SSブログ

エメラルドグリーンの海 [自転車]

雨がつづいていやな天気ばかりでしたが、
5日はようやく本格的に晴れましたね。

南の方に海を見に行ってきました。

EP5050120.jpg

↑このとおり、綺麗なエメラルドグリーンの海を見ることができました。
EP5050089.jpg

近年のGWは、夏の様な日差しが降り注ぐことが多くて、
うっかり日焼けしてしまって、休み明けに職場で冷やかされ、
というイメージがあります。
今年のGWは雲や雨ばかりで、こういう綺麗な青空にはほっとします。

EP5050165.jpg

1枚目の写真はオレンジ色の屋根と海の色がなんとなく、沖縄を彷彿とさせますが、
国府津(こうづ)あたりの相模湾です。

EP5050162a.jpg

このところの大雨の影響で川から大量の土砂が流れ込んでいる影響なのでしょうか、
太平洋らしい真っ青なイメージでなくて、少し緑色っぽい色あいでした。

これで、海岸が白い砂浜だと、沖縄の海にも負けてないですね♪

EP5050139a.jpg

↑後ろの島は伊豆大島の様です。

EP5050144.jpg

↑遠く、伊豆半島が見えています。

波の音を聞いているだけでも、心地良くって、癒される感じでした。
音を含めた動画をアップしてみました。

EP5050173.jpg

国府津は名前からして、古くて歴史のありそうな町です。
ゆっくりと街撮りなんかしながら散策するものも楽しそうでした。

撮りたい街リストに載せておくことにします。^^
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 10

ナビパ

子供の日は本当に気持ちの良い快晴でした。
この季節に遠くまで視界がきくのも珍しいですよね。
ドライブも気持ちよさげです。^^
by ナビパ (2012-05-06 13:56) 

hrd

青い空と海清々しいですね^^
by hrd (2012-05-06 14:39) 

zak

沖縄に住んでいたこともあり
写真を見て、沖縄?と思いましたよ。
町並みの風景も南国らしく・・ こんなよい場所が
あるんですね・・ 
by zak (2012-05-06 16:02) 

ma2ma2

伊豆方面に行かれてたのですね。
沖縄は梅雨に突入してしまったので、青空はあまり見れないですが、こちらはまだまだ青い空が見られますね。
by ma2ma2 (2012-05-06 16:48) 

Hiro

素晴らしい!
この2週間ほど海がとっても見たかったので癒されました。
国府津のあたりの景色はとてもイイですね (^^
by Hiro (2012-05-06 17:56) 

みつなり

いいですね~暑いのはちょっと苦手ですが夏の海は大好きです。
by みつなり (2012-05-06 18:41) 

よしころん

1枚目、沖縄~? って思ってしまいました ^^;
by よしころん (2012-05-06 19:24) 

元山陽ちとせ

>ナビパさん、こんばんは。

子供の日はようやく、いい天気になってくれましたね。 ^^
雨が降ったせいか、空気もクリアな感じで、
一日中、気持ち良く過ごせましたね。
確かにこの季節にしては珍しいかも知れません。

>hrdさん、こんばんは。

青い空と青い海の組み合わせは、最強ですよね。
海岸でバーベキューをしているグループもありましたが、
こういう場所でのBBQは最高でしょうね。

>zakさん、こんばんは。

オレンジ色の屋根の建物を見たとき、
その家に住んでいる方は、沖縄出身の方かな?
と思いました。
この海を見て、ここに住むことを決めたのかも知れませんね。

>ma2ma2さん、こんばんは。

今回は、小田原までしか行ってないんですが、
相模湾の海を充分堪能しました。
充分な日帰り圏内で、この美しさは貴重な発見でした。

>hiroさん、こんばんは。ありがとうございます。

国府津は東海道線の電車の行き先でおなじみでしたが、
国府津あたりの海をじっくり見たのは初めてでした。
海が好きな人には魅力的な場所でしょうね~。

>みつなりさん、こんばんは。

本格的な夏は、このあたりは暑そうですね~
道路も真夏に渋滞したりすると、大変そうです。
でも、ギラギラした夏の海、魅力的ですよね。 ^^

>よしころんさん、こんばんは。

1枚目は沖縄っぽいですよね。
伊豆まで行くと南国的に感じますが、国府津あたりでも
充分南国の雰囲気なんですね。知らなかったです。


by 元山陽ちとせ (2012-05-06 20:43) 

sasasa

こちらは3日以降は、ずっとぐずついた天気でした(>_<)
by sasasa (2012-05-06 21:08) 

元山陽ちとせ

>sasasa さん、こんばんは。

GWの後半は南や西に行くほど天気が良かったんですかね~
このGWは、なんとなく梅雨が来た様な天候でしたね。
by 元山陽ちとせ (2012-05-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。