SSブログ

夕暮れの雨間 [NorthWing]

出張先で、激しい雨が降りました。
夕暮れ時に少し小降りになって、
たまたま西の方角の雲が切れていたので、
そこから夕日が差し込んで来ました。

EP4238305.jpg

まだ、少し降っていましたが、西日の見えるところまで出くと、
少しドラマチックトーン風の風景が広がっていました。

EP4238328.jpg

歩いている人達は足早に通り過ぎていくばかりで、
この風景に目を留める人もありません。

写真が好きになると、何気ない風景の中に色々な発見があって、
少しお得感がありますネ ^^

場所は秘密ということで。。。。

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 10

レイリー

素敵な光景ですね~
西日の逆光ってとても好きです。
優しい感じがとってもいいです (^^
by レイリー (2012-04-27 12:49) 

元山陽ちとせ

>レイリーさん、こんばんは。ありがとうございます。

雨で濡れた感じと西日に輝く感じに、
しばし見とれていました。出張先の見知らぬ街での
光景だったので、余計に綺麗に感じましたよ。 ^^
by 元山陽ちとせ (2012-04-27 22:48) 

zak

夕暮れの雨上がりの風景は
ドラマチックですね・・
普段の生活の中にもたくさんの感動が
存在しているんでしょうね。
by zak (2012-04-28 08:59) 

JUNKO

雨雲や曇天の美しさを私はレンズを通して知りました。
by JUNKO (2012-04-28 10:19) 

ナツパパ

写真の空気感が素晴らしいです。
by ナツパパ (2012-04-28 15:18) 

aidesu

何気ない風景でも撮りたくなるシチュエーションあります^^
by aidesu (2012-04-28 15:55) 

たもぎ

明日への想いに繋がるロマンチックな光ですね・・(^^)
by たもぎ (2012-04-28 15:57) 

元山陽ちとせ

>zakさん、こんばんは。

最近は、雨でも何か発見がありそうで、
キョロキョロしています(笑)
勿論、カメラはいつでも持っていますしね ^^;

>JUNKO さん、こんばんは。

レンズを通すと見えてくるものがあって、
一度それに気づくと、レンズが無くても
見えてる感じですかね~

>ナツパパさん、こんばんは。

写真を撮るとき、空気感って大切な要素だな~
と思います。ありがとうございます。 ^^

>aidesuさん、こんばんは。

なんだか判らないけど、あっ、いいな~
と思ってシャッターを切りたくなるときって、
ありますよね。

>たもぎ さん、こんばんは。ありがとうございます。

確かに夕日を見ると、明日のことを想いますね。
特に日曜に夕日は、「あ~、明日は仕事か~」って。 ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-04-28 23:05) 

isa

雨上がりの夕陽は、、
神々しさを感じますね(*^_^*)

確かに、、
写真を趣味にしてから色んな事に興味を持つようになりました^^
以前より世界が確実に広がりましたよ(*^^)v
by isa (2012-04-29 01:34) 

元山陽ちとせ

>isaさん、おはようございます。

写真好きの人って、色々な撮影ポイントを良く
知っていたり、何かのイベントがあることを
良く知っていたり、早朝や夜中に神出鬼没だし、
確かに世界が広いですよね~ ^^

by 元山陽ちとせ (2012-04-29 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。