SSブログ

東京JAZZ 2006 [ぴあの]

ワールドカップも始まり、当面は夜はもっぱらTVタイムになりそうです。
ブログに割く時間はどうしようかな~と考えておりますが、成り行きに
任せるしかないかな~と思っております。

今日は珍しくこんな時間に記事をアップしておりますが、
そんな昨今の事情と、もうひとつ私にとってはちょっとした事件があって、
記事をアップしております。

どういう事件かと申しますと、今日は夕食を食べた後に何気なくTVでNHKを
つけていておりますと、「東京JAZZ 2006」の告知をやっておりまして、
出演者が、チックコリア、上原ひろみ他、などと言っているではありませんか。
しかも、チケット好評発売中です!と。

なに~!

と慌ててネットを検索しますと、ありました~。
これです。↓

http://www.tokyo-jazz.com/jp/index.html

9月2日~3日にかけて東京国際フォーラムで開催となっています。
2日間、それぞれ昼の部と夜の部があって、お目当てのチックコリアと
上原ひろみは、両日ともに夜の部に登場する様です。

9月2日の夜の部のプログラムは、
・オースティン・ペラルタ・トリオ
・上原ひろみ
・ザ・グレイト・ジャズ・トリオ by ハンク・ジョーンズ
・チック・コリア and スペシャルゲスト  ……and more

9月3日の夜の部のプログラムは、
チック・コリア meets 上原ひろみ
ザ・グレイト・ジャズ・トリオ by ハンク・ジョーンズ
スペシャルゲスト  ……and more

となっています。

チケットの予約は~~と見ていきますと、
お~、↓イープラスから予約できるではないですか!

http://eee.eplus.co.jp/tokyo-jazz2006/

私、イープラスのユーザ登録してあるので、席さえ空いていれば、
クリック一発で予約できちゃいます!

席の状況は~~~↓
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kuuseki.asp?kc=004754&ks=11&pf=5&el=0&os=&bt=0&ok=True

お~、空いてます!
お値段は、S席 \8,500 A席 \6,500 です。どちらも空いています。
う~ん、悩ましいですが、 せっかくですから、S席にすることにして、
9月2日夜の部をクリックしちゃいました。

「申し込みを受け付けました」

と無事画面に表示されました。あとは、チケットが郵送されてくるのを
待つだけです。カンタンです!こんなにカンタンでいいのでしょうか!

実際、どこらへんの席になったかは、チケットが届かないと判らないのですが、
席はどこでも会場の熱気の様なものを感じることができるでしょうから、
たいした問題ではないと思います。う~ん、ちょっと興奮気味でございます。

ちなみに、チケットの購入を考えておられる方に情報です。
上記、東京JAZZ 2006 のHPのチケット購入専用ページが↓以下の通り存在して
おりますが、こちらでは夜の部は両日とも売り切れになっています。ご注意くださいまし。

http://www.cnplayguide.com/asp/evt/evtdtl.aspx?dmf=1&ecd=CNI22440&ucd=&jdt=&kai=

現時点ではイープラスなら空き席がありましたので、上記専用ページ以外の経路で
入手すれば、まだまだチケットは手に入ると思います。ご参考まで。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 16

tsubame_diary

こんばんは。
音楽にうとい私が最初にコメントしていいのか。
ぐるぐる回ってしまいました。
JAZZは聞きませんが、いい物はいいんでしょうね。
コンサートは行ってみたい人はたくさんいます。
いつか、行きたいです。
by tsubame_diary (2006-06-10 21:01) 

袋田の住職

なるほど、簡単に予約できるんですね!
うちからだと遠いので予約は簡単でも
聞きに行くのは大変です。
by 袋田の住職 (2006-06-10 21:20) 

nonkumi

おお~♪豪華ですねぇ!
ちょっと山口からは行けそうにありません・・・。残念。
by nonkumi (2006-06-10 21:28) 

まめぞう

豪華な顔ぶれなのにまだ空いてるんですね。チャンス!
あぁ、でも9月の初頭は子供会行事が詰まってるから行けないなぁ(T_T)
御大ハンク・ジョーンズ頑張ってますね!ところで・・・
チック・コリアといえばカモメが飛んでるジャケットのリターン・トゥ・フォーエバーを思い出します。SOMETIME AGOの曲中盤の幽体離脱のようなドラムソロが大好きでよく聞くんですよぉ。なんだか本文と離れたコメントですみません^^;
by まめぞう (2006-06-11 08:04) 

kana-mama

JAZZかぁ~・・・私は、あまり詳しくないけど、
JAZZ好きの先輩に連れられて大阪ブルーノートに
3度ほど行った事があります。
「オトナ」って感じで・・・胸の中に音楽がスーって入ってくる
感じが好きだったなぁ~。
by kana-mama (2006-06-11 08:53) 

KANAchanMaMa

私も、チケットは 主に「イープラス」で 購入しますが、「プレオーダー」の抽選に
よく落選し、最近 あまり良い印象を 持てずに おりまする。。。(^_^;)ゞ
JAZZと言ったら、私は 綾戸智絵さんのコンサートに 行きます♪
生粋のJAZZファンには “邪道”みたいに 思われているようですが…。
綾戸さんのピアノ…生で聴くと (ちょっと 猥雑でも…(~_~;) )迫力が あって、
力を もらえます。(^^♪
by KANAchanMaMa (2006-06-11 09:32) 

hanamizuki

おはようございます。チケット取れてよかったですねぇ。楽しみですね。
ジャズかぁ。大学時代の友人の彼氏(遠い!)が好きだったらしいです。
私が通院する病院の院長もジャズ好きらしく、待合室にいろいろなジャズのDVD流しています。

そうそう、元山陽ちとせさんのブログに触発されて、私もコンサートに行くことにしました。
8月に第九(!夏なのに!)、10月にモーツァルト、楽しみです。
by hanamizuki (2006-06-11 09:34) 

たいへー

チック コリア・・・久しぶりに聞いたな。 まだ頑張ってたんだ。
Jazzプレイヤーは息が長いですからね。 私も一度でいいから
ライヴで聴いてみたいものです。
by たいへー (2006-06-11 10:21) 

michan

昔好きな人と、ジャズ聞きたいと思った時代があります。
あまり詳しくないのですが、あの音楽は最高です。
やはり、バーボンが今飲みたいです^^
by michan (2006-06-11 19:09) 

Runa

あまり 聴く機会がないのですが
ジャズ 聴いてみたいです。
大人の雰囲気のお店で ジャズの音楽と お酒なんて 良いな~
by Runa (2006-06-11 22:08) 

みど

いいですね。。。ジャズライブ。。。。一度行ってみたいものです。。
by みど (2006-06-13 01:30) 

元山陽ちとせ

皆様、コメントありがとうございます。
最近は私がアクセスする時間帯はいつもソネブロがお休み状態だったり、
重くて反応なし状態だったりでしたが、今日は重いですが、なんとかアクセス
できる状態になっておりますね~
私も丁度このところ、仕事が重くなってきておりましたので、
記事のアップのコメントのレスなども元々滞っているところでございます。
ソネブロの調子が戻った頃には、私の仕事も少し落ち着いていると
思いますので、暫くの間ご容赦くださいませ。
ちなみに無事、上記のチケットが届きました。
ちょっと後ろの方でした。。。でも向かって左よりの位置なので、ピアノの
演奏は良く見える位置かな~、と期待しております。
by 元山陽ちとせ (2006-06-15 23:49) 

blueno2

東京JAZZ2006私も気になっています。
今年はハービーハンコックがプロデューサーじゃないんですね。
1日目の夜は、ピアノナイト・・・元山陽ちとせさんには打ってつけですね!

ちなみに東京JAZZ2005を昨年見ました。
最終日の夜の部だったのですが、
開始が結構おしてしまって演奏時間が短めでした(;_;)
昼の部がどうだったかは分かりませんが・・・

んー、今年はどうしよう???
by blueno2 (2006-06-18 20:35) 

元山陽ちとせ

>blueno2さん、こんばんは。
そうですか、昨年の東京JAZZに行かれたんですか。
う~、もっと昨年の様子を知りたいです。
blueno2さん、記事にしませんか~(笑)
by 元山陽ちとせ (2006-06-20 01:04) 

blueno2

ご希望とあらば、はい喜んで!(笑)

ご期待に添えられるかは???ですが、
記憶をたどってなんとか記事にしたいと思います。
だいたい週末ぐらいに、こちらの記事のTBでアップします
#お酒とサッカーでイカレてなければですが(^^)

しばしお待ちくださいませ
by blueno2 (2006-06-21 01:58) 

元山陽ちとせ

>blueno2さん、こんばんは。
え!宜しいんですか?それは嬉しいです。
楽しみにしてますね~。ありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2006-06-21 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。