SSブログ

秋の公園めぐり [地域]

このところ週末になると天気が崩れることが多く、
今週も土曜は雨。
でも日曜は天気が良くなって、午後はぽかぽか陽気でした。
午前中に洗濯を終えて、午後から自転車で近場の公園をぐるっとひと回りしてみました。

都市部の公園も色とりどりに色づいていました。
コースは↓こんな感じです。

GarminコネクトのUntitledkubokiyo詳細 - Google Chrome_2011-11-20_17-11-48.png

府中公園→府中の森公園→武蔵野公園→野川公園→多摩川

最後の多摩川は公園ではありませんが、公園の様なものなので。。。
最初は府中公園です。

RB206576a.jpg

↑府中公園入り口です。
府中公園はこじんまりとした公園です。
府中市のイベントなどでお世話になっている公園です。

RB206593a.jpg

↑黄葉三兄弟です。いい色です。

RB206603a.jpg

↑府中らしく、ケヤキ並木の紅葉です。
いい感じに色づいています。

RB206604a.jpg

↑次に府中の森公園に移動です。

RB206621a.jpg

↑さすが、大きな公園です。森の様な奥深さがあります。

RB206636a.jpg

↑こういう明るいところもあります。ジオラマフィルターで。

RB206640a.jpg

↑昔、ドラマ「ごくせん」でヤンクミが走っていた場所です。
ノーモァーくらぁ~い♪ という音楽が聞こえてきます。古っ!

RB206664a.jpg

↑日本庭園の様な場所です。
モミジが植えてあります。水面に写るモミジが綺麗です。

RB206677a.jpg

↑日本庭園のところのモミジです。裏側から見ると綺麗な色なんですが、
表側は少しくすんで見えます。

RB206687a.jpg

↑上を見上げると、黄色に色づいた木を背景に赤い色が映えて見えました。
首が痛くなるアングルでした。

※この後、自分が撮っていた同じ場所で同じ首痛アングルで、外人サンが写真撮ってました。
パクリだ~

RB206701a.jpg

↑こちらも水面に写る木々が綺麗です。
府中の森公園もなかなかです。

RB206651a.jpg

↑赤トンボも飛んでいました。
トンボ好きやな~!というツッコミが聞こえてきそうです。

そして、次は武蔵野公園に向ったのでした。
(※浅間山公園を経由して行けば良かったと後で気づきました。)

つづく。

<本日の走行データ>

距離:  30.67 km
タイム: 1:42:55
平均スピード: 17.9 km/h
高度上昇値: 84 m
カロリー: 467 C
平均気温: 24.0 °C (暖っかかった~)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

ため息の午後

最近、週末の雨が多いですね。 私も日曜日に
紅葉を探しに出掛けてきました。 こんな素敵な
公園が身近にあるのは羨ましいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-21 20:40) 

元山陽ちとせ

>ため息の午後さん、こんばんは。

本当に週末になるたびに雨って、感じです。
紅葉の色づきが悪いのも何か関係してたりして。。。
公園の中のススキ、黄金色に輝かないかな~って思って
探索しています。
by 元山陽ちとせ (2011-11-21 21:19) 

美美

こんばんはー
先日はご訪問ありがとうございました。
伺うのが大変遅くなってしまいましたが、拝見させていただきました。
ヒメツルソバのお花見事ですね^^*
拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2011-11-22 23:59) 

元山陽ちとせ

>美美さん、こんばんは。

こちらこそ、ご訪問と沢山のナイスありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
調べたところ、ヒメツルバは外国から入ってきた植物で、
暖かいとどんどん広がってしまうらしく、ちょっと複雑な気持ちでした。
でも綺麗なものは綺麗ですしね~

by 元山陽ちとせ (2011-11-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。