SSブログ

上原彩子さん妊婦風ではありませんでした [ぴあの]

ひょんな事から以下の記事を見つけてしまいました。

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/en_1137805579.htm

なんと、上原彩子さん、妊娠されていたんですね。
先のサントリーホールのリサイタル記事で、妊婦風に登場、と紹介しましたが、
本当に妊婦さんだったんですね~。全然知らなかったです。
もっと、ニュースとか新聞とか読まないと駄目ですね。

記事では冗談半分に書いてしまいましたが、上原さんご本人は、おなかの事も気遣いながらの
必死のリサイタルだった事でしょう。この場を借りてお詫び致します。>上原さん
でも、これからも応援してますよ。上原さん! 元気な赤ちゃん産んでくださいね。
そして、より素晴らしい演奏をこれからも聴かせてくださいね~♪

上原彩子 2002年チャイコフスキー国際コンクール・ライヴ

上原彩子 2002年チャイコフスキー国際コンクール・ライヴ

  • アーティスト: 上原彩子
  • 出版社/メーカー: デジタル・メディア・ラボ
  • 発売日: 2002/09/10
  • メディア: CD


チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ムソルグスキー:展覧会の絵

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ムソルグスキー:展覧会の絵

  • アーティスト: 上原彩子, ロンドン交響楽団, ブルゴス(ラファエル・フリューベック・デ), チャイコフスキー, ムソルグスキー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


グランド・ソナタ

グランド・ソナタ

  • アーティスト: 上原彩子, チャイコフスキー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: CD


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

rirarira1030

おはようございます。
まずは400ナイスおめでとうございます!
今朝はソネブロ快調ですね(*^_^*)
昨日はあまりにも重く記事書くの断念しました(+_+)
さて、上原さんが妊娠されてた件ですが
私も報道されてるのを聞いた時に「本当に妊娠されてたんだ」
とびっくりしました(゜o゜)
元山陽ちとせさんが添付された記事を拝見しましたが
1/20の時点で「妊娠されてる」事が報道されてたんで
コンサートに行かれた時点ではわからなかった事なんで
すよね。 それをすごく謝罪されてる記事を拝見しまして
元山陽ちとせさんが「ほんとキチンとされた方だな」と
改めて好感を持ちました!
これからも楽しい記事を楽しみにしております(*^。^*)
by rirarira1030 (2006-02-06 05:51) 

ラブ

元山陽ちとせさんは、クラシックファンなのですね。
最近クラシック人気ですが、ラブはなかなか近づけません(笑)。
食わず嫌いなのか、子供の頃習わされたピアノのトラウマか…。
一度行ってみようかなぁ。
by ラブ (2006-02-06 08:51) 

nonkumi

母親になって、また上原さんの感性がどのように磨かれていくのか、とても楽しみですね。やはり人間は人の親となって初めて、一人前に近づけるのだと思います。というか、常に子どもに育ててもらってる気がします。
ピアニストも産休・育休は取るのでしょうか?
by nonkumi (2006-02-06 09:35) 

Runa

母親になったとき どんな音色を 演奏されるのかも
楽しみな気がします。
by Runa (2006-02-06 14:37) 

hanamizuki

So-netブログでクラシックに興味を持ち始めて、この冬からなぜかベートーベンばかり聞いているhanamizukiです。
先日ご紹介されていたコンサートの時には、お腹の赤ちゃんと一緒にコンサートだったのですね。
こんな感性豊かなままに育てられる赤ちゃんは幸せですね♪
by hanamizuki (2006-02-06 19:29) 

袋田の住職

すごい眼力ですね!
単なる肥満を妊娠と誤解してしまうことも多々ありますが・・・
by 袋田の住職 (2006-02-06 21:19) 

元山陽ちとせ

>リラさん、コメント&ナイスありがとうございます。
私そんなキチンとはしてなくて、会社ではいつも上司に怒られてますし、
うちでは奥さんにいつも怒られてるんですよ~。典型的な0型なもので、
大雑把なんですよね~
400ナイスの件、ありがとうございます。

>ラブさん、コメント&ナイスありがとうございます。
私、クラッシクは極、初心者なんですよ~。しかも、今のところピアノ曲
しか聞いてないですしね。
ラブさん、子供の頃ピアノ習われていたんですか?私は妹が子供の頃習っていて
ピアノの練習は耳にタコができるくらい聞かされましたので、一種のトラウマ
でしたけど、ふとしたことからピアノの魅力を発見したんですよ~

>nomuさん、コメント&ナイスありがとうございます。
人間は人の親になって初めて一人前に近づけるって、その通りだと思います。
子供に教えられることって、本当に多いですよね。上原さんも、子供から
何かを得て、演奏にも何か変化があるに違いないと思います。

>Runaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
上原さんが母親になってからどの様な演奏をされるのか楽しみですよね。
産休明けの復帰コンサート、是非行ってみたいです。

>hanamizukiさん、コメント&ナイスありがとうございます。
ブログでクラッシクに興味を持たれたんですか?ブログの力って、あなどれ
ませんね~。
今思うと1曲目にモーツアルトを持ってきたのは、おなかの子供の為の
曲だったのかも知れませんね。モーツアルトは胎教に良いそうですからね。

>袋田の住職さん、コメント&ナイスありがとうございます。
うちの奥さんの妊婦姿とか、最近ではKiroroのコンサートが二人とも妊婦さん
でしたから、妊婦風の動作には敏感だったのかも知れませんね。
そうか!最近行ったコンサートは2回連続して、妊婦さん主役のコンサート
だった訳ですね~。今気づきました
by 元山陽ちとせ (2006-02-07 00:53) 

wild-cat

おはようございます~
復活いたしました!ご心配いただきありがとうございましたー(^^)
これこれ!私が密かに考えていたことが現実におこったー(笑)
女性ピアニストは、妊娠したら何ヶ月までピアノ弾いていいの?
お腹がつっかえなければいいの?産休っていつまで取るの?とかグルグルと~
今もし妊娠したら、産まれるまでに練習中の曲仕上がるかな?などと、ピアニストでも無いのに考えてしまいました(アホー)
そっか、ちとせさんが行くと妊娠するんだ。いや、判明するんだー。
二度あることは三度ある・・・。
by wild-cat (2006-02-07 08:18) 

元山陽ちとせ

>山猫さん、こんばんは。復活おめでそうございます。
お元気なトーンが復活して何よりです(^^)
そうでしたか、密かに考えてましたかぁ、私はまさか本当に妊婦さんだ
なんてちっとも思ってませんでしたよ~
私が行くと妊娠するって、あたしゃ花粉じゃないですぅ~って(笑)
でも次のライブは、新大阪だな~、二度あることは三度ある???
あっ、ナイスありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2006-02-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。