SSブログ

「Kiroro Message Book」 が届いた [Kiroro]

今日、少し早めに会社から帰ってきてみますと、
何やら薄っぺらい封筒がVictorから届いていました。

そうです、ようやく届きました。「Kiroro Message Book」
いや~長かったです。
随分待たされた割りには、薄っぺらいものが届きましたよ~



↑このとおり、CDの中についているライナーノートの様な形式になっています。
これをBookと呼んでよいのかな~~とちょっぴり不満。
というか、私はてっきり本の形にして一般売りもするのかと思っておりましたら、
全然そういうものではありませんでした~。これは私の大きな勘違いでした。。。

↑気を取り直して、中をめくっていきますと、
冒頭に小池栄子さんとコブクロのメッセージが掲載されています。
これは、VictorのHPに掲載されている内容とほぼ同じです。

更にめくっていきますと、ありました!私が投稿したメッセージが。。。

あれれ??? これって、VictorのHPに掲載されてた内容と全く同じ、
つまり、カットされた文章がそのまま掲載されているではあ~りませんか~。
Message Book になったら全文が掲載されるのかと思ってたら、カットされた文章が
そのまま掲載されてるなんて~。 これまた私の勘違いですかね~。

それにしても、このカットのしかた、ちょっとオリジナルの文面とニアンスが微妙に
違っていて、投稿者としてはちょっとどうかな~と思うんですよね~~。

まっ、高い倍率の中、採用してもらただけでも幸せと思わないといけないですよね!
と、気をとり直して、更にページをめくっていきますと、
最後の方に、スタッフの方や関係者の方のメッセージも記載されていました。

その中に私の好きな「重実 徹」さんのメッセージもありました。
重実徹さんはKiroroの多くの楽曲のアレンジを手がけていて、
SMAPの曲なんかのアレンジもやられている方です。

重実さんのメッセージの中には、何かのパーティーの際に、千春さんのお父さんが三線で、
綾乃さんのお父さんがギターでセッションした思い出が忘れられないと書かれていました。
う~、どんなセッションだったんだろ~、是非見たかったな~、と思いました。

ということで、非売品でもあり、貴重な記念品になりました。
私のメッセージを掲載頂き、ありがとうございました >Victorさん。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 14

まめぞう

うわぁ、これは貴重品!d(゜-^*) ナイス♪
掲載御礼で送られて来たものですか?
ところで、投稿名が気になるのですが・・・(*^-^)
当然ソネブロのHNとは違うんでしょうけど・・・・・^^
by まめぞう (2006-06-08 23:19) 

michan

すごい~☆
良い思い出になりますね^^v
私もエルモさん同様、投稿名が気になります。
ちなみに私は別のところに行っても、同じですが、ひとつだけ、カメレオンというところがあります^^;
by michan (2006-06-08 23:33) 

元山陽ちとせ

>エルモさん、こんばんは。
VictorのKiroroのHPで、産休になるKiroroへのメッセージを募集していたのに
応募したら、私のメッセージが採用されたという次第でして。。。
今回、採用者全員にこのMessageBookが送られてきました。
投稿名は、本名なのですが、編集者の方でイニシャルに変えて掲載して
ありました。でも、そのイニシャルがまた、間違ってるんですよね~

>michanさん、こんばんは。
MessageBookよりも、Kiroroに送ったメッセージが採用されたという
ことが嬉しかったです。投稿名は、上のとおり、間違ったイニシャルに
なっておりますよ~
by 元山陽ちとせ (2006-06-08 23:43) 

袋田の住職

それはすごいことでした!採用される時、都合よくニュアンスが変えられてしまいますね。TVのインタビューなんか特にそうです。
そんなこと言ってないよ~~~って言うことも・・・

ところで、タカミネのエレアコギターとアンプ、買っちゃいました。
詳しくは後日ブログでご報告します♪
by 袋田の住職 (2006-06-09 10:10) 

たいへー

まあ、CDを聞きながら、一人でニヤニヤして下さい。(笑
by たいへー (2006-06-09 10:14) 

miho-rin

カットされようが そんな機会滅多にないので
すごいことですよ!!
素敵な思い出ですね☆
by miho-rin (2006-06-09 11:27) 

KANAchanMaMa

素敵な記念ですね~♪ 投稿の採用って、なかなか 叶わないですもの。
私は 「Kiroro」のアルバムは 持っていないのですが、「SMAP」ファンなので、
『重実 徹』さんのアレンジ…大好きですよん♪ SMAPの隠れた(!?)名曲
『君は君だよ』←このアレンジとかも 好きで。。。(^^♪
イニシャルの間違いは、例えば 「N」⇔「H」…とかの間違いだったのかな !?
by KANAchanMaMa (2006-06-09 17:18) 

nonkumi

非売品ということは、私は現物を見ることはできないわけですね。残念・・・。
良い記念になりましたね~。
by nonkumi (2006-06-09 17:28) 

toshi009s

羨ましいです。

私の投稿は見事落選したので、余計に羨ましい。私は「フォトグラフ」で応募したのですが、ベスト曲からも漏れて散々。

是非、一度拝見したいぐらいです。
by toshi009s (2006-06-09 22:31) 

103

すごいですね~あやかりたい、あやかりたい・・・。でも自分が載っているって感動もひとしおですよね・・・。
by 103 (2006-06-09 23:33) 

元山陽ちとせ

>袋田の住職さん、
正直、そんなに長い文章でもなかったので、そのまま掲載して欲しかったですね~
タカミネのエレアコ、いいものを購入されましたね。なにやら巷ではおじさん達の
フォークブームとかで、住職もタイムリーですね~

>たいへーさん、
はい、既にニヤニヤしておりますよ~

>みほさん、
確かにこういうケースは、生まれて初めてのケースです(笑)
いい記念になりました。

>KANAchanMaMaさん、
重美徹さん、ご存知なんですね!なかなかの音楽通ですね。
Kiroroのライブに行ったとき、重美徹さんの楽器演奏パフォーマンスを
見て、ん!この人、ただものではない!と感じました。
イニシャルの間違いはそんな感じです。

>nomuさん、
そうなんです。非売品なので見れる人はかなり限定されていますね~
ちょうどKiroroの二人が出産したときの記念、となりました。

>toshi009sさん、
フォトグラフ、いいですよね~、どうしてベストに入らなかったので
しょうね~。フォトグラフのピアノだいぶ弾ける様になりましたよ♪

>103さん、
そんなたいしたことではありませんが、
どうぞ、あやかってください~(笑)
by 元山陽ちとせ (2006-06-10 09:30) 

tsubame_diary

こんにちは。
記念になりましたね。(⌒∇⌒)
キロロはよく分かりませんがよかったですね。♪
by tsubame_diary (2006-06-10 18:39) 

Runa

お久しぶりです。 
中々 訪問できなくて 申し訳ありませんでした。
とても 良い 記念になりましたね。
投稿が 採用される事も すごい事ですもの 良かったですね。
by Runa (2006-06-10 19:15) 

元山陽ちとせ

>tsubameさん、こんばんは。
はい、良い記念になりました。真面目にファンでいると少しはいいことが
あるもんだな~と思いました。

>Runaさん、こんばんは。
投稿が採用されたこと自体でまず、喜ばないといけないですね~
そうです、昔、ラジオの番組に葉書を書いてそれが読まれたときに
相当嬉しかったのと同じくらいに、喜ばないとね~♪
by 元山陽ちとせ (2006-06-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。