SSブログ

新大阪みやげ(ジャージープリン入りロールケーキ) [食]

このところ暖かかったり寒かったりと気温の変化があったせいか、
日曜から本格的な風邪をひいてしまって、月曜は結局1日休暇を
とって静養しておりました。というのも火曜に大事な出張が予定されて
いたので、月曜中には体調を戻す必要があって今回は、あえて休暇を
とってちゃんとお医者さんにも行って静養に努めたという次第なんです。

そういう訳で出張にも無事行ってきました。今までなら、無理して月曜も出勤して、
火曜の出張も無理してボロボロの状態で行ってきて水曜にダウン、といパターン
だったと思いますが、やはり最近救急車のお世話になったせいでしょうか、
体調管理に気を使っている自分がいたりします。

今回の出張は予定よりも時間も長くかかったので、体調をなるべく戻しておいて
正解でした。そんな訳で予定よりも遅くなったので今回は、残念ながら前回の ロールケーキ
のお店に寄って帰る余裕がありませんでした。
でも、新大阪駅で新しいお土産を買ってきましたよ~。
呼び込みのおね~ちゃんの「新大阪駅と三ノ宮駅限定のロールケーキですよ~」の
一声に反応してついつい買ってしまいました。

その名も
「王様からのご褒美
Puding&ROLL CAKE
プディール
だそうです。1100円也。
丁寧に保冷剤と断熱シートでラッピングしてくれましたので、
家に帰ってきてもまだ冷たい状態をキープできていました。

↓中身はこんな感じです。

前回のロールケーキに比べると小さいです。
え?1100円なのにこんなに小さいの? というのが第1印象です。

↑早速夜中なのに試食です。切った感じはこんな感じで、
通常のうずまき型のロールケーキの真ん中にミルクプリンが入っている
という感じです。

お味の方はと言いますと、
これはこれで美味しいです。ミルクブリンの部分がジャージーミルクでできている
という宣伝文句どおり、いい感じです。でも前回のロールケーキの後に食べては
いけません。正直、お値段や大きさの事を考えても勝負になってないな~
という印象でした。
新大阪駅で買えるという手軽さと新大阪と三ノ宮でしか買えないという珍しさでは
マルなんですけどね~。。。
順番的には、こちらのロールケーキを先に試してから、前回のロールケーキを試す、
という順番がお奨めです(あんまりフォローになってないか~)。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

まめぞう

いやいや、これはこれで充分美味しそうですが・・・・・
プリンの部分は・・・やっぱり生クリームの方が、個人的にはおトク感が・・・
大きさは前回の半分くらいでしょうか?
けっこう出張多いんですね。お体、ご無理のなきように!
と、いっても無理なスケジュール組まれちゃったりするんですよね・・・^^
新大阪~三ノ宮といえば新快速!あれは速いですね!
by まめぞう (2006-05-17 06:14) 

たいへー

う~む。。。 ケーキを食うのにも順番があるのか。 知らなかった。
by たいへー (2006-05-17 07:46) 

michan

おいしそうです^^
あまり甘いのが得意じゃない私は、ロールケーキは大好きです。
自分で作るケーキは、あまり甘くなくーー;
いただきに上がりたいです^^
体調のほうは、いかがですか?
無理はなさらないでくださいませ。
体が一番ですから^^
by michan (2006-05-17 08:22) 

武田のおじさん

やっぱり、前回のがいいですね~。あれ食べたい♪
出張が多いようですがお身体大切にしてください。
大阪の出張が多いようですね。阪急電車に乗ることはあるのでしょうか?
おじさんはあの電車が大好きです。梅田の地下街に生クリームたっぷりのシュークリームがあったのですが、詳しい場所は忘れてしまいました・・・。
あれも美味しかったな~。551の豚慢も出来立ては美味いですよ~♪
宝塚ホテルのチーズ・ケーキもお勧めです。これはお土産になります。
お試しあれ♪
by 武田のおじさん (2006-05-17 10:16) 

nonkumi

体調管理に気を付けてくださいませね。このまま梅雨に入ったりすると、また寒かったり暑かったり、わけのわからないお天気になりますよね。
これもおいしそうで~す♪でも、前回のはお値段が魅力的でした。
by nonkumi (2006-05-17 14:45) 

tsubame_diary

おいしそうですね。(*´ο`*)=3 はふぅん
真ん中のジャージープリンもまたおいしそう。
「王様からのご褒美」とはいい命名かもしれない。
by tsubame_diary (2006-05-17 15:47) 

みっきぃ

前回のも美味しそうだったけど、今回のも・・じゅるじゅる~よだれが止まりません~
by みっきぃ (2006-05-17 21:03) 

Runa

こちらも 美味しそうですよ。
ケーキに目がない 私には どちらも 食べてみたいです。
王様からのご褒美なんて 名前が 素晴らしい~
by Runa (2006-05-17 22:12) 

元山陽ちとせ

>エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうですよね。比較しちゃいかんですよね。これはこれで
美味しいのですから良しとしないとね。
新快速、去年の事故以後も結構早いです。怖~。

>たいへーさん、コメント&ナイスありがとうございます。
う~んと間隔を空けて試せば順番は気にしなくて良いと思います(笑)。

>michanさん、コメント&ナイスありがとうございます。
michanさんは甘いのが得意でないということは、お酒の方は
お得意なのでしょうかね~。池田ワインとか。。。
私もいただきにあがりたいです(笑)。

>武田のおじさん、コメント&ナイスありがとうございます。
梅田の地下街のシュークリームと言えば、何でしょう?
ドーチカのシュークリームなら知ってますよ~。
551の豚饅も一時期マイブームが訪れて良く買ってました。
宝塚ホテルのチーズ・ケーキは身体験ですね~。是非、買ってみたいと
思います。貴重な情報ありがとうございます。

>nomuさん、コメント&ナイスありがとうございます。
体調管理は大切ですよね。この頃、実感です。
ロールケーキ、今考えても前回のはお値ごろですね。

>tsubameさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そう、真ん中のジャージープリンだけでも売られてるみたいなんです。
今は、そっちの方に興味が行ってます。。。

>akuraさん、はじめまして。ナイスありがとうございます。

>みっきぃさん、コメント&ナイスありがとうございます。
今回のもツボにはまってしまった様で。。。
はい、確かに今回のも今回でおいしゅうございました。

>Runaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
Runaさん、ロールケーキに目があったら目が回っちゃいますよ(笑)
by 元山陽ちとせ (2006-05-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。