SSブログ

手の品評会? [ぴあの]

goshuさんの呼びかけに応えて、

無理にド-ミの上を弾いてみました。
完全に他の音が混じります~。
やはり、実質ド-レが限度です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

元山陽ちとせさん、ナイスです!
ちとせさんはgoshu1008と同じように親指と人差し指のあいだが山猫さんやelleさんのように指を開けたときに、空かないんですね~。
by (2005-11-29 00:56) 

すげえ~~~
私はドからレまでです。限界ですから~~
by (2005-11-29 01:45) 

元山陽ちとせ

■goshuさん、ナイスありがとうございます。
この写真は結構、人差し指を無理して内側に曲げてるんですよ。。。

■fumilinさんもピアノ弾かれるんですか~。
沢山コメント頂きましてありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2005-11-29 02:11) 

wild-cat

おはようございます。
goshuさんとこから飛んで来ましたよ~
私、右はドーレでした!
親指と人差し指の間の水かきを、お風呂でムニムニしないと(笑)
本当は、トレーニングボードのお陰です。
by wild-cat (2005-11-29 06:17) 

prelude

凄いですねー。ちゃんと鍵盤包み込んでいる。
そういえば私、右手しかやっていなかった。
今左手をやってみましたが、右手より辛いかも。
左ききなのに・・・。
by prelude (2005-11-29 23:10) 

元山陽ちとせ

■山猫さん、こんばんは。
トレーニングボード、近所の楽器屋さんでチェック済みです。
ちょっと買おうかどうか思案中です。。。

■elleさん、こんばんは。
私もド-ミは無理ですよ~
そう言えば、elleさんの品評会写真のピアノは
ローランドですね。電子ピアノを買う場合、
ピアノの先生のご推薦は、たいていローランドだそうです。
ローランドの方が表現力があるらしいです。
私も生ピアノがどうしても駄目な場合は、
ローランドのいいやつに買い換えたいです。
by 元山陽ちとせ (2005-11-29 23:33) 

prelude

あの写真でローランド分かったのですか~?サスガ。
メーカー決めないで楽器屋へ買いに行きました。(相場は決まってましたが)
アレコレ、試してみて一番音が篭っていないローランドにしました。
電子音ぽくない、少しブレ感のある音が良いな~と思い即決しました。
購入して1年、既にもっとイイやつに買い替えたい衝動。
by prelude (2005-11-30 00:32) 

元山陽ちとせ

■elleさん、ローランドの電子ピアノの音源は、
スタンウェイがベースらしいです。それを自社で少し
いじって作ったオリジナル音源らしいですよ~。スゴイですね。
by 元山陽ちとせ (2005-11-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。