SSブログ

台風15号の影響 [多摩川]

今日はカラットしたいい天気でしたので、久しぶりに100km練習で
奥多摩湖を往復してきました。

P9244564a.jpg

↑羽村堰のところの多摩川です。
堰が流れてしまっている様に見えます。
水量もスゴイです。また、台風15号の影響が残っています。
P9194545d.jpg

↑こちらは先週の様子です。
木組みの堰が見えていますが、今週は水量も多いのですが、
木組みの堰自体が無くなっている様に見えます。

確か、大水のときは、木組みの堰の部分を流して水門の破壊を防止する
という説明が羽村堰のところの看板に書いてあったと思います。
この台風ではそれが実行されたということなんでしょうね。

P9244572a.jpg

↑2コマパノラマで。

P9244605a.jpg

↑奥多摩湖に到着しますと、このとおり満水です。

P9244617b.jpg

↑満々水なので、このとおり豪快に放水していました(クリックすると拡大します)。
この放水の影響で、下流でも水量が多い、という事みたいです。

P9244626a.jpg

多摩サイもところどころ、倒木が見られました。
↑写真は多摩サイを完全に塞いでいる倒木です。

幸い、直ぐ隣が公園になっているので、
皆さん公園側に迂回してゆっくりと通過していました。

そう言えば、梅ヶ谷峠はがけ崩れの為、通行止めになっていました。

P9244597a.jpg

P9244596a.jpg

P9244630a.jpg

台風も秋らしいと言えば秋らしいのですが、
最後に秋らしい写真を3枚。

もう直ぐ紅葉も始まりますね。

<本日の走行データ>
距離: 106.80 km
タイム: 4:06:41
高度上昇値: 616 m
カロリー: 1,482 C
平均気温: 24.5 °C
平均心拍: 145 bpm
最高心拍: 178 bpm
平均バイクケイデンス: 82 rpm

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。