SSブログ

国立散歩 [地域]

月食のあった日の昼間はとても天気が良かったので、
天気の良い日の国立のスナップを撮りに行ってきました。
撮影には全てE-PL3を使用しました。

RC107763a.jpg
↑一ツ橋大学の近くには、少しだけ広くなっているところがあって、
晩秋のいい感じがでていました。

RC107747a.jpg

RC107752a.jpg

RC107791a.jpg

RC107811a.jpg

RC107802a.jpg

↑銀杏はかなり落ち葉が落ちていて、あちらこちらにふかふかの黄色い絨毯がひかれていました。

RC107770a.jpg

RC107785a.jpg

↑もみじの紅葉は殆ど終わりかけの状態でした。

RC107821a.jpg

↑このあたりが一番紅葉が残っている箇所でした。
やはり、天気が良いと紅葉の葉は綺麗に輝きます。

RC107772a.jpg

↑このあたりは、雰囲気の良い建物がつづきます。↓

RC107776a.jpg

RC107880a.jpg

RC107893a.jpg

RC107896a.jpg

RC107800a.jpg

RC107781a.jpg

↑のんびりと犬も散歩していました。

RC107813a.jpg

↑レトロなポストの赤が黄色の銀杏と綺麗なコントラストを見せていました。

やはり、天気の良い日の国立もいいですね。

雨上がりの夕暮れ時の様子はこちらです。

タグ:E-PL3 国立
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

starwars

国立は街並みが落ち着いた雰囲気でいいですね。
おそば屋さんの看板がなければヨーロッパかと思ってしまいます。
by starwars (2011-12-17 09:02) 

aidesu

上品な街並みでいいなぁ。
僕の住んでる千葉はどちらかと言えば
下品な街並みが多いです^^;
by aidesu (2011-12-17 09:55) 

元山陽ちとせ

>starwars さん、おはようございます。

おそば屋さんのあたりは雰囲気がいいですよね。
確かに看板がなければ。。。と思いますね。
でも、そば屋の看板とそば屋の建物の和風なところも
好きですよ。

>aidesu さん、おはようございます。

人の多いところは、とかく雑然としがちですからね。
東京やニューヨークよりもヨーロッパの街並みが綺麗に
感じるのと同じですかね。
そんな東京にも良く探すと綺麗なところはあるもので、
見捨てないで良く観察するのも吉かも知れません。
by 元山陽ちとせ (2011-12-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Brand New DaysJCAのサイクリスト宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。