SSブログ

薬師池公園の藤棚2013 [地域]

やはり、山は雪になりましたね。
多摩川から見える奥多摩方面の山も白くなってるのが、
見えていました。

EP4217136.jpg

この週末はあいにくの天気でしたが、
日曜の午後はようやく雨も上がりましたので、
薬師池公園の藤棚の様子を見に自転車を走らせてみました。
自転車は完全に冬装備ででかけましたが、
それで、ちょうど良いくらいでした。

EP4216872.jpg

このところの寒さのせいでしょうか、
薬師池公園の藤棚は、まだ見頃前といった感じでした。

EP4216886.jpg

次の週末くらいが見頃になりそうな感じでした。

EP4216898.jpg

午前中が雨だったせいもありますが、
日曜なのにひっそりとした薬師池公園でありました。

EP4216868.jpg

いつかの「モヤモヤさま~ず2」で、ここをさまーずのふたりと大江麻理子アナが
歩いていましたね ^^
それにしても、大江アナが降板したのは残念です。

EP4216971.jpg

EP4216980.jpg

↑この錨の様な花は、その形のとおり、「いかりそう」だそうです(クリックすると拡大します)。

EP4217043.jpg

EP4217056.jpg

あまりに寒いので、スノーフレークとスズランを撮って、
早々に引きあげました。
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 7

Michikusa

藤でシンクロ~♪
こちらも5分咲きって感じでした
咲きかけて、寒いから止まってるみたい

by Michikusa (2013-04-22 21:14) 

元山陽ちとせ

>Michikusaさん、こんばんは。

シンクロでしたね ^^
今年の藤の便りはかなり早いな~と思っておりましたが、
このところの寒さで足踏み状態だったんですね。
この後、あたたくなると一気に咲いて、一気に散るんですかね。
by 元山陽ちとせ (2013-04-22 23:05) 

aidesu

うわ~白くなっていて寒そう^^;
by aidesu (2013-04-23 13:34) 

JUN

すばらしい写真にうっとりしてしまいました。
お見事です(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-04-23 21:57) 

元山陽ちとせ

>aidesuさん、こんばんは。

4月の半ばに山が白くなっているのを見たのは
ちょっと記憶に無いです。
でも、その後は暖かくなって良かったですね。^^

>JUNさん、こんばんは。

ありがとうございます。
拙い写真ですが、何でも良いので、何かを感じてもらえたら
嬉しく思います。



by 元山陽ちとせ (2013-04-26 22:39) 

美美

藤棚とっても綺麗ですね。
先週は寒かったので山も白くなったんですね。
薬師池公園は駐車場が有料になってしまったらしく
ちょっと足が遠のいてしまいました^^;
by 美美 (2013-04-27 23:39) 

元山陽ちとせ

>美美さん、こんばんは。

藤棚、好きなんです。
もっと、ぶんぶんとハチが飛んでる感じがいいんですけどね・・・^^
ちなみに、公園は自転車がお手軽でいいですよ。

by 元山陽ちとせ (2013-04-28 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっとだけよ♪碧いうさぎ平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。