SSブログ

昭和記念公園から赤いポピーと菜の花2012 [昭和記念公園]

昭和記念公園のシャーレーポピーの写真のつづき
アップしたいと思います。
めずらしく、本日3度目の更新です ^^;

GP5190750.jpg

GP5190754.jpg

午前中の開園まもない時間ですが、
かなりの人出でした。

かないの人出と言っても、かなりのデジイチおじさんでした ^^;

GP5190767.jpg

なんだか毎年来ていそうなオジサンの会話によると、
まだまだだな~、蕾も沢山あるし、来週の週末が見ごろだな~
との事です。

GP5190788.jpg

GP5190795.jpg

GP5190831.jpg

↑こもれびの里には、アヤメも咲いていました。
赤いポピーに目がなれているところに、紫色が鮮やかでした。

GP5190839.jpg

↑紫なら、こういう花も咲いていました。

GP5190854.jpg

公園全体は、もう春の感じは無くなってしまって、
すっかり夏の雰囲気になっていました。

GP5190882.jpg

↑野菊(?)の花粉を黙々と食べているカナブンです。

GP5190897.jpg

↑良く見ると、かなりのカナブンが集まっています。

GP5190899.jpg

↑こちらは、遅咲きのナノハナに集まっているデジイチおじさん達です。
この対比、なんだか可笑しくなってしまいます。 ^^;

GP5190934.jpg

このナノハナは、春先の低温で枯れてしまったナノハナを植えなおしたものだそうです。
広大な面積で今を盛りに咲き乱れていました。
ここのナノハナだけを見ていると、まだまだ春先の感じですね。

→5月27日の様子をアップしました。

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 5

robotic-person

今の時期になって菜の花を見るのは、本当、不思議な感じがしますね。
by robotic-person (2012-05-19 21:44) 

元山陽ちとせ

>robotic-person さん、おはようございます。

植えなおした菜の花なので、こんな時期に見ごろに
なりましたが、これも今年の冬から春先が寒かった
影響ですね。色々な意味で印象に残る春になりましたね。
by 元山陽ちとせ (2012-05-20 06:03) 

ヒロミ

こんにちは。
私も昨日、犬のイベントの後にシャーレーポピー
見に行きました!
午後1時頃でしたので園内の何処かですれ違いですかね(笑)
満開ではないにせよ、緑に赤やピンクのポピーが映えて
綺麗でしたね。菜の花はびっくりですね(^_^)
by ヒロミ (2012-05-20 11:46) 

ナビパ

全面菜の花畑やポピー畑は圧倒されますね。
素敵な光景です。
by ナビパ (2012-05-20 14:39) 

元山陽ちとせ

>ヒロミ さん、おはようございます。

これはこれは、ニアミスでしたね。^^
昭和記念公園友の会でも作りますか(笑)
シャーレーポピーの満開が楽しみですね。

>ナビパさん、おはようございます。

いつも昭和記念公園には、圧倒されっぱなしです。
これだけの面積の公園で、次から次へと目玉の草花を
準備してるのですから、本当に感心しています。

by 元山陽ちとせ (2012-05-21 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。