SSブログ

出張行脚 [旅]

明日からちょっと出張行脚に出ますので、暫くブログの更新はお休みになりそうです。
以前でしたら、モバイルPCを持って行って更新していたところですが、
最近は情報漏洩がうるさくなって、出張にPCを持って行くのは大変面倒な
手続きが必要になっておりまして、面倒くさがりの私は最近の出張には
PCは持って行かないことにしておりますもので。。。

今回の出張は、

東京~バス~飯田(泊)~名古屋~東京(次の出張準備)~大阪日帰り

という感じなので、中央道をぐるりと回って東海道で東京に帰る感じですけど、
飯田までは鉄道が不便なので高速バスとなります。全て鉄道で行けば乗車券が
通しで買えて安くなるんですけどね。。。
明日から日本海側は雪らしいので、ちょっと中央道の高速バスが心配ではあります。

そうそう、300ナイス、みどさんに踏んで頂きました。
最近、ナイスもアクセス数も結構なペースで頂いておりまして、
皆様、本当にありがとうございます。

例によって最近のグラフの状況をアップしますと、赤の線がナイスの推移になっていまして、
よく見ると最近ソネットがおかしかった時期の傾向が少し現れている様にも見えて、
興味深いです。他の方のグラフにも同じ傾向が現れていれば、ソネットさんに改善を要求する
ネタになるかも知れませんね。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

nonkumi

お~!一番乗り!
by nonkumi (2006-01-23 07:59) 

Runa

300ナイス おめでとう~
今日から 出張 ご苦労様です~
頑張って下さいね。
by Runa (2006-01-23 19:16) 

袋田の住職

中央高速は、日本アルプスの眺めがきれいですよ!
富士山も見えるし!
ぜひ、写真にとって後日公開してください。
私は、出張中は、携帯フォーマで記事と画像をアップしています。
by 袋田の住職 (2006-01-23 22:37) 

出張お疲れ様です。
気をつけて移動されてください。
統計はいつもながらちとせさんお得意の解析説明もあってナイスです。
やはりちとせさんのところもそうですか!PCの社外持ち出しは面倒になりましたね。
携帯でのアップも考えてもいいかなとは思うんですが、やっぱりゆっくりPCでやりたいところですよね。
by (2006-01-23 22:56) 

prelude

300ナイス、おめでとうございます。
そして出張行脚、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
バスでの移動は大変ですが、景色の移り変わりが
ゆっくり鑑賞できますね。
by prelude (2006-01-24 01:14) 

kaepooh

300nice!おめでとうございます~(^_^)
出張いってらっしゃいませ☆
中央フリーウェ~~~イ♪♪♪ですね←古い??
by kaepooh (2006-01-24 10:44) 

元山陽ちとせ

皆様、本日前半の出張行脚から一旦帰宅しました。
明日の出張準備で遅くなってしまいました。明日、また始発で出張です~。

>nomuさん、一番のりコメント&ナイスありがとうございます。

>Runaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
明日もまた出張なんです~。頑張ってきます。

>袋田の住職さん、コメントありがとうございます。
富士山、出張の朝、よく見えてましたよ~。でも残念ながら写真はとってないです。期待に添えず、すみません~
携帯での記事アップはちょっと厳しいかな~と思ってまだやったことないんですよね。なんか、文章も手抜きになっちゃいそうですしね。。。

>goshuさん、コメント&ナイスありがとうございます。
グラフは長期の傾向を見る為にその後もコツコツととり続けてますよ~
何か面白い傾向が発見できたら、また記事アップしますね。

>elleさん、おかえりなさい。コメント&ナイスありがとうございます。
いや~バスでは爆睡してしまって、景色はほとんど見てないんです。
私はバスや新幹線で寝るのは得意なんです~

>かえぷぅさん、コメント&ナイスありがとうございます。
中央フリーウェ~にでてくる競馬場と飛行場の丁度中間くらいに以前は住んでいたんですよ~。ですから今でも中央高速のあの近辺を走ると必ず口ずさんでますよ~♪

>fumilinさん、ナイスありがとうございまっす。
by 元山陽ちとせ (2006-01-25 02:39) 

kone

社外にPCを持ち出すのは大変ですよね!
koneは携帯で記事を確認するだけです(^^)
by kone (2006-01-29 21:54) 

元山陽ちとせ

>koneさん、こちらにもコメント&ナイスありがとうございます。
はい、社外にPCを持ち出すのは殆ど無理な状況です。
私も携帯では記事の確認しかしてないです。メールからのアップもやって
やれなくはないですが、書いてもらったコメントにレスが書けないのも
どうかなか~、と思いまして、まだやったことは無いです。
メールでのコメントレス機能をso-netさんに提案してますけど、是非とも
実現して欲しいと思ってます。
by 元山陽ちとせ (2006-01-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。