SSブログ

上原ひろみ「VOICE」 [音楽評]

ひさしぶりにポッチとした上原ひろみのアルバム「VOICE」が少し遅れて届きました。
これも震災の影響なのでしょうか?


ヴォイス

ヴォイス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



上原ひろみグラミー賞受賞のニュースも最近の震災や原発のニュースの中で
完全に忘れ去られた感じがしますが、こんな名誉なニュースはもっと引っ張って
扱ってもらいたいな~、と思うのでした。
受賞後のメディアへの露出も少ない気がします。

彼女がTBSの情熱大陸に出演したのが2003年10月ですが、
それからずっと応援しています。

ライブに行って、彼女の弾く赤いNordが妙に気になって欲しくなったりもしました。
これはあグッとこらえました(汗)。。。

Clavia/クラビア Nord Stage Compact 73 シンセサイザー

Clavia/クラビア Nord Stage Compact 73 シンセサイザー

  • 出版社/メーカー: Clavia/クラビア
  • メディア:



前回のオリジナルアルバム『Place To Be』が2009年9月の発売ですから
1年半ぶりのオリジナルアルバムとなりますかね。

相変わらずの超絶技巧テクニックとリズム感、弾けた感覚。
ときおり織り交ぜる妖艶な響き、
どれも健在です。

アルバムの後半では、ピアノ1本でクラッシクの色合いも感じられる曲が入っていたり、
最後の曲がベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」になっていたり、
私はこういうの好きです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

hako

情熱大陸覚えてます。SACDもどこかにあったと思います。

by hako (2011-05-01 12:12) 

元山陽ちとせ

>hakoさん
上原ひろみさんって、本当にすごいですよね。
努力も相当にされたことでしょうけど、
曲のオリジナリティなど、創造力も豊か。天才です。

by 元山陽ちとせ (2011-05-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SAKURAOLYMPUS Viewer2 の画面表.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。