SSブログ

立川公園の桜 [日常]

多摩サイを国立折り返しから更に北上して行くと、
一旦、一般道の細い道になって、立川公園の脇を通って再び多摩川河川敷に
合流します。

この細い道の部分はいつもの週末はカオス的になっていて、
今にも事故が起きそうなところです。

いつもはあまり長居をしなくないところですが、
公園脇をとおるときに、綺麗な桜並木が見えましたので、
自転車を押しながら、ゆっくりとお散歩してみました。

P4090623tachi.jpg
この公園の桜はかなり見ごたえがあります。
公園内に小さな小川が流れていて、
その脇に緑の芝生風緑地と桜並木があります。

桜は、小川側に張り出す様に立派な枝を伸ばしていて、
小川側が桜のトンネルになっています。

P4090633tachi.jpg

↑綺麗な小川には鴨なんかもいて、水面に写る桜と一緒に
印象的な景色を作っています。

今日はあいにくの天気でしたが、晴れ日には、もっと綺麗なんだろうな~
と思います。

P4090644tachi.jpg

↑途中の小川にかかる橋の上から。

P4090656tachi.jpg

ここでもお花見は自粛モードなのでしょうね。
週末なのに、お花見をしている人は数えるほどでした。
桜を見るには、かえって落ち着いた雰囲気で良かったです。

ちなみに、この公園を通りぬけると、なんと、
ナルシマの立川店の直ぐ裏手に出ました。
ついつい立ち寄って、
ジテツウ用のグッズを調達してしまいました。。。


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

街灯で夜桜名栗湖の鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。