SSブログ

国立の夕暮れ散歩 [地域]

最近のご多分に漏れず、今週の土曜も朝から結構な雨でしたが、
お昼すぎから雨も止んで、一時は薄陽もさしてきました。

RC037367a.jpg

それでも、夕方近くになっても道路は濡れたままです。
泥除けも完璧なママチャリを使って国立界隈を一回りしてみました。

意外にも、もみじなど沢山あって、春の桜も綺麗ですが、
秋も綺麗なことを今更ながら発見したのでした。

春の桜の頃はこんな感じです
RC037407a.jpg

↑一ツ橋大学近くには、もみじもあって、なかなか紅葉が綺麗です。
もっと、天気の良いときに来るべきですね。

RC037435a.jpg

この時期は暗くなるのがあっという間です。
街灯がどんどん明るく感じる様になってきました。

RC037370a.jpg

国立には雰囲気のいいお店が色々とあります。

RC037436a.jpg

銀杏やもみじの街路樹とも溶け合う様になじんでいます。

RC037442a.jpg

雨上がりのしっとりとした雰囲気や、
街を行く人の足音がしんみりと響きます。

RC037452a.jpg

↓交差点にあるラーメン屋さんは、東南アジアのどこか外国風の雰囲気です。

RC037465a.jpg

灯台下暗しとはこの事ですね。
天気の良いときにもう一度回って見ようと思います。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

こうちゃん

とても感じのよいスナップですね。
雰囲気がとてもいいです。
by こうちゃん (2011-12-03 23:24) 

元山陽ちとせ

>こうちゃんさん、こんばんは。

夕暮れ時で、光の変化が大きかったので、
街の色々な表情が撮れたみたいです。
ありがとうございます。

by 元山陽ちとせ (2011-12-04 00:19) 

ぱぱくま

雨上がりの夕暮は路面に光も反射したり
なかなかいい雰囲気になるのですよね♪
街撮りスナップはホントに楽しいですよ~
by ぱぱくま (2011-12-04 08:49) 

元山陽ちとせ

>ぱぱくまさん、こんばんは。

確かに路面に光が反射していると、
いい雰囲気になりますね~
この時期、日が落ちるのが早いので、
夕暮れ直後はまだ昼間の活気が残っているし、
街撮りスナップは楽しいですね!
by 元山陽ちとせ (2011-12-04 18:03) 

ため息の午後

銀杏をはじめ、秋の並木道とてもよい雰囲気ですね(笑)。
灯り始めた明かりがよりロマンチックなムードを
演出してくれましたね。
by ため息の午後 (2011-12-04 19:23) 

元山陽ちとせ

>ため息の午後さん、こんばんは。

国立の持つ街の雰囲気がロマンチックな感じを
作ってるんでしょうかね~。ありがとうございます。
国立は近いので、また違った時間に街撮りスナップしてみます。
by 元山陽ちとせ (2011-12-04 22:36) 

Michikusa

街の灯りがしっとりとして、素敵です。
by Michikusa (2011-12-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。