SSブログ

ヘリコプターの大編隊 [ヒコーキ]

またまた来ました大変態、いや大編隊です。

PA235138a.jpg

年に何回かこういう大編隊がうちの上空を通過していきます。
たいていは日曜なので、航空ショーか何かがあって、編隊が移動しているのかと
思います。

良く見ると色々な種類のヘリコプターが飛んでいます。

PA235136a.jpg

↑こちらは2ローターの大型のヘリです。

PA235128a.jpg

↑5枚羽の小型タイプや2枚羽の攻撃型のヘリも混じっています。

PA235142a.jpg

↑4枚羽のタイプもいます。

少しネットで検索してみますと、
立川の陸上自衛隊立川駐屯地で「立川防災航空祭」が開催されている様で、
どうやらこの大編隊と思われます。

http://www.city.tama.lg.jp/seikatsu/14/010122.html

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/eaavn/

こんな近場だったんですね。
もっと事前に広報してくれれば、足を運ぼうかと思うんですけどねぇ。。。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

katakiyo

昭和記念公園でヘリを良く目にしますが、これほどの編隊は見たことが有りません。
by katakiyo (2011-10-23 19:50) 

元山陽ちとせ

>kakakiyoさん、こんばんは。
結局、立川防災航空祭に行ってみました。
まるでヘリコプターの品評会でした。入場無料ですし、楽しめました。
by 元山陽ちとせ (2011-10-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。