SSブログ

ニンテンドーDSが無い [電子小物]

とうとう我が家でもニンテンドーDSを買うことになりました。

ニンテンドーDS ピュアホワイト

ニンテンドーDS ピュアホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: ビデオゲーム

うちの奥さんも以前は、ゲームなんかまだ小学生の低学年には
早いわよ!なんて息巻いていたのですが、どうも脳トレの噂を
ききつけて来た様です。急に買う気満々モードにモード遷移してます。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/05/19
  • メディア: ビデオゲーム

子供がお年玉でDSを買う事を急に承認!プチプチお店っちもOKです。
え~、どういう事~?

そこで、近所の電気屋さんに行ってみると、、、有りません。
売り切れです。次回入荷も未定です!となっています。
あれ~?クリスマスの頃はまだ、ゴロゴロ見かけたのに~。
ばーばにも近所にDSが無いか聞いていますが、
有りません。

仕方ないので、例によってAmazonです。
あれ~?Amazonでも無い!マーケットプレイスで29,500円~!
え~、そんなにするの~。

そうです、今巷ではニンテンドーDSが非常に手に入りにくい状況に
なっている様です。
あっっ、悪い予感が。。。。エンたまでかたま、と来て、DS、
また並ぶの~。もうイヤでござりまするぅぅぅ。

しかも買ったあとは、脳トレの比較対照として私は格好の餌食になるのは
目に見えています。トホホ。。。
過去の傾向から言って、こういうゲームに、うちの奥さんは異常に強いんです。
きっと、脳年齢が20歳だとか、きっとそういうレベルなんです。
ほんでもって、私に無理矢理脳トレをやらせて、私の脳年齢が50歳だとか
60歳だとか言って、喜ぼうと企んでいるんです。ヒェ~!勘弁してくれ~!
どうか、DSが近所で売り出しになりませんよ~に~。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 14

nonkumi

最近のゲーム機およびゲームソフトは大人をターゲットにしているみたいですね。そういう企業戦略に、きっと我々の世代は乗せられているんでしょうねぇ。まっ、いいか。楽しければ!
by nonkumi (2006-01-11 07:54) 

wild-cat

うちの旦那も乗せられてます(笑)彼は純粋にゲームしたいそうです^^;
脳トレとかって、女性の方が強いのかな?あと子供。君らは脳にシワがいっぱいあるからいいよねー!IQサプリとかめっちゃ好きです。
そして、また並ぶのですね・・・確定??カイロ差し入れしましょうか(苦笑)
by wild-cat (2006-01-11 08:48) 

rirarira1030

最近、DSのCMで松嶋菜々子さんが
楽しそうにゲームしてるんで私も欲しくなっております。
そんなんで急激に売れてるのかな?
さすが菜々子さん!!
また寒い中並ぶんですか。お父さん頑張りますね。
なんかこの記事読むとほのぼのとしたよいご家族の日常が
覗けたようで、読んで楽しかったです。
では、またその後のお話書いて下さいね!
楽しみにしております。
by rirarira1030 (2006-01-11 10:20) 

hanamizuki

DS、売れてますよね~。
我が家でも欲しい…と思います。が、お互い、「脳トレ」だけには手を出さない(出したら悲しい結果が見えちゃうから)と暗黙の了解をしています。。。
ちびっ子たちだけでなく、おとなにも受けちゃったのが、DS入手困難な理由なのでしょうか??
by hanamizuki (2006-01-11 12:47) 

武田のおじさん

記事おもしろいです。うちにはPSだけ、ディスクも数枚。
遅れまくりのおじさんです。(笑)
by 武田のおじさん (2006-01-11 13:21) 

袋田の住職

私も脳トレは遠慮しておきます。。。
by 袋田の住職 (2006-01-11 15:28) 

Runa

松嶋奈々子さんが 脳年齢 54歳だったそうで 笑
でも 何度かやっているうちに 20代になったそうです。
これも トレーニングなんでしょうね。
私は パスしますけどね。
by Runa (2006-01-11 21:23) 

prelude

脳トレ、絶対にやりたくないです。
普段の生活で、自分の脳の衰え度は十分に実感しています。
ピアノの指運動で、少しは頭の回転良くなる~?なんて
思ったら大間違いでして・・・。
これは子供向けのゲームじゃないですよ。
奥様が欲していらっしゃる??では仕方ないか・・・。
また並ばれるのですね(>_<)
by prelude (2006-01-13 00:34) 

元山陽ちとせ

皆さん、沢山のコメント&ナイスありがとうございました。
少し出張にでておりましたので、レスが遅くなり、スミマセンでした。
そういえば、帰ってきたら200ナイスも越えているし、本当に
沢山のナイスありがとうございます。(200ナイスってどなたでした?)

>nomusan、コメント&ナイスありがとうございます。
我が家も載せられてますね~。載せられてると判っていても載せられてしまうという企業戦略には頭がさがります。

>山猫さん、コメント&ナイスありがとうございます。
旦那さんDSやってるんですか?もしかしてPSとかPSPとかもやってるんですか?私はゲームの類は昔から才能が無いのでなるべく避けて通っております。
カイロのお世話になる可能性大です。何かいいカイロありますかねぇ。せめて寒波がゆるんでくれます様に。。。

>リラさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そんな~、ほのぼのだなんて。。。どちらかというと、ビシッバシッ!っていう感じなんですよ~(笑)

>hanamizukiさん、コメント&ナイスありがとうございます。
そうです、脳トレはやめときましょう!うちも「プチプチお店っち」だけの予定だったのに、いつもまにか脳トレが買い物リストに。。。松島菜々子さんも余計な事をしてくれますよ、ホント~

>武田のおじさん、コメント&ナイスありがとうございます。
PSやってるんですか?PSは職場の先輩にソフト業界にいるならあのスゴイソフトを勉強するべきだ、といって薦められましたが、今のところ我が家にはPSは侵略されておりませんデス。DS買ったら次はPSも、となりそうで怖いです。。。

>袋田の住職さん、コメント&ナイスありがとうございます。
まったく、同感です。あんな、機械ごときに脳年齢なんかで評価されてたまりますか!ってなもんです。

>Runaさん、コメント&ナイスありがとうございます。
私の職場の先輩も脳トレやってまして、最初は50歳とか60歳だったそうですけど、やっているうちに少しずつ若くなってきたそうです。それが嬉しくてハマってしまったそうですよ。私は、DS買ってもなんとしても脳トレは拒否する戦略で望む、つもり、、です。

>fumilinさん、ナイス一杯、ありがとうございます。

>elleさん、コメント&ナイスありがとうございます。
ハイ!また朝から並ぶんですよ、きっと。
ピアノの指運動で頭が良くなるという話は私、実は信じてます。ちょっと記事にしようかな~。
by 元山陽ちとせ (2006-01-13 02:26) 

やまちゃん

これ欲しいんですよぉ。最近松嶋菜々子のCMで一層欲しくなりました。でも何だか54歳とか診断されたらショックかも(^^)
by やまちゃん (2006-01-13 21:17) 

元山陽ちとせ

>miyuki_manakさん、コメント&ナイスありがとうございます。
DS、今は手に入りにくい見たいですよ~。
購入されたら家族で脳年齢比較になってより一層ショック状態になるかもですよ~。よ~く、その辺りを熟慮した方が宜しいかと.....(^ ^)
購入されたらレポお願いしますね~
by 元山陽ちとせ (2006-01-14 02:37) 

柴壱

ニンテンドーDSの世界へ、お待ちしておりますわ。
よかったら、脳トレと一緒に、nintendogsはいかがですか?
かわいいワンコたちが、疲れた脳と心を癒してくれますよ。
お子様も一緒に、楽しめますよ。

でも、菜々子効果でDS自体が手に入りにくいんですね。
勝手ながら、nitendogsの記事、トラバさせていただきます。
by 柴壱 (2006-01-17 10:09) 

袋田の住職

DSのソフトケースだけ買いました。
こどものゲームボーイを入れてます。
けっこういい感じで使ってます!
by 袋田の住職 (2006-01-17 13:05) 

元山陽ちとせ

↑ここにアップしてあった私のコメントが消えています。
一応マーキングしておきます。
by 元山陽ちとせ (2006-01-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。