
なんと、私の関係するシステムのトラブルの連絡です。

うちの会社の方針は、「追いかけます、トラブルならば、どこまでも」
なので、お盆でも正月でも深夜でも容赦なく電話がかかってきます。

今回も例外ではなくて、ガンガン電話がかかってきて、はっきり言って旅行
どころではありません。正直、旅行は取りやめようかとも思いましたが、
子供達のがっかりするところは見たくなかったので、
必死に電話対応だけで切り抜けましたが、さすがに旅行が終われば、そうも
言ってられませんので、旅行から帰ってくるなり、現地に急行と相成りました。

登山 → 家族旅行 → トラブル対応出張 と1日も間をいれず、本当に目が回る毎日でした。

普通なら、気持ちも沈み勝ちのところですが、
トラブル対応の最終日に、午前中の打ち合わせと午後の作業の間に
少し時間が空いてしまったので、ここは一発、カンフル剤を注入せねばと、
行ってしまいました。梅田のヨドバシに。

何をしにって、アレですよ。あれ。
まえまえから、ピピッときてたんです。

↓それは、こんな箱に入っています。


むむっ!何か見覚えのある写真! と思ったアナタは、相当なソネブロ族か
相当なヘッドフォンマニアの方ですね(笑)。









それは、、、、、


















↑これです。


またまた、見覚えのある写真! と思ったアナタは、相当なソネブロ族の方ですね(笑)

そうなんです。エルモさんの記事で、ピピッと来てたんですね~

何にピピッと来たかといいますと、うちのプア~な電子ピアノのこれまたプア~なヘッドフォンの
リプレースに最適なのではないかと、密かにマイ・ウィッシュリストの上位にリストアップして
おいたんです。
(ヨドバシ価格で税込み16,980円でした~微妙なお値段ですが、決してお高くないですよ~。ちょっと追記しておきました。)

早速うちに帰ってくるなり、我が家の電子ピアノに繋いでみますと、
なんとなんと、うちのプア~な電子ピアノがワンランクも2ランクもグレードアップしたかの様な
全く違った音が聞こえてくるではありませんか!

低音の弦が揺れている響きや高音の弦のハンマーが叩いた瞬間のキラッとした響きなど、
今までは全然聞こえていなかった響きが聞こえてきます。

リバーブの設定も4種類あったのですが、今までは殆ど差は聞き取れなかったですが、
今度は、ハッキリと差が判ります。

こんなに違うんだったら、もっと早く購入しておくべきでした。
楽器屋さんも、もっとこういうヘッドフォンの購入を薦めるべきだと思いました。

でも、まさか電子ピアノの為だけに買った筈はありませんよね~~
こういうものもしっかり買わせて頂きました。

↑ミニプラグへの変換ケーブルです。
これもエルモさんご紹介のスグレモノです。Special thanks > エルモさん!

実は、帰りの新幹線の中では、早速このケーブルを使って買ったばかりの
MDR-CD900STを味わって帰って参りました。

新幹線や電車の中でも遮音性が良くて、逆に音漏れも少ないので、
リラックスしながら音楽に集中するには、非常に良い感触でした。
音質も申し分ありませんし、装着感も意外と軽い感じがしました。

途中、何人かのオジサンの熱い視線を感じました。。。(笑)

登山と家族旅行の写真などは、次回から少しづつ記事にして行こうかと思って
おります。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

nonkumi

お疲れ様でございます・・・。
これは、なんだか高価そうなヘッドホンですねぇ。
でも、最近の機械はどうなっているのでしょう。数千円のイヤホンでも、ものすごくいい音がするんだもの。びっくりです。日々、進化してますねぇ。
by nonkumi (2006-08-20 00:56) 

みど

一時期に比べて大きいヘッドフォンしてる人は少なくなりましたよね。。
音にこだわりだすとお財布から悲痛な叫び声が聞こえてきますww
by みど (2006-08-20 01:49) 

柴壱

お疲れ様でした~。
うちの夫(多分ちとせさんと同業?だった)も、若い頃はそうでしたよ~!
昔は、携帯なんかないから、夏休み前に、旅行先の連絡先まで届けさせられていて。
それが煩わしくて、旅行に行かなくなりました(´・ω・`)
今は職種が少し変わったので、トラブルで呼び出されることもなくなりましたけど。
そういえば、大きなヘッドフォンって、最近はあまり使わないんですね。
うちのサイレントピアノには使ってますよ、大きなヤツ。
by 柴壱 (2006-08-20 02:08) 

poppychan-page1

なんだか、高そうなヘッドフォンですね!
私、ごっついの好きなんです。(笑)
CDショップの視聴のとか、持って帰りたくなります。(せこいです。。。
そんなに、いい音で聞こえるんですか!
う~ん、使ってみたいです・・・でも、やっぱり高そう・・・llli○| ̄|_illll
by poppychan-page1 (2006-08-20 03:00) 

まめぞう

わービックリした。
一瞬どこのブログに迷い込んだかと・・・^^;
製品を紹介した手前・・・考えてみれば、ブログって公開だから・・・個人的好みもあるし、滅多な事は書けないですよね。なので・・・・・
使ってみたら、「ゴラァ!何じゃこりゃぁ!」 って事もありうるので、見慣れた箱の写真を見た時は、結果(感想)を読むまで滝のような汗が・・・・・・^^;;;
気に入っていただけてよかったです。
価格対満足度はかなり高い製品ですよね、コレ。d(^。^)
あ、私はけっしてSONYの回し者ではございませんので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by まめぞう (2006-08-20 05:44) 

トラブル対応、大変でしたね。お疲れ様です。
大きいヘッドフォン、最近はあまりみかけないですが
耳にかけたりする小さいのは音漏れがスゴイですよね・・・
ヘッドフォンでリアルな音を楽しめるっていいなぁ~♪
by (2006-08-20 07:19) 

たいへー

気の休まらない休みみたいでしたね。 お疲れ様。
そのくらいの贅沢は、許されて当然ですね。
エルモも、草場の陰で喜んでおります・・・ って、おいおい。(汗
by たいへー (2006-08-20 07:45) 

hanamizuki

お休み中~後のトラブル対応、お疲れ様でした。
いつ呼び出されるかと思うと、なんだか心休まりませんよね。

それにしても、ヘッドフォンうらやましい!
私は通勤&自宅パソコンに向かっているときに音楽を聴いています。
ヘッドフォンでそんなに音質変わるのですね~。
うちのヘッドフォンももうぼろいから…買い換えようかな!?
by hanamizuki (2006-08-20 08:38) 

元山陽ちとせ

>nomuさん、おはようございます。
お値段を書くのを忘れてましたね。このヘッドフォン、ヨドバシ価格で
税込み16,980円で、多分ポイントが10%くらいついていると思います。
ヨドバシの売り場には、もっと高級なヘッドフォンも沢山ありましたが、
この価格でこの満足度はなかなかだと思いました。
電子ピアノでの練習にも熱が入りそうですし、投資効果としても
抜群ではないかと思っているところです~。

>みどさん、おはようござます。
むむ!最近は大きいヘッドフォンは流行ってないんですか???
そう言えば、帰りの電車で大きいヘッドフォンで聞いていた人は
私以外には1人か2人くらいしか見かけませんでした。。。(汗)
まあ、私の1番の使用目的は電子ピアノ用なので~

>柴壱さん、おはようございます。
柴壱さんのご主人さんもお若い頃は大変だったでしょうね。
うちも携帯が無いころは、旅行先の連絡先も必ず届け出ないといけません
でしたよ~。連絡がつかなかったりすると、あとで大変なことになって
ましたし。。。
職種が少し変わってそういう事が無くなって本当に良かったですね~

>流風さん、おはようございます。
お値段は上にも書いたとおり、意外に高くないんですよ~
まあ、さすがに数千円のタイプよりはお高いですけど、十分にその価格以上の
価値があると思いましたよ~
CDショップの視聴とか、マイヘッドフォンで視聴できると良いかもね。

>エルモさん、おはようございます。
いつものパクリ調の記事ですみませんデス(笑)。
でも、本当にうちの電子ピアノ用にヘッドフォンの買い替えを考えていたので
まさに、ぴぴっと状態だったんですよ。最近の電子ピアノの音源はとても良い
生のグランドピアノの音を最高の技術でデジタル録音したものなので、
ヘッドフォンが良いと相当良い音に聞こえるだろうな~と思っていたんですが、
その通りでした。良いものを買うことができました。ありがとうございました。

>キノッチさん、おはようございます。
ヘッドフォンの音漏れは、使う側も気になってしまって、良くないですよね。
今主に電車の中などで使っているヘッドフォンは、いわゆる耳栓タイプの
ヘッドフォンで、これは音漏れが少なくてしかも音も良いのでなかなか良いですよ。
最近のヘッドフォンは、色々とスゴイです。

>たいへーさん、おはようございます。
いやホント、旅行初日のお昼頃には電話が鳴りましたから、今回の旅行は
休んだ気がしませんでした。飲み食いもあまりしてませし。トホホ。。。
ですから転んでもタダでは起きないというか、カンフル剤が必要だったんです。
決して贅沢ではないんですぅぅぅ。
その辺りのご理解を賜り、ありがとうゴザイマス!

>hanamizukiさん、おはようございます。
こういう対応って、特に休日出勤扱いになる訳でもないですし、最悪です。
私以外にもこういう対応をされている方は大勢いるので、この精神的な
苦痛はいつか労働問題に発展するかもしれないな~なんて思ってます。
ヘッドフォンの違いの方は、好みの問題もあるので、大きな電気屋さんで
色々と視聴してみるのが良いと思いますよ。
ヨドバシでもずらーっと視聴用のヘッドフォンが並んでいて、どれも
同じ視聴用の曲が流れているので、比較し易かったですよ~
by 元山陽ちとせ (2006-08-20 10:18) 

moonrabbit

ご購入おめでとうございます。m(_*_)m
まだ慣らし運転が終わっていないでしょうから、落ち着いて本来の音になるまでもう少し時間がかかると思います。
ポータブル機で鳴らすと音が薄く平面的になりがちです。アンプまたはヘッドホンアンプで鳴らしてあげると、もっと幸せになれます。(^^;)それでも普通のヘッドホンよりはずっといい音が出ていますが。
by moonrabbit (2006-08-20 22:47) 

miho-rin

お休み中まで お仕事対応 お疲れさまでした
ホント 大変そうですね
by miho-rin (2006-08-21 00:27) 

元山陽ちとせ

>moonrabbitさん、こんばんは。
慣らし運転が終わる頃には、更に良い音が響くと思うと、楽しみです。
一応、一番の用途は電子ピアノの練習用なので、ヤマハ電子ピアノの
デジタルアンプで鳴らしている状態がどの程度の良い状態なのかは
不明ですが、今の印象はピアノ音に関してはポータブル機よりも
だいぶ良さそうです。

>みほさん、こんばんは。
いやはや、確かに休み中までお仕事していた~という感じですね。
良くぞ切れないで対応できたものだと。。。これもMDR-CD900STの
お陰かと。。。
とにかく早く、通常状態に戻りたいものです。
by 元山陽ちとせ (2006-08-21 01:58) 

kone

こんにちは!
トラブル対応お疲れさまです!!!
旅行先まで・・・大変ですね(;_;)
最近は携帯電話なるものが普及してしまって、何処にいても連絡が入ってしまいますものね・・・なんて世の中なのかしら。。。
ヘッドホン良さそうですねぇ〜♪(*^o^*)
by kone (2006-08-21 11:53) 

michan

こんにちは~☆
暑い日続いていますが、お体大丈夫ですか。
トラブルの対応お疲れ様です。
私の主人も携帯を持つようになってから、旅行先でも携帯がなります。
どこの企業も同じなのかしら?
ヘッドフォン、良いな~☆
by michan (2006-08-21 15:37) 

元山陽ちとせ

>koneさん、こんばんは。
最近は携帯電話がお安くなってきましたが、私はPHSで頑張っているので、
場所によっては、電波が来てないんですよね~
今回も携帯がつながらない、と言われて各所から随分とクレームがありました。トホホ。。。

>michan、こんばんは。
ホント、暑いですね~。私は、暑いのは一定限度を越すと逆に平気になって
くるんですよね~。変ですね。
michanのご主人さんも大変そうですね。お察し申し上げます。
でも、個人の携帯を会社がうまい具合に利用しているという状況は、
いかがなものでしょうね~。
by 元山陽ちとせ (2006-08-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。