SSブログ

北海道限定ジンギスカン風味やきそば~ [食]

どういう訳だか、近所のスーパーに北海道限定のカップ焼きそばが
売られてました。その名も、「北海道限定ジンギスカン風味やきそばできました~マル」

製造元はUFOでお馴染みの日清食品です。
さ~すが、ヤキソバンを生み出しただけのことはあります。

(ビデオ)UFO仮面ヤキソバン

なんで北海道限定なのに東京のスーパーで普通に売ってるの!
と思いましたけど、ついつい買ってしまいました。
流石、北海道、ジンギスカンで焼きそばという訳ですね~

で肝心のお味の方はと言いますと、
う~ん、日清の焼きそばらしい味といえば、そうだけど、揚げ玉ボンバーが足りないせいか、
なんでジンギスカン風味なの~、とやはり、私にはその意味をくみ取ることは
できませんでした。どうやら、ジンギスカン上級者用の焼きそばの様です、マル。



nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 17

武田のおじさん

おはとうございます。わたしの近くではまだ見かけません。今日あたりスーパーのぞいてみようかな?
・・・はて?VHSらしきものが写っている小さな写真は何でしょう?
つぎの記事の前ふりでしょうか?(小さくてタイトルが読めません)
by 武田のおじさん (2006-02-10 08:55) 

いや~ここまできたか、「羊肉ブーム」って感じですね!!
私は基本的に大好きなんで、焼きそばにも今度、トライしてみようかな・・・
by (2006-02-10 11:31) 

Rie

ちとせさん、こんにちは。ご無沙汰してます~。
全国、色々いかれているのです~。
とことで、こんな焼きそばでたんですね。地元北海道では、ジンギスカンキャラメルというのが話題です。すごいまずいらしいです。千歳空港に売ってました。
そういえば、ちとせさん、元、山陽の出身って意味ですか?
もしそうだとすれば、私は元山陰りえ・・・となります(^^ゞ。
出身は島根ですが、広島に近い山あいの出身です。
ということで、またお邪魔しますね~。では!
by Rie (2006-02-10 13:01) 

nonkumi

世の中限定品ブームですね。
よく行く九州では、必ず明太子味の何かがあります。ポッキーとか、カールとか・・。山口は・・・夏みかん味かなぁ・・・。
by nonkumi (2006-02-10 17:16) 

袋田の住職

↑私もハンドルネームの由来が気になります。
味はいまいちとみた・・・
by 袋田の住職 (2006-02-10 18:03) 

元山陽ちとせ

>武田のおじさん、コメントありがとうございます。
一応、パッケージには北海道限定と書いてありますので、通常の流通経路では
北海道以外には売られていないかも知れませんよ~。
VHSはクリックすると拡大されますのでちょっとやってみてくだい。
昔CMではやった日清やきそばUFOヤキソバンのビデオみたいです。
日清のやきそばで、ふと思いだして懐かしかったので、貼り付けてみました。

>tamirinさん、コメントありがとうございます。
そうか、ちまたでは「羊肉ブーム」なんですね~。
最近スーパーなんかでも妙に羊肉を売っているな~、と思ってたんです。
やはり、BSEの影響なんですかね。

>Rieさん、いらっしゃいませ。お久しぶりでございます~♪
私の出張エリアは、関西中部地方が中心で他は殆ど行かないんですよ~。
HNの件、そのとおり元山陽地方出身という意味も含んでいるんです。
他の意味の説明は、このページの左上のプロフィールのところをクリックすると
出てきますので、何かにときに見てやってくださいませ。
そうですか、Rieさんは島根県出身なんですね~。もしかして、瑞穂ハイランドの
近くだったりして? 学生の頃、瑞穂ハイランドや県北のスキー場に良く行きました。
それから、樽床ダムの聖湖、八幡高原、雲月山とかクラブの合宿地だったので
良く行きました。あ~、自分で書いてて懐かしいです。

>nomuさん、こんばんは。コメントナイスありがとうございます。
限定品と言いながらその地方以外で見かけるとちょっとどうなのかな~と
思っちゃいますよね~
山口はフグ味ポッキーとかあったりして。。。

>袋田の住職さん、こんばんは。コメントナイスありがとうございます。
ハンドルネームの件、2つ意味があって、一つは、元山陽地方出身という意味、
もうひとつの意味は、左上のプロフィールのところに書いてありますので、
宜しくお願いします。実は、ハンドルネーム本当は、元山陽ちせと、と
改名したいのですが、so-netが許してくれません~。
by 元山陽ちとせ (2006-02-10 21:33) 

ユキサクラカエデ

ジンギスカン?やきそば?
う~ん…美味しいのかしら???
by ユキサクラカエデ (2006-02-10 22:23) 

元山陽ちとせ

>ユキサクラカエデさん、コメントナイスありがとうございます。
う~ん…美味しいかどうかは好みが分かれるでしょうね~
焼きそば自体は日清のUFO系の焼きそばの感じです。
by 元山陽ちとせ (2006-02-11 00:26) 

袋田の住職

なるほどなるほど、拝見しました。
高砂部屋なら行った事があります。
水戸泉関や小錦関と一緒にちゃんこを
美味しくいただきました。
by 袋田の住職 (2006-02-11 08:25) 

kone

やっぱり北海道はジンギスカンですね!!!
koneも小さいころはジンギスカンを良く食べていました~
町内会では毎年ジンギスカンパーティーがありましたし~
う~ん、ジンギスカンやきそば食べてみたいですね!!!
by kone (2006-02-11 16:29) 

サンラブ

こんばんは
ジンギスカン風味ですか・・・
私は、”やきそば弁当”(北海道限定)の方が強いので”やきそば弁当”しか食べないです。
あっでも普通にジンギスカンする時に焼きそばは、入れますよ。ジンギスカンのたれが染みて美味しいです(笑)
by サンラブ (2006-02-11 19:54) 

wild-cat

食べ物の匂いに釣られてフラフラ~っと♪
こ、これは食したいです!ジンギスカン大好きだ~!
が、サンラブさんが仰る『やきそば弁当』が激しく気になりませんか?!
そそ!オフの後、広島入りします。三次にある美味しい広島焼きの店に行くつもりです♪実家の辺りは雪深いそうです・・・さすがじゃ(笑)
by wild-cat (2006-02-11 23:28) 

元山陽ちとせ

>”向こう正面の”袋田の住職さん、プロフィール確認、ありがとうございます。
水戸泉関や小錦関と一緒にちゃんこを食べたなんて、凄いですね~
普通に行っても一緒にちゃんこは食べられないでしょうから、どなたかお知り合いの方とかいらっしゃるのでしょうね。流石、交流範囲が広いですね~。

>koneさん、コメントナイスありがとうございます。
そうですね。札幌のビール園のジンギスカン、ビールと一緒にたらふく食べた記憶があります。旨かったです。
関西圏には1家に1台たこ焼き器がある様に、北海道では、1家に1台ジンギスカン用の鍋というか鉄板というか、あの形のものがあるんですかね~。

>サンラブさん、コメントありがとうございます。
焼きそば弁当、ネットで検索したら出てきました。マルちゃんなんですね。
大判や塩味など、幾つか種類もでている見たいで、結構な人気商品なんですね。
確かに北海道限定となってました。こちらのスーパーでも見たことないです。
ちょっとひかれるものがあります。
それから、やはり北海道では普通にジンギスカンに焼きそば、入れるんですね。
今度自分んちでジンギスカンするときには、焼きそば入れて見ようと思います♪

>山猫さん、コメントナイスありがとうございます。
山猫さんのところまで、においが行ってましたか~。
サンラブさんの「やきそば弁当」、以下のURLに載ってましたよん。
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435115/466649/
調べる前は、ご飯と焼きそばのセットものかと想像してましたら、
焼きぞば単体のネーミングなのでした~。
オフ会のあとは三次ですか! 広島県人が三次といえば、柏村武昭です。
って判るかな~。。。
何年か前に三次の三次ワイナリー(http://www.miyoshi-wine.co.jp/)に行きました。あそこにもジンギスカンやってるバーベキューガーデンがありましたよ。
三次の辺は雪深いでしょうね~。
by 元山陽ちとせ (2006-02-12 03:05) 

wild-cat

王子!おはようございます
情報ありがとうございます♪じゃがいもが入ってるのがあるー!
流石・・・芋ねーちゃんの私には堪らなく魅力的な一品です(笑)
雪の中でバーベキューは・・・嫌かも^^;
ワイナリー、私も何年か前に行きましたよ~ワイン買い込みました!
ピオーネが甘いけど美味しかったです(^^)

ダー(旦那)は就職当時、三次で働いていたとです。
by wild-cat (2006-02-12 08:42) 

袋田の住職

基本的に、相撲部屋は稽古時間に行けば見学させてくれます。
お客さんは最初に関取衆と一緒に食べさてもらえます。
その時は、知り合いの紹介で大量の納豆と金一封をもって行きました。
相撲取りの皆さんは信じられないほどの食事の量です。
by 袋田の住職 (2006-02-12 22:22) 

ピアノフォルテ

おや、ここにも王子が・・・。日曜日、王子のお越しをお待ちしてますね。
うちにはなぜか夫と曙のツーショットパネル写真があります。仕事でごいっしょしたことがあるのですが、曙の体でかいです!どすこい。
by ピアノフォルテ (2006-02-12 22:50) 

元山陽ちとせ

>山猫姫、芋ねーちゃんなんですか?それではKiroroの紅芋娘という曲を
プレゼントいたしましょう!
三次ワイナリー行かれてましたか。結構な三次通ですね。あそこのピオーネワインの試飲(試飲なのが重要!)、美味しいですよね♪
今回も行かれるということは、旦那さんが、三次好きなのですかね。

>袋田の住職さん、再度レスありがとうございます。
相撲部屋って、一緒にちゃんこ食べさせてくれるなんて、フレンドリー
なんですね。知らなかったです。今の相撲人気、そういう事がもっと知られれば少しは人気回復に貢献できるかも知れませんね。

>ピアノフォルテさん、日曜日宜しくおねがいします。
ジンギスカン焼きそばから、どいう訳だか相撲ネタになってますが、
曙さんと旦那さんのツーショット、凄そうですね~。もし、差し支えなければ、
携帯のデジカメでその写真を撮ってオフ会の時に持ってきてくださいまし~。
是非、見てみたいです。
by 元山陽ちとせ (2006-02-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。