SSブログ

岩井志麻子ってスゴイ [テレビ]

石の方、出たのかも知れません。今日も痛みは無く、順調です。

先週の木曜の朝に救急車で運ばれて、病院で処置してもらって
午後には帰って来たので、先週の木曜は昼間からボーっとTVを
観ておりました。普段見ない平日の昼間のTVなんて珍しいので
色々とチャンネルと回しておりますと(チャンネルを回すっていう
言い方は最近はしないか~)、面白いTVを発見しました。

それは、東京MXテレビの毎週木曜5時から放送している「5時に夢中!」、
です。↓HPはこちら。
http://www.mxtv.co.jp/goji/

実は、月曜から金曜までやっている番組ですが、毎週木曜に登場する
「岩井志麻子」さんが、面白いです。
私は見てなくて知らなかったのですが、以前、さんまの踊る!さんま御殿!!
にも出ていたり、関西のローカルなTV番組に出ていたりしていた様です。

本業は作家さんで、直木賞候補にも上がったり、結構活躍されている有名な
作家さんです(私は恥ずかしながら、今まで知りませんでした)。
ご本人さんの写真をネットで探してみますと、↓こういう写真がありました。
http://www.morimuraseiichi.com/shashinkan/a/img/5783.jpg

で、何が面白いって、こんな昼間の番組なのに、言ってることが
もうエロエロで、放送コードぎりぎり、いや、半分は引っかかっている様な
内容で、もう聞いていてハラハラどきどきというか、もう半ばあきれるというか、
でも、ご本人はいたって真面目にそういうことを次から次へと口にして
行くのです。勿論、作家さんらしいマトモなことも言いながら、要所要所に
エロエロぎりぎりコメントがバンバン入る感じです。ですが、容姿も作家さんらしい
立派な容姿で、背筋を伸ばしてキリっとした立派な態度で、そういう事を次々と口に
して行くのですから、そのギャップ感がなんともたまりません。
ご本人は岡山県出身だからでしょうか、しゃべりの口調が中国地方独特の
なまりが少し混じっていて、それがまた私の耳にはなんとも言えない
イイ響きでスッと入って来ます。
こんなキャラクターの方、私は今まで見たことがありません!!!

平日の昼間のTVなんてめったに見ないし、しかもMXテレビですから
なおさらですが、こんなTV番組が存在していいのだろうか、と驚いたのと同時に、
結石のおかけで、とんでもないものを発見させてもらった~、
と感慨にふけっておりました。

東京MXテレビなのでおそらく全国ネットではないと思いますので、
この番組を見ることのできない方が多いとは思いますが、
もしチャンスがあれば、木曜5時から一度、試しに見てください。
ちょっとしたカルチャーショックを受けること間違いありません。
レアなものを見た~、というお徳感も味わえると思いますよ。

岩井志麻子の本、何か買ってみようかな~、と思うほど、
ちょっとしたファンになってしまいました。

追加ネタ:
「5時に夢中!」の司会をやっている女性の方、
多分、上田万由子さんです。上田万由子さんと言えば、FMファンの方なら
知る人ぞ知るというエフエム東京のアナウンサーです。上田さん、声がいいんです。
TVでは初めて見ました。私は上田万由子さんの声が好きなんですよね~。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 17

nonkumi

痛みが治まってよかったですね。どうぞお大事に!ご無理をされませんように。
うちの娘も明日退院します。しばらくは外来受診で経過観察です。
「5時に夢中!」ですか・・・こちらでは無理ですねぇ。岩井志麻子さんも知りません。おもしろそうな番組ですね~。
by nonkumi (2006-04-11 22:23) 

元山陽ちとせ

>nomuさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうですか!娘さん退院ですか。それは良かったですね♪
サクラサキソロウ、ですね。
これからの経過も順調に回復されることを引き続きお祈り致します。
by 元山陽ちとせ (2006-04-11 22:44) 

michan

痛みが治まったようで、良かったですね^^
ご無理はなさりませんように。
岩井志麻子さん、名前だけは知っていますが、面白いかたなのですね。
今度気をつけてみてみます。^^
by michan (2006-04-11 23:50) 

元山陽ちとせ

>michanさん、コメント&ナイスありがとうございます。
痛みは不気味に治まっております。このまま収束することを期待して
いるところですよ~
岩井志麻子さん、名前だけでもご存知でしたか。私は名前も知らなかったです。でも、面白い人ですよ。並みのお笑い芸人よりも面白い方だと思います。
何かに機会に是非、チェックしてみてくださいね。
by 元山陽ちとせ (2006-04-12 00:57) 

まめぞう

石、出ましたか!よござんした!^^
血尿が出てなればOKかな。ウーロン茶みたいな・・・・・
MXテレビって、UHFですか?古河でも見られるのでしょうか?
by まめぞう (2006-04-12 05:58) 

kone

よくなったのですね!!!良かったです♪(^o^)丿
岩井さん、ときどきテレビで観ました♪
とっても面白い方ですよね~独特で!!!
結構好きですぅ~
by kone (2006-04-12 07:53) 

たいへー

東京ローカルは、愛知経由で見られるから知っているかもしれない。
声がいい上田さんで、なぜか「ラジオスターの悲劇」と言う曲を
思い出した。 ラジオの人気DJが、VTRに出演してから人気が
なくなった・・・という歌だが、その上田さん、TVに出るくらいだから
悲劇ではないようですね・・・
by たいへー (2006-04-12 11:18) 

袋田の住職

東京MXテレビ、うちでは映らないと思います。
衛星放送だったら契約すればみられるのですが・・・
茨城でも東京新聞をとっている人もいます。。。
ところで、うちの息子と連れ合い、けさNHKのローカルニュースに出ました♪
先日ブログで紹介した桜の苗木を一年生に配る話題です。
by 袋田の住職 (2006-04-12 12:09) 

moonrabbit

石がでてよかったですね。(^^)噂に聞く「便器にカチン♪」は無かったのですか?知人がバリウム飲んで下剤を使わなかったために便秘になり、ようやく出したときに「カン!」と響いたそうです。どちらも体験したくありませんね。(^^;
夕方のMXの番組では体格のいいニューハーフな方に視線を持っていかれます。何気に裏を知っているあの言い方が気になります・・・。あんたはきっこか?と。
by moonrabbit (2006-04-12 12:22) 

まめぞう

↑あ、これ両方経験あります。バリウムの時は 「ごとっ」 と音がしました。
あ、他人様のブログ上でごめんなさい^^;
by まめぞう (2006-04-12 14:20) 

tsubame_diary

痛みが治まり落ち着いて来たみたいでよかったです。♪
岩井志麻子さん以前、テレビで見ました。
すごい人ですよね~。エロと言うか・・・。
出して大丈夫と思いました。(^^;;
by tsubame_diary (2006-04-12 14:40) 

柴壱

岩井さんって、最近テレビ出まくってますねぇ。
離婚して、岡山に小学生のお子さんをおいて(捨てて?)来た、っていうのが、
話題になっています。
それと海外各地に、若い愛人さんが何人もいるとかで、彼らの故郷の生活を
(面倒)見てあげている、っていうのも、結構ご自分でネタにされてますね。
ま、あそこまで「あけすけ」にされると、かえってイヤミもないですよね。
by 柴壱 (2006-04-12 21:40) 

元山陽ちとせ

>エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
今日も痛みは無いし、ウーロン茶も出ていないので、
もう石は出たんだと思います。ありがとうございます。
Gayoあたりで見れないかな~と探してみましたが、
ちょっと見当たりませんでした。残念です。

>koneさん、コメント&ナイスありがとうございます。
なんとか良くなりました。ありがとうございます。
岩井さん、ゴールデンタイムとかでもテレビでてるんですか?
ちょっと、マイナーなところでこっそりとあのキャラで
活躍しているのが、ナイスだと思うのですけどね~。

>たいへーさん、コメント&ナイスありがとうございます。
上田さん、TVでは始めて見ましたが、イメージとはちょっと
違ってました。。。最近CMなんかでも上田さんの声聞きますし、
上昇傾向で、悲劇ではないと思いますよ。

>袋田の住職さん、コメント&ナイスありがとうございます。
息子さんのNHKニュース出演、おめでとうございます!
やりましたね!だれかが録画しておいてくれると良いのですが。。

>moonrabbitさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうなんです、便器にカチンの感触は全く無かったです。
バリウムは直ぐに下剤飲んでもつらいですよね。
あれはあまり飲みたくないです。

>エルモさん、バリウムは暫くトイレの水の底の部分に残り
ますよね。何回流しても重いせいでなかなか完全には流れ
なくて、あれって、いやですよね~。

>tsubameさん、コメント&ナイスありがとうございます。
なんとか快調です。ありがとうございます。
ごめんなさいね~、ちょっと下品な話題で。。。
岩井さん、あの下品さ、並みのレベルを超越してして、
何か違う文化の様なものを醸し出していると思います。

>fumilinさん、ナイスありがとうございます。

>柴壱さん、コメント&ナイスありがとうございます。
岩井さんって、そんなにTVに出てたんですか?
知らなかったです。あのキャラでTVに出まくると、
どうなんでしょうね~。夜中とかにこっそりと出ていて、
知る人ぞ知るみたいな、ちょっとレアで伝説的な出かたを
すれば良いのに~、と思います

>Runaさん、いつもナイスありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2006-04-13 00:26) 

みど

あああああこの人、ほんとにエッチなことばかり言ってますよね。。。。
by みど (2006-04-13 00:49) 

reyoshi

私もその番組見てみたい~

尿道結石、本当に痛いみたいですよね。
うちの姉も大学の時にやって、やはり救急車、あやうく留年するところでした。
治療は「ビールを飲め(おしっこ出しなさい)」だったような・・・
コロンと出たと行ってましたが、ちとせさんもそのまま治まるといいですね!
by reyoshi (2006-04-13 02:08) 

元山陽ちとせ

>みどさん、コメント&ナイスありがとうございます。
みどさんもご存知でしたか。結構有名な方なんですね~。しかも、
エロエロなことばかり言っていることで既に有名なんですね。

>reyoshiさん、コメント&ナイスありがとうございます。
岩井志麻子、チェックしてみてください。
どうも最近は有名らしいので、レーザラモンHGと岩井志麻子は
現代人の基礎知識として必要なのかも知れません。
お姉さん、大学のときに結石ですか。それは大変でしたね。
結石で大学をけっせきして留年、ではシャレになってませんよね。
by 元山陽ちとせ (2006-04-14 01:57) 

ピーター

そうそう 5時に夢中!って面白いですよね いろんな意味で。
特にあの「魔の木曜日」が・・・。
僕もあのモノスゴイとしか言いようが無いオバサンにちょっとしたカルチャーショックを受けました。水曜日コメンテーターの女装キャラで有名なマツコ・デラックスさんも歯切れの良い痛快なトークに魅了されました。
なにしろあの番組は個性的なキャラクターばかりですから。ちなみに司会はあの徳光さんの実の息子さん。
by ピーター (2006-07-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。