SSブログ

順延した運動会 [地域]

昨夜はソネブロおかしくなかったですか?
うんともすんとも言わない状態だったので、早々にあきらめてしまいました。
今日は、なんとか動いておりますね。6月の大規模改修で、なんとかこういう
状況にならない様になってくれたらな~、とあまり期待はせずに待っているところです。

待っているといえば、以前記事にした私のメッセージが掲載されたKiroroメッセージブック
5月末に発送になるとビクターのHPにでておりました。
こちらもだいぶ待ちましたが、近いうちに届くと思います。届いたら、記事にアップしますね~。

もう一つ、まっていたのが、先日順延になった運動会です。
火曜日に天気にも恵まれて、無事開催となりました。

平日にも関わらず、お父さん達の姿も結構目立ちます。


私は少し遅れて会場入りしましたが、既に↑このとおりのお父さん達の人垣が
できています。平日ですから、お父さん達は少ないだろうな~と思っておりましたが、
予想は外れてしまいました。

そういう私も午前中だけ休暇をとっての参戦ですから人の事はいえないんですけどね~
やはり、運動会は子供にとっての一大イベント、一家の写真奉行やビデオ奉行を
標榜するお父さんにとっては、やはり外せないイベントなんでしょうね~

私もビデオ奉行ではありませんが、MP4形式で色々と動画を記念として残しました。
ちょっとだけ、動画をアップしちゃいます。

沖縄の音楽にあわせて踊っています。踊り自体も沖縄のおどりなのでしょうか。
私が子供の頃の運動会の踊りとはちょっとイメージが違っています。

それにしてもうちの子は、いい様に言うと、体の動きにキレがあるというか、
悪く言うと、オーバーアクションというか、明らかに目だっています。
こういう体を動かして表現するという方面に少し向いているかも~
と思ってしまいました。ちょっと親ばかです。

↑こちらは、先日におうちの中でレジャーシートをひいてお弁当を食べていた
リベンジ風景です。
実は、この直前にちょっとしたことで泣いてしまっていたので、悲しそうな顔に
なっています。でも、直ぐに元気になりましたけどね。。。

私はというと、午後から大事な会議があったので、
名残惜しいですが、お弁当を食べた後、会場を後にしたのでした。

追伸:
最近また仕事が少し忙しくなってきました。
こうやって更新する時間もだんだん遅い時間になってきました。
皆さんのページにご訪問する時間や更新する時間がちょっと不足気味ですが、
暫くの間、ご容赦くださいまし~。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 16

コメント 18

tsubame_diary

こんばんは。
また、ソネブロおかしくなったのですか?
3倍早くなる予定らしいですが・・・。
運動会は延期が続いたけど、
今週はどこも出来ますね。
お忙しいみたいで、無理はしないで下さい。
by tsubame_diary (2006-06-01 02:14) 

michan

運動会無事行われて良かったですね♪
娘さん、可愛いです☆
うちの子供たちの運動会は、18日です。
さてさて、お天気はどうなのかしら?
お仕事お忙しそうですが、お体ご自愛ください。
by michan (2006-06-01 08:08) 

nonkumi

そういえば、夕べはちょっと重かったかしら。
運動会、賑わってますね~!子どもが小学校のうちは、仕事を休んででも行くのですよ。中学校になったら、親の情熱もそれほどではなくなります。
by nonkumi (2006-06-01 08:38) 

ラブ

エイサーですか? 最近、運動会でやる学校、増えてますね。
> それにしてもうちの子は、いい様に言うと、体の動きにキレが
> あるというか、悪く言うと、オーバーアクションというか、明らか
> に目だっています。
う〜ん、これは、あきらかに元山陽ちとせさんの、遺伝子では…w。
どうせやるなら目立った方が、よいですよ。
by ラブ (2006-06-01 08:57) 

たいへー

この位のアクションでしたら、オーバーでも何でもありません。
可愛らしいじゃないですか。 親が親バカを無くしたらダメです!
お弁当リベンジ、出来てよかったね。
by たいへー (2006-06-01 12:07) 

まめぞう

運動会、無事開催、よかったですね!
あ、そうそう、生活あってのブログですから!
マイペースでやってくださいね!
お嬢さん、将来エイベックスか宝塚?^^
by まめぞう (2006-06-01 13:20) 

みっきぃ

運動会開催出来てよかったですね!!
無理せず楽しんでやってこそですよ~~マイペース♪
by みっきぃ (2006-06-01 16:16) 

真凛

運動会は5月中旬に無事に済みました。
平日に順延とは・・・働くお父さん、お母さんには大変だったでしょうね。
お疲れ様でした(^▽^)
by 真凛 (2006-06-01 19:08) 

サンラブ

平日の運動会お疲れ様でした。
うちは、今週の土曜なのですがちょっとここ暫く天候が悪く延期にならないか・・・ドキドキしています。
by サンラブ (2006-06-01 20:55) 

miho-rin

お疲れ様でした
確かにソネブロ遅いですよねぇ
重たいですよねぇ。。。
困ったもんだわ
サクサクいくブログになって欲しいです♪
by miho-rin (2006-06-01 21:23) 

Runa

運動会 お疲れ様でした。
でも 楽しかったでしょう!
ソネット 重いし エラーだし 皆さんの所へ行けませんでした。
これは 是非 改善してほしいです
by Runa (2006-06-01 22:08) 

娘さんの踊り、すごくかわいいです!
Kiroroのメッセージブックにメッセージが掲載されるんですね。その記事読んでなかったので遅くなりましたが、おめでとうございます!KiroroのCD聴いてますよ。心がきゅって縮こまってる時に聴くと、それをゆるめてくれるというか、涙が出てきてしまうことがあります。
by (2006-06-02 00:32) 

お散歩爺

昔と違って、最近はお父さんの出番も多いように思います。
お子さん思いの旦那さんが増えてるんでしょうね。
by お散歩爺 (2006-06-02 10:34) 

moonrabbit

撮影部隊としては・・・・紫外線が痛かったです。(T T
何にせよ、無事運動会が出来てよかったですね。お仕事頑張ってください。(^^
by moonrabbit (2006-06-02 12:01) 

袋田の住職(尚)

今の時期は、紫外線が気になりますよね(;^_^A。
知床は五度くらいですが・・・
by 袋田の住職(尚) (2006-06-02 20:23) 

元山陽ちとせ

>tsubameさん、こんばんは。
ソネブロ、このところ、夜中、急にうんともすんとも言わなくなるときが
あります。でも、暫くすると普通に戻ったりします。変です~
運動会、早くやらないと梅雨入りしちゃいますからね~

>michanさん、こんばんは。
18日のお天気が良くなるといいですね。やはり、子供にとって運動会は
大切なイベントですからオベントもって駆けつけないとね~

>nomuさん、こんばんは。
そうですか、やっぱり小学校では仕事を休んでも行くものなんですね~
うちの会社でもやはり、仕事休んで運動会に行ってた人、私以外にもいました。

>ラブさん、こんばんは。そうです、エイサーです。
エイサーって、最近メジャーなんですね。知らなかったです~。
遺伝子というご指摘、スルドイですね。実は、私も小学校の時、オーバー
アクションでした。。。

>たいへーさん、こんばんは。
親は親バカくらいが丁度いいということですよね~。
私もそう思って、親バカ丸出ししてます(笑)。

>エルモさん、こんばんは。
もろもろ了解しました。マイペースを維持しますね~っと言っても
マイペースにムラがあるマイペースなので、自分でもペースがつかみづらくて
いけません(笑)

>みっきぃさん、こんばんは。
またこれから天気が悪くなるみたいなので、丁度良かったです。
みっきぃさんも遠足無事に行けて良かったですね~

>真凛さん、こんばんは。
5月中旬といえば、確か天候はイマイチの時期だったおと思いますけど、
無事にできてよかったですね。やっぱ、みんなの気持ちが雨雲を追い払う
のでしょう!

>サンラブさん、こんばんは。
今週の土曜というと明日(もう今日か)ですね。そちらの天気はどうでしょう。
こちらは、週末天気悪いみたいです。いよいよ入梅か?

>みほさん、こんばんは。
ですよね~。ソネブロ、早く普通のブログになって欲しいものです。
まあ、一時期よりはだいぶマシにはなってるんですけども。。。
ソネブロのユーザは、あの時期を乗り越えているので、あまり強い不満を
言わないのかも知れませんね。

>Runaさん、こんばんは。
運動会、明るい日差しの中で、楽しかったです。デジカメも新しくなってから
初めての運動会でしたしね~
ソネブロ、ホントなんとかして欲しいものですね。

>hanamizukiさん、こんばんは。
メッセージブックの件、ありがとうございます。
hanamizukiさんも結構Kiroroファンですか? なんだか嬉しいです。
メッセージブック届いたら記事で私のメッセージ部分、公開しますね~

>旅爺さん、こんばんは。
確かに、お父さんの多さは目を引きました。しかも、みんな、すごいカメラや
ビデオを構えて気合が入っています。昔も今も子供を思う気持ちは同じなので
しょうが、今のお父さんの方がそれを正直に表現しているのかも知れませんね。

>moonrabbitさん、こんばんは。
この時期、紫外線が真夏並みに強いんですよね~
私は少し暑かったですが、薄手の長袖のシャツを着て、少しだけ日焼け対策に
配慮してました。今回はさほど日差しが強くなかったこともあって、全く日焼け的
には無事でした。

>袋田の住職さん、こんばんは。モバイルですか?わざわざお手数を割いていただき
まして、ありがとうございます。
知床はゴッゴッ5度ですか?ストーブが要りますね~
気温の変化で体調を崩されません様にご自愛くださいね。
by 元山陽ちとせ (2006-06-03 00:51) 

KANAchanMaMa

運動会、無事に開催されて 良かったですネ~!
お嬢さんの演技☆ 素敵ですネ!楽しそうに 踊られていて♪ 動画、楽しく
拝見いたしました♪(*^_^*)
『エイサー』…勤務していた保育園の年長さんの演技を 拝見して、「今や
スタンダード演目よ♪」…と 知らされました~。娘の中学校での演目では、
一昨年の紅白でも演じられた 『ソーラン節』が “スタンダード”とか!
お嬢さんが 中学生に なられる頃には、また流行が 変わると思いますが…。^^;
ソネブロ…また なんだか重くて 変ですね。ブログ人口が、益々伸び続けて
いるのでしょうか !? 対策が 追いつかないのでしょうかねぇ。。。(-_-)
by KANAchanMaMa (2006-06-04 02:40) 

元山陽ちとせ

>KANAchanMaMa さん、コメントとナイスありがとうございます。
そうみたいですね。エイサーって最近はスタンダードになってるみたいですね~
ソーラン節は、うちの小学校でも毎年やられているので、見慣れてましたが、
エイサーは初めてでした。でもエイサー系の踊りは好きですね~
by 元山陽ちとせ (2006-06-04 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。