SSブログ

ラブストーリーを観た [映画]

TSUTAYAって、誕生日の月に半額クーポンくれるんですね。
知らなかったです。石がつまって、じっとしていることが多かったのですが、
TSUTAYAから誕生日の月なので半額クーポンあげます、というメールが
届いてましたので、近所のTSUTAYAに行って何本がDVDを借りて観て
おりました。

またまた、韓国映画をチョイスしてしまいました。
借りたのは、
「永遠の片思い」
「ラブストーリー」
「オールドボーイ」、の3本です。。。んがっくっく!

まずは、「ラブストーリー」から、少し感想などを書いてみたいと思います。

ラブストーリー

ラブストーリー

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2004/07/16
  • メディア: DVD

※ここからネタバレあり 

出演している女優さんは、ソン・イェジン さん。
まずは、この女優さんが非常~に可愛らしい方です。
最近では「私の頭の中の消しゴム」や「夏の香り」に出演されていて、
大人気の女優さんらしいのですが、恥ずかしながら私は今回初めて知りました。
チェ・ジウを浜崎あゆみに例えるならば、ソン・イェジンは大塚愛といった
ところ、というと怒られますかね~。
監督は、クァク・ジェヨンさんで、あの「猟奇的な彼女」の監督さんです。

映画の内容は、韓国映画お得意の純愛ものです。
私は、最初ちょっとぼんやりしながら見ていたせいもあって、
主人公の女優さん、ソン・イェジンさんが一人二役をこなしていることに
なかなか気づきませんでした。
一人二役とは思わずに見てしまうと、話がチンプンカンプンです。
「え~、なんでそうなるのかな~」、とか、「理解できないな~」、とか
何度も口走りながら見てました。でも、その分、一人二役と判った瞬間から、
急にドラマが繋がって、かえって感動が大きかった様に思いました。
逆に最初から一人二役と判って見ると、最後の結末がだいぶ早い時点で
予想がついてしまって、感動が小さかったかもしれないな~
と思いました。

監督さんが、「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します 」の監督さんという
こともあって、なんだかそのどちらかの映画と似たシーンがありました。
それは雨の中、ソン・イェジンが彼と走っているシーンです。
どうも、わざと入れたな~と思えるシーンでした。
「僕の彼女を紹介します 」の中でも「猟奇的な彼女」を意識したシーンが
でてきましたので、この監督さんは、どうも自分の過去の映画のシーンとの
関連を暗示させるシーンを故意に入れている様です。

でも、そんな事はどうでもいいくらいに、ソン・イェジンさんの魅力に
引き込まれてしまった映画であることは間違いありません。
実は、今回借りた「永遠の片思い」にもソン・イェジンさんは出演されていて、
そちらでも魅力的な役柄を演じられています。

他の2本の感想は、次回につづく


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

まめぞう

カード更新の時のお知らせはがきに半額クーポン付いてくるのは知ってましたが、誕生日もクーポン来るのですね。知らなかった。僕はほとんど行かないので多分カミさんが使ってるのかな?あ、メールで来る?という事はPCやケータイのアドレスを登録するわけですね。早速行かねば!ナイスな情報ありがとうございます!
by まめぞう (2006-04-13 06:09) 

武田のおじさん

最近、ビデオ・レンタルしていませんが「ラブ・ストーリー」は気になっている作品の一つです。のんびり時間のあるとき見てみよう♪
ところで、この女優さんって「アビエンス」のシャンプーのCMに出ている人ですよね~?随分大人になったな~って見ていたのですが、違ってましたか???
by 武田のおじさん (2006-04-13 07:29) 

michan

しまった^^会員ではなかった。
私も今月末、誕生日なのに。うふふふふ。
ラブストーリー、いいですよね。
先日、テレビで東京タワー見ました。
久々にドキドキしました♪
by michan (2006-04-13 08:16) 

Runa

TSUTAYAがないから 誕生月でも 半額にならない・・・
こちらの ふたばは 最近 1日だけ 半額で レンタルも 高いです。
ラブストーリー 良さそうですね。
by Runa (2006-04-13 18:34) 

元山陽ちとせ

>エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
TSUTAYAオンラインに登録すると案内メールが来ますよ。
半額クーポン、AUやDOCOMOだと携帯電話からWebアクセスして
クーポンを表示すれば良いのですが、私のWillcomの場合は、
PC用のWebページを表示させてユーザ名パスワードを入力して
あれこれページをたどって漸くクーポンが表示される、
という感じでとれもイライラします。なので、家でクーポンを
印刷してから持って行ってるんですよ~。
くそ~、Willcomユーザを完全に無視してる!

>武田のおじさん、コメント&ナイスありがとうございます。
「ラブ・ストーリー」はのんびりと見るには良い映画だと思います。
時間のあるときに是非どうぞ~。
アジエンス?のシャンプーの女優さんって、最近出演されているのは
↓この方みたいですね~。
http://www.kao.co.jp/asience/tvcm/profile.html
探したらソン・イェジンさんのHPありました。↓こちらです。
http://www.yejin.jp/index.asp

>michanさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうか、michanさんも4月生まれでしたよね。
4月は良い季節だし、誕生石がダイヤモンドだし、小さい頃から
4月生まれだったことが嬉しかったです。
先日のTVの東京タワー、私も見ました。黒木瞳さん流石ですね。

>Runaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
Runaさんも4月生まれなので、michanさんと私の3人で
4月生まれトリオの完成~!ですね。
「ラブ・ストーリー」、安心して見ていられます。
素直な気持ちで見ると感動して涙も溢れる映画だと思います。
時間のあるときに是非どうぞ~。
by 元山陽ちとせ (2006-04-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。