SSブログ

JR御嶽駅前の枝垂れ梅 [多摩川]

本当は期末で忙しかった筈の仕事の方も、震災の影響でスケジュール変更等が
あって、3連休は無事休めることになりました。
そんな3連休初日は、雲ひとつないいい天気に恵まれました。

とりあえず、なまった体を起こす為にいつもの100km練習コースを往復してきました。
何度も走っている奥多摩湖往復のコースです。

P3191018b.jpg

吉野のあたりは梅が多くて、道路脇の街路樹が梅の木だったりするくらいに
梅の木であふれています。

P3190956a.jpg

↑こちらは往路の吉野街道の道路脇で目にした枝垂れ梅です。
見事です。

P3191018a.jpg
冒頭の写真と↑こちらの写真は復路の青梅街道のJR御嶽駅のそばの道路脇の枝垂れ梅です。


普通の民家の庭先に手入れの行き届いた梅の木があったりと、
一家に一本は梅の木がある。そんな感じです。

うちには桜の木が1本あります。
ぱーっと派手な桜にくらべると、梅の花は、少し落ち着いた雰囲気があって、
なかなか味わい深くて、梅もまたいいな~、少し小さめの梅の木でも植えてみようかなぁ、
などと思った日でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

FISH

枝垂れ梅って言うんですね、初めて聞きました。
綺麗ですねぇ。桜でしか見たこと無いなぁ、枝が垂れてるの。
by FISH (2011-03-19 19:13) 

キヨ郎@元山陽ちとせ

>FISHさん、こんばんは。
枝垂れ梅という言い方にはちょっと自信が無いです。
でもググルといろいろと出てくるので、多分あってるんだろうな、
と思っている次第です。

by キヨ郎@元山陽ちとせ (2011-03-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。