SSブログ

国立の桜の遅れ記事 [地域]

その後、調子はイマイチでして、今日もお昼頃から痛みが出てしまい、
1本目の座薬を使いました。少し効き目がありましたが、15時頃には
どうにも我慢できない痛みになってきて、いつもと違う部位も痛くなって
きたし、水分を取っても殆どおしっこが出ないので、これは何かおかしい、
と思って、本日も病院のお世話になってきました。

今日は日曜ということもあり、先日救急車で運ばれた病院の緊急受付の
方を使いましたが、休日ということもあって、結構人が多くて、痛みに耐え
ながら診察の受診待ちとなりました。

漸く順番が来て診察してもらったところ、
特に尿管結石以外の症状は認められない、という事で、
ホットした様なしない様な複雑な心境でした。
今回は内科の先生がいらして、内科の観点からも診察して頂けましたが、
腎臓が機能を落としているなどの所見はなくて、やはり、水分を充分とって
当面の痛みに対しては座薬でしのぐ、という方針に変わりはありません
との事でした。念の為、明日、一般受付で再度泌尿器科を受診することと
して、本日は帰ってきました。

受診中、徐々に痛みは引いて行って、帰ってきたときには一旦はすっかり
復調か、と思いましたが、夕食後には再度痛みがでて、本日2度目の
座薬の使用となりました(あ~、本日の使用限度回数はこれで終了~)。
2回目の座薬は、良く効いて、暫くすると痛みとれて、今に至る、という
感じです。でも、座薬で痛みを抑えている時って、患部が重ーく、にぶーく
痛いという感じで、薬が切れるとまた痛みが出そうという不安が拭えなくて
ちょっと辛いです。

ブログの更新や皆さんのところへのご訪問も滞っておりますが、
今しばらく、この調子になりそうです。ご容赦くださいマセ。

ちょっと、暗い話題で終わるのもどうかと思ったので、
少し前に国立の桜を見に行ったときの写真を少しアップしたいと思います。
その日はあいにくの曇り空でしたが、桜は満開のピーク、という感じの
日でした。

↑はじめの写真は、国立駅から南に延びる大学通りの桜です。
写真の真ん中に小さく国立駅が写っています。この桜は通りの両側に
1km以上は続いています。こちらの通りは、通り自体が広いので
桜の下にも広いスペースがあって、天気が良いと、桜の下は宴会を楽しむ
人たちやお弁当を広げてお花見を楽しむ人たちで賑やかな感じになります。
写真でも少し場所とりしているブルーシートが写っています。

↑こちらは、最初の桜と直交する形で東西にのびている学園通りの方の
桜です。こちらも1kmくらいはつづいていると思います。
学園通りの方が道路の幅が狭いので、桜が密集している様に見えて
見ごたえはこちらの方があると思います。ただし、桜の下は直ぐに道路なので
お花見にはちょっと向いていないかも知れません。

以前、少し記事にした、某有名芸能人ご夫婦は、こんな桜並木のそばで、
ひっそりと暮らしておられます。ずっとその暮らしを守っておられる気持ちが
この桜を見ていると少し判る気がしました。




nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 19

山猫庵

私事の事情でご無沙汰しておりましたが…
ブログの更新をされているので
切迫した状況ではないと思いますが
無理なさらないように<(_ _)>
ウチも昨年両親が相次いで「石」で苦しんでおり
こればかりは本人でないと分からない苦しみと思っています。
元山陽ちとせさんの痛みの原因が何か分かりかねますが
少しでも早く回復されますように。
繰り返しになりますが、無理なさらぬようご自愛ください<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-04-10 01:56) 

山猫庵

追伸、nice!な内容ではないと思いますが、
お見舞いのキモチを込めてというコトで
nice!を押させていただきますね(^^)b
by 山猫庵 (2006-04-10 01:58) 

武田のおじさん

大丈夫ですか?って大丈夫ではないですよね~。
尿道結石は死ぬほど痛いと聞いた事があります。
心からお見舞い申し上げます。
わたしも腰痛で入院したときは座薬で鎮痛しました。
でないと眠れませんしね~。
くれぐれも大事にしてください。
早い回復を心よりご祈念申し上げます。
by 武田のおじさん (2006-04-10 04:06) 

まめぞう

おしっこが出づらい、という事は尿管の中を徐々に石が降りてきている、という事ですね。
うーん、こればっかりは時間の経過に任せるしか無いというか・・・
僕は幸いここ何年かは出来てないのですが。
超音波で砕く、という治療法もあるらしいけど、保険がきかず高価だっていうし・・・あ、もしかしたら今は保険対象になったかも?
どの方向を向いても、どんな格好しても痛いんですよねぇ。。。。。
お見舞いもうしあげます。
by まめぞう (2006-04-10 06:30) 

nonkumi

早く痛みが治まるようお見舞いniceです。何も薬が処方されず痛み止めだけ、という状態はストレスがたまりますね。しっかり検査をしてもらってください。
医学がすすんで検査方法も日進月歩ですが、疑わしい病気についてしか検査はされないので、患者の症状を診る医師の目とお互いのコミュニケーションがないと診断は不可能だということを痛感しています。
by nonkumi (2006-04-10 07:38) 

たいへー

やはり、なにかのネタはしっかりゲットする所が、
ブロガーの性ですな・・・お大事に。
by たいへー (2006-04-10 08:10) 

袋田の住職

桜のトンネル、みごとですね!
by 袋田の住職 (2006-04-10 08:27) 

michan

大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね^^

桜きれいですね。
こちらは今日も曇っています。
by michan (2006-04-10 11:56) 

Runa

大丈夫ですか?
とても 痛いでしょう・・・
無理されないで下さいね。
桜 今日は 雨で 散りそうです。
by Runa (2006-04-10 19:21) 

tsubame_diary

どうかお大事にして下さい。<(_ _)>
桜、綺麗ですね。♪
by tsubame_diary (2006-04-10 20:24) 

madoka

心配しています(>_<)どうかお大事になさってくださいね♡

桜並木すごいですね♪
車の中からお花見が出来るんですね~^^
by madoka (2006-04-10 21:53) 

ゆっくり、落ち着いて、治してください。
桜の季節も過ぎ去ろうとしていて、僕の街では、次の「春」が開こうとしています。
by (2006-04-10 22:41) 

みど

体調はいかがですか?
国立の桜並木、なつかしいです。昔はレッスンに通っていました。。。。
by みど (2006-04-10 23:55) 

kone

早く良くなります事を祈っています!!!
by kone (2006-04-11 00:25) 

元山陽ちとせ

皆様、いつも暖かいコメント頂きましてありがとうございます。
おかげさまで、今日は痛みも無く平穏無事に過ごせております。
本当にありがとうございます。

>山猫庵さん、コメント&ナイスありがとうございます。
「石」で苦しんでおられる方は、多いですね。
私も自分がそうなって初めて石の苦しみを知りました。
これからは、石で苦しんでおられる方の気持ちが充分理解できる
様になったかな~、と思います。
山猫庵さんも石にはお気をつけくださいね。

>武田のおじさん、コメントありがとうございます。
武田のおじさんの腰痛もそんなに悪かったんですね。
腰痛の方もなかなか治りが悪かったりするみたいですので、
ご自愛なさってくださいね。

>エルモさん、コメント&ナイスありがとうございます。
それが、尿管にはつまってなかったんですよ。
今回は右が痛いので、右の尿管に石が詰まっている筈なんですが、
もしかしたら、昔から左の腎臓の働きが悪くて、右が詰まると
全体的におしっこも止まる、という事かも知れないです。
今日は調子良いので、今度は本当に石が取れたかも知れないです♪
超音波の話、参考になります。いつもありがとうございます。

>nomuさん、コメント&ナイスありがとうございます。
もう4回も診察してもらったことになりますが、やはり薬は
痛み止めだけなんですよ。沢山お話は聞いてもらって、沢山
説明はしてもらったので、コミュニケーションはまずまず取れて
いるとは思います。あとは、結果さえでれば◎なのですが。。。

>たいへーさん、コメント&ナイスありがとうございます。
いや~、お恥ずかしい。今日の診察は痛みも無かったので、
病院内でブログネタ仕入れてました。。。

>袋田の住職さん、コメント&ナイスありがとうございます。
国立の桜は綺麗だと思います。天気が良ければもっと綺麗な写真が
撮れたのでしょうけど。

>michanさん、コメント&ナイスありがとうございます。
この所、天気がイマイチですよね。パ~っと、綺麗な青空が
広がって、私の石もパ~っとどこかに飛んでいってくれると
いいのですけどね~。

>Runaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
こちらの桜は、もう殆ど散ってしまいました。
そちらの桜はまだ咲いて間もないので、もう少し頑張って欲しい
ですよね。

>tsubameさん、コメント&ナイスありがとうございます。
なんとか復調してきております。
桜の写真、ちょっと時間の経った写真になってしまって
済みませんデス。

>madokaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうですね。車の中からお花見できますね。
うちの近所には、桜並木があちこちにあって、車でめぐると
色々な桜のお花見をハシゴできちゃいます。そうか、来年
やってみよ~!

>誠大さん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうですね。桜が散って悲壮感を味わっている間もなく、春は
次々と色々な「春」がやってきますよね。誠大さんの街の次の
「春」は何ですか?
by 元山陽ちとせ (2006-04-11 00:26) 

元山陽ちとせ

>みどさん、コメント&ナイスありがとうございます。
私の体調はまずまずです。みどさんの具合はどうですか?
昔、国立でレッスンされていたんですか?
やはり、国立は音楽をやる人が集まる街ですね。

>koneさん、コメント&ナイスありがとうございます。
だいぶ状態は良いので、石が出たかも知れないです。
koneさんの方の状態はどうですか?
お互い健康には気をつけましょう。
by 元山陽ちとせ (2006-04-11 00:39) 

柴壱

遅ればせながらお見舞い…というか、少しお元気になられたようでよかった、
のnice! です。
まだまだお大事に…
by 柴壱 (2006-04-12 21:26) 

実は私は生まれたのは国立です!まだ北多摩郡国立だった頃です。1歳で大阪に引越しましたので記憶には全くありまあせんが、住んでいた富士見台団地の前で撮った写真が何枚か残っています。
by (2006-04-13 09:13) 

元山陽ちとせ

>柴壱さん、お見舞いのコメント&ナイス頂きましてありがとうございます。
なんとか無事でおります。

>hanamizukiさん、コメント&ナイスありがとうございます。
富士見台団地にお住まいだったんですか。そうですか~。
この記事の2枚目の写真の左側が富士見台団地になりますよ。
by 元山陽ちとせ (2006-04-14 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。